音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
12/2 「ふたりソウルショウ -田島貴男&長岡亮介(ペトロールズ)」
2016-12-04 Sun 15:24
最高でした!

------------------------------------
ふたりソウルショウのテーマ
ゴールデンタイム
DEEP FRENCH KISS
ラヴァーマン
FUEL

湖畔(長岡) 
雨(長岡)
BLUE TALK(田島)
BODY FRESHER(田島)
フリーライド(田島)
夢を見る人
こどものなみだ
接吻
LET'S GO!
Two Vibrations
The Rover

ホロウェイ
月の裏で会いましょう
希望のバネ

夜をぶっとばせ
------------------------------------
セットリストはネットにあがっていたものを参考にさせていただきました。
以下、自分ながら長すぎて気持ち悪いですが。もしよろしければ。
12/2 「ふたりソウルショウ -田島貴男&長岡亮介(ペトロールズ)」の追伸
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
25周年 アニバーサリー・ツアー(ネタバレあり)
2016-07-10 Sun 16:52
今回のツアー、素晴らしかった!
毎回そう思うのだけれど、今回は本当にまぎれもなく最高!
以下、やった曲(順番はあやふや)。
25周年 アニバーサリー・ツアー(ネタバレあり)の追伸
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/30 「Slow Music Slow LIVE'14 in 池上本門寺」
2014-08-31 Sun 22:04
 19:10- ORIGINAL LOVEアコースティックセットでの出演。
 木暮さん、中山さん、真城さんとの4人編成。
 つぶやきによると「ご機嫌なジャグバンドミュージック」。

----------------------------------------
 フリーライド
 Body Fresher
 ローラー・ブレイド・レース
 ウイスキーが、お好きでしょ
 サンシャインロマンス
 接吻
 Jumpin' Jack Jive
----------------------------------------

オフィシャルページライブレポ
http://lultimo.jp/smsl/livereport.php
(9/15追記)
8/30 「Slow Music Slow LIVE'14 in 池上本門寺」の追伸
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/27 「真夏の夜のオリジナル・ラブ -TOUR 2014- 」 渋谷公会堂
2014-08-14 Thu 23:19
 ------------------------
 Deep French Kiss
 サンシャインロマンス
 フレンズ
 カミングスーン
 Good Morning Good Morning
 Words of Love
 ヴィーナス
 プライマル
 ウイスキーが、お好きでしょ
 恋の彗星
 月の裏で会いましょう(Single Version)
 Without You
 スキャンダル
 The Rover
 接吻
 エブリデイ エブリデイ

(アンコール1)
 朝日のあたる道
 フリーライド
 Let's Go!

(アンコール2)
 夜をぶっとばせ

(アンコール3)
 サンシャイン日本海
------------------------

 アンコールの最後は、弾き語りの「サンシャイン日本海」。
 いい曲!田島さんの歌うこの曲が聴けてうれしかった。
 「大好きなあなたと」っていやーかわいらしいなぁ(笑)。
 なんだか懐かしい気持ちになって泣きそうになりました。

 広い舞台を縦横無尽に走りまわる田島さん。
 ホールなのに、めちゃくちゃ踊りまくりました。
 「夜をぶっとばせ」は、大声でみんなで歌って。楽しかった。
 そしてやはり「Without You」にやられて。

 何も書けてないけれど、ともかくいいライブでした。
 またまた惚れ直した。田島さん大好きだー!と叫びたい気持ちになりました。

・ 「プライマル」と「ウイスキーが、お好きでしょ」は着席で。
・(PCの操作について)普通はこういうのはスタッフがやるんだけどね。昔からアレンジも全部自分でやってます。不信感が強いんで。人生そんな感じ。
・「昔真城はガールズサイケデリックバンドやってて、こーんなでかい帽子かぶってた」というと、真城さんより「自分だって女物ばっかり着てたじゃない」と反撃。「木暮もね」と田島さん。木暮さんはともかく、あの背の高さで女物の丈が足りたのだろうか。
・衣装はクアトロと同じ青とピンクのシャツ。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/11 「真夏の夜のオリジナル・ラブ -TOUR 2014- 」 渋谷 CLUB QUATTRO
2014-08-14 Thu 21:05
 渋谷クアトロ、曲は大阪と同じ。
 この日はMC少なめ(だった気がする)。
 細部は覚えてないけど、とにかく熱かった!楽しかった!煽られるがままに飛び跳ねていたら、汗だく、風呂上り状態。
 田島さんは歌はあんなに素敵なのになぜ動きがあんなにヘンなのか、と一緒に行った方に言われたが、それほどヘンだとは感じなかった自分…慣れって怖い。バンドだと木暮さんのギターもあり、自由度高いですね。
 大阪では感じなかったのだけれど、「ウイスキーが、お好きでしょ」が、ジャズのトリオのようで素敵でした。3人が良く見える位置だったからかな。
 衣装は、青地に黒の小さな波のような模様で、袖口のボタン部分と、前立ての裏のボタン部分だけピンク、という不思議なシャツ、黒パンツ。
 
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | NEXT
