音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『BARFOUT!』 vol. 146 (2007 Oct)
2007-09-25 Tue 01:25
 立ち読みする時間がなくて、不本意ながら購入。
 
 p.80-81
 1993-2007 Individualists' Now
 vol.1 田島貴男(Original Love)

 BARFOUT!の15周年企画で、『Standard of 90's』(例のリマスタリングの)と連動。山崎さんとの対話。
『BARFOUT!』 vol. 146 (2007 Oct)の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仮想田島貴男の本棚より、「かの子撩乱」読了
2007-09-24 Mon 11:55
 田島関連じゃなくて恐縮ですが・・・やっと読み終えました。

 かの子撩乱 (講談社文庫 せ 1-1)
 

 私が読んだのは「瀬戸内寂聴伝記小説集成 第2巻」に収録のものでした。瀬戸内寂聴を読むのは実は初めて。
 敏子さんの本に瀬戸内寂聴が出てくるけれど、この本の取材で岡本太郎と交流があったのですね。

 幼い岡本太郎を柱にしばりつけて原稿を書いていた、というのを何かで読んで、いったいどんな人なのだろうと興味を持っていました。
 
 すごいです・・・強烈です、岡本かの子。世間の常識なんかものともしない。童女のように欲しいものは欲しい。自身の芸術のために周りの人々をのみこんでいく。
 男3人との同居生活。夫、一平との関係も小説の上をいく奇妙さ。
 岡本太郎のあの作品群は、この母の生命力から連なっていくものなのだなぁ、と納得。

 ちょうど「北大路魯山人と岡本太郎展」が始まったところ。行ってみたい。

 それから、かの子の詩をもとにした棟方志功の「女人観世音」が見てみたい。

 興味はあちこちつながっていきます。
別窓 | 田島以外 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Prime tune #42 2007 autumn
2007-09-23 Sun 22:45
 9/21到着。

 以下簡単な内容。
Prime tune #42 2007 autumnの追伸
別窓 | Prime tune 会報 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
再発盤ボーナストラック
2007-09-04 Tue 21:36
 タワレコのサイトに、再発盤収録曲が掲載されています。(しるこさんのブログより。いつもありがとうございます。)

 ボーナストラックは下記の通り。

 『LOVE! LOVE! & LOVE!』
 Disc 2
 8.Body Fresher(Pre Debut CD Version)(BONUS TRACK)
 9.夜をぶっとばせ(Brand new mix)(BONUS TRACK)

 『結晶』
 11.月の裏で会いましょう(Single Version)(BONUS TRACK)
 12.ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ ~MILLION SECRETS OF JAZZ(BONUS TRACK)

 『SESSION』
 9.Love Vista(Smooth Dub) (Bonus Track)

 『EYES』
 11.Let's Go!(Cosmo-Phase Mix) (BONUS TRACK)
 12.ティアドロップ(Single収録)(BONUS TRACK)

 『SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE』
 なし

 『風の歌を聴け』
 11.The Rover(Takao Tajima Remix)(BONUS TRACK)
 12.It's Wonderful World(Takao Tajima Remix)(BONUS TRACK)

 むむむ、『WILD LIFE』等に入ってるものがほとんどのような気がするのですが・・・未発表のものってありますか?
 う~ん、買わないかなー。しかし、リマスタリングがどれほどのもんなのか、1枚くらい買ってみるべきか。



(9/6追記)
 originalovebeerさんのブログにボーナストラックの元音源の解説あり。

 オフィシャルの「ライナーノーツ付き」にクラっとするが、本人の書いたものではないのですね。しかし、曲ごとの解説となるとやはり気になる。「田島貴男さんも、「ヤバい」を連発。」ってうわ~やっぱり買っちゃうかな。
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
仮想 田島貴男の本棚
2007-09-02 Sun 18:41
 ご無沙汰しています。だいぶ涼しくなってきましたね。
 やっとやっと夏休みが終わりましたっ!明日から学校、給食も開始。お弁当づくりから開放されました。ほっ。

 先日の息子の言葉。「最近タジマタカオ出ないけどどうしたんだろうね?歌つくってるのかなぁ。夏休みだから旅行に行ってるのかなぁ。」息子が心配するほど動きがないのよね~。

 気持ちが盛り下がったままなのはなんか嫌なので、勝手にネタ作成。
 
 仮想 田島貴男の本棚
 
 田島貴男がその時々でお気に入りとしてきた本・CD・映画などをリストアップ。
 今のところPTのお気に入り調査を入れてみただけですが、雑誌記事で触れてるのとかも入れてみようかなと思ってます。

 だから何?と言われるとあれなんですが・・・。

 『踊る太陽』の前のあたりは、デビット・ボウイや岡本太郎だったりして、なかなか面白いです。

 それに、最近図書館行っても、何読もうかな~と迷うことが多いんですよね。
 自分の中の穂村弘ブームも去りつつあるし。(rararapocariさん、ずいぶんと楽しませていただきました。ありがとうございました)
 田島オススメの本でも読んでみようかしら、というところです。読書の秋ですしね。

 最近の私のオススメはカズオ・イシグロの「わたしを離さないで」。解説で柴田元幸さんが「細部まで抑制が利いていて、入念に構成されていて、かつ我々を仰天させてくれる、きわめて稀有な小説」と書いているけれど、まさにその通り。

 さて、来週あたりPT来る頃ですよね・・・。今後どうなるのかなぁ。
別窓 | 勝手に企画 | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
