音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「Esquire」日本版 8月号
2008-07-02 Wed 00:09
 スペイン特集にも惹かれ、購入。

 p.126-127
 田島貴男が語る音楽の似合う酒、I.W.ハーパー12年。贅沢な時間を過ごしたい夜に。
「Esquire」日本版 8月号の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『UOMO』 4月号
2008-02-24 Sun 15:05
 『UOMO』 (4月号 No. 37/08.2.24発売) P76~

 久々のオフィシャル更新、ということで立ち読みしてきました。
『UOMO』 4月号の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
謎の髪型
2007-12-31 Mon 01:58
 久しぶりに雑誌の切り抜きを落札したのだが・・・

 kamigata2.jpg

 なんか一人多い?

 kamigata.jpg

 うわぁ~、なんですか!この髪型は!
 6年前に結成されたレッドカーテン云々、と書いてあるんだけど、デビュー当時ってこんな髪型だったんですか?

 時系列にファイルしてるんですが、これは年月が推定できず・・・詳しい方いつのものなのか教えてください。




 29、30日と必死で掃除しているのだが、まだ終わらず。なんで毎年こうなのか。
 息子は一週間風邪っぴきで、昨日は派手に床に嘔吐(息子のものとはいえ、これが非常に苦手な私)。私もうつったらしく、腹が痛い。

 ぱっとしない年末ですが、来年はよい年になるはず。
 アルバムも発売されて、ライブもあるはず!

 みなさま、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください~。
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『テースト・オブ・苦虫1』
2007-12-05 Wed 00:35
 テースト・オブ・苦虫 1 (1) (中公文庫 ま 35-1)
 

 読んでるところです。

 実を言うと、町田康をちゃんと読むのは初めて。
 トライしようと何度も本屋で手にとったが、パラパラとめくりそのぶっ飛んだ文体に尻込みし、現在に至る。

 今回も田島の解説だけ立ち読みしようかな、と思っていたのですが、1つのエッセイ(?叫び?)が数ページなのでこれなら読めるかも、と購入しました。

 読み始めて・・・いや~すごい、おもしろい。これは文体にノレれば爽快。気持ちいい。田島も書いてるけれど、まさに「グルーヴ感」。ちょうど1話が1曲みたいな感じで読んでます。
 今まで尻込みしていたのはもったいなかった。他も読んでみよう。

 さて、田島貴男による解説、なかなかの名文です。パンクについての考察など、さすが!
 いったいこんな文を書く町田氏ってどんな人?と誰もが持つであろう疑問にもうまく答えているし、表現し続けるにはまともな世界に帰ってくる能力が大事、というのも興味深い。
 
 明日は何の因果か町田氏といろいろあったH氏のライブへ行ってきます。いや、私のシュミではなく、誘われたから・・・。
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『WHAT's IN?』 12月号
2007-11-25 Sun 17:25
 音故知新~名曲ができるまで
  ORIGINAL LOVE「接吻」

 立ち読みしてきました。
『WHAT's IN?』 12月号の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | NEXT
