音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
始まりましたよ~!北京編
2008-01-15 Tue 12:18
 「またまた帰ってきた!田島貴男のオレのニュース Takao Tajima's big news about me」
 http://www.1101.com/original_love/index.html

 いよいよ、始まりましたね。big news about him(笑)。

 なんかトップの写真、さらに藤岡弘、的(「、」を入れるらしいよ)。ちょっとキャラクターもかぶっている部分もなくもないような・・・。

 万里の長城を端まで行く!!いったい何で移動を?!
 寒そうだからか、夜からはじまるからか、まだローな感じですが、今後を期待しましょう。
 食いしん坊番長も、北京ダックからどのような変遷をみせるのか楽しみ。
 
 しかし、3時間で行けるとは知らなんだ。
 我々が中国に横浜中華街的イメージを期待するように、海外の方は日本に京都富士山芸者的なイメージをもってるのでしょうかねぇ。それもアニメとかでだいぶかわってきてるのかな。
別窓 | ほぼ日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オレのニュース 15日(火)より
2008-01-11 Fri 23:22
 ほぼ日グルッポー【2008.01.11】によりますと、「田島貴男のオレのニュース」は15日(火)から、平日毎日更新とのことです。
別窓 | ほぼ日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なければ作るのだ。
2008-01-04 Fri 04:28
 売ってないなら自分で作る!ってことで、カレンダーをちまちま作っていました。
 キングスロードのポスターがだんだんヨレヨレになってきたので、その代わりに貼りたいな~と。

 Wordのカレンダーウィザードというのを使ったのですが、フォントとかデザインとか気に入らなくて直したり、写真選んだり、スキャナ持ってないからいろいろ小細工したり、画像補正したりしていたら半日かかった・・・。 
 (画像については個人使用ってことでどうぞお許しを)

 calendar.jpg

 いや~、私、ホントにこの人好きなのだなぁ、と作業しつつ実感。へんな顔とかもすごく好きなんだもの。滝のまねもちゃんとコラージュして入れました。
 
 1月 現在のオフィシャルトップ
 2月 「MARQUEE」2005.12の写真
 3月 ライブ(スパンコール?)の写真
 4月 Rainbowraceの頃の雑誌の写真
 5月 2000年くらいの雑誌の写真(グリーンの前でアコギを弾いている)
 6月 沈黙の薔薇のプロモ用(?)写真
 7月 Firewalkingのパンフより
 8月 ユーミントリビュートの時の写真
 9月 和光大学の広告のイラスト
 10月 ほぼ日より、いろんな顔(滝のまねとか)
 11月 キングスロードのギター持ってる写真
 12月 ほぼ日2004の最終回

 新年早々、自分以外にはどうでもよい話題でスミマセン。
 好きな写真を選ぶという作業がとても楽しかったので、私と同じく姿にも萌えの方、お試しください。
別窓 | その他 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます。
2008-01-03 Thu 16:06
 「田島中毒。」も3年目に突入しました。今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、ナマ田島に会えたのは2月のライブのみ、曲提供やコンピを除くとCD発売も再発盤のみ、というさみしい1年でした。
 一昨年が盛りだくさんだったので余計にねぇ。
 いまだファン歴2年半足らずのため、どの程度の放置度が通常の状態なのかよくわかりませんが。

 個人的には、そんな中でも、2月ライブや、なかっちさん企画などで、たくさんの方とお会いすることができました。
 また、その際、十数年ぶりに行ったカラオケで、その楽しさにハマってしまい、ひとりカラオケ、息子とカラオケ、同僚とカラオケ、など行きまくりました。
 ま、なんだかんだいいつつも、楽しく過ごしていたわけですが・・・

 今年は、なんだかとんでもなさそうなアルバムも発表されるでしょうし、一年以上ぶりの逢瀬(=ライブ)もあるでしょうし、よい年になりますよ~。楽しみだな~。(と勝手に盛り上がる)



 karaoke.jpg
 (クリックで拡大)
 
 「カフカの城」がカラオケに入ったらしいとあちこちのブログで目にしたので、先日ちょっと遠いカラオケ屋まで行ってきました。
 
 「カフカの城」難しい。カラオケ向きではないですね。あの雰囲気を出すのは素人には困難です。さらにカラオケのしょぼい演奏だと、孤独感というより悲壮感が漂ってきます。
 『東京 飛行』の中でカラオケに入れて欲しいのはなんといっても「遊びたがり」です。

 これも初めて歌ったのですが、「ルビー・チューズデイ」や「鍵、イリュージョン」のほうが歌いやすかったです。(「鍵、イリュージョン」が2回入っちゃってるのは単に操作ミスで、この曲にものすごく思いいれがあるわけではありません)

 あとは、メドレーが2つもあったので挑戦。「STARS」がぱっと歌えなかったのがなんかショック。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
