音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『BIRDSONG EP』
2007-11-29 Thu 00:13
 BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-(初回限定盤)
 
 1. BATUCADA(GOLD MIX)with 川嶋可能
 2. YOU CAN'T HURRY LOVE with 田島貴男
 3. ROXANNE with マボロシ
 4. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ with □□□(クチロロ)
 5. 月の裏で会いましょう(Let's go to the darkside of the moon) with Free TEMPO
 6. CLUB TROPICANA with YOUR SONG IS GOOD
 7. BATUCADA -バトゥカーダ-
 8. SOULS(Acoustic Live @ oden studio)【BONUS TRACK】


 『DOUBLE CHANCE』ですっかり気にいってしまったので、購入しました。すごくいいです。楽しい!

 「with 田島貴男」の「YOU CAN'T HURRY LOVE」はbirdの日本語訳詞で『キングスロード』的。
 「月の裏で会いましょう」は原曲のキラキラ感を残し、さらに4つ打ちでイケイケな感じです。

 ラテンっぽい曲はぴったりハマってますが、そのほかの曲もおもしろいです。
 「ロクサーヌ」が意外にもカッコイイです。これまでのbirdとはちょっと違う雰囲気。「put on the red light」と連呼するあたりの感じがとても好き。
 
 そうそう、月の裏側の立体画像、ついつい反応してしまいますね。見知らぬ場所もこうして見えてしまうのだなぁ。
別窓 | 田島以外 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『WHAT's IN?』 12月号
2007-11-25 Sun 17:25
 音故知新~名曲ができるまで
  ORIGINAL LOVE「接吻」

 立ち読みしてきました。
『WHAT's IN?』 12月号の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「田島中毒。links」を更新しました。
2007-11-21 Wed 02:59
 田島中毒。links

 半年ぶりの更新なので、新しい情報がないわりに up.gif が多めです。
 いくつかリンク切れで削除したものもあり。

 これ、手動更新なのでけっこう面倒なんですよね…。ソーシャルブックマークみたいなのを使ったほうがいいんでしょうか。詳しい方、使い心地など教えていただけると嬉しいです。

 ----------

 全く関係ないですが、最近へんなブログをよく見かけます。一見普通のブログっぽいけど、本文を読むと、自動生成されたようなつながりのない文章なのです。まとめサイトみたいなのはまだ許せますが、こういうのは気持ち悪い。
 これはなにか金儲けのためのものなのでしょうか?検索の邪魔!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフィシャル更新されてますね。
2007-11-20 Tue 21:29
 チェックしてない方もいらっしゃるようなので、いちおうメモしときます。

■『WHAT's IN?』 (12月号 Vol. 246/07.11.14発売)P144 インタビュー掲載
  音故知新~名曲ができるまで  名曲誕生の背景を本人に聞く
   ORIGINAL LOVE「接吻」

■「ロックンロールニュース」 に『barfout!』2007年10月号(Vol.146)の田島貴男のインタビューが転載
  http://www.lilyfranky.com/special/2007/10/standard_of_90s_vol2.html

 ----------

 うーん、「接吻」の誕生秘話は他でも読んだ気がする。なんか新しい話がついでに載ってるといいなー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『風街少年』に「夜行性」収録
2007-11-14 Wed 22:53
 ナタリーより。
--------------------------------------------------------------------
 作詞家・松本隆が歌詞を手がけた名曲を、各界著名人の選曲により男性ボーカル・女性ボーカルそれぞれ30曲ずつ収録したコンピレーションアルバム「風街少年」「風街少女」が、11月21日に同時リリースされる。
--------------------------------------------------------------------
 詳しくは、こちらを。 http://natalie.mu/news/show/id/4189
 
 「ハイスクールララバイ」と「スローなブギにしてくれ」にはさまれて「夜行性」。
 60曲中に選ばれたということで快挙(というか非常に意外)。選曲者は12人挙がっているけど、この曲を選んだのは誰なのでしょう?
 と思ったら風街茶屋の特設ページに誰がどの曲を選んだのか書いてありました。
 残念ながら「夜行性」には選曲者名なし。

 リストを眺め、これもこれも松本隆だったのか!と思う。
 「Romanticが止まらない」とか「君に、胸キュン」とか懐かしすぎるぜ。「スローなブギにしてくれ」とか「冬のリヴィエラ」とか大好きだ。

 ジャケットが羽海野チカ。かわいいです。思わず買ってしまいそう。しかし我慢。
 それにしても昨今のコンピばやり、カヴァーばやりは何なのでしょうね。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
