音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ARABAKI ROCK FEST. 2008 (その他)
2008-04-29 Tue 13:59
 フェスは初めてで、新鮮でした。

 一人行動の時間が長く、知らないバンドがほとんど、雨、寒さ、といろいろありましたが、それでもとても楽しかった!
 来年も行くかもしれないし(笑)、自分用にいろいろメモ。超長いので、お暇な方のみお読みください。
ARABAKI ROCK FEST. 2008 (その他)の追伸
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
ARABAKI ROCK FEST. 2008
2008-04-28 Mon 08:33
 お早うございます。ホテルのロビーから更新です。

 まず、セットリスト。

  接吻
  ジェンダー
  恋の彗星
  朝日のあたる道
  明日の神話
  BODY FRESHER
  The Rover

 あっという間に終わっちゃいました・・・。

 「朝日の当たる道」が来ちゃうあたり、なんとも懐メロな一般受けな選曲ですが、フェスでは、これで良いのでしょう。
 しかし、新曲はなし。

 個人的には、「BODY FRESHER」が良かったです。

 前の方にいたので、後ろの盛り上がりは、よくわからなかったけど、人は入っていたようです(小さめの会場ではありましたが)。
 昨夜ホテルのロビーで、オリジナル・ラヴとフライングキッズが良かった、としゃべってる人がいました。心の中でありがとうございます、と拝んでおきました。その世代(私もか)にはウケたのかも。

 以下、いろいろ、思い出すままに。

・痩せてた!髪も短くて、カッコよかった!やっぱり短髪がステキよね。
・はじめのうち、声が出にくそうだったけど、「明日の神話」のあたりから、よく出てました。
・歌詞は、少しモニョっとしたところもあったけど、おおむね大丈夫だった気がします。
・衣装は、黒の襟のところだけ光沢のあるフォーマルなジャケット(よく着てるやつ)、黒のパンツ、白のVネックのTシャツ。
・前半松本さんがキーボードも担当。「明日の神話」は田島(かなり必死の表情がかわいかった)。
・「朝日のあたる道」あたりで田島ダンス炸裂。どの曲か忘れちゃったけど、セクシーポーズも(笑)。「BODY FRESHER」ではおしりたたいたりしてました。
・ジェンダーのギターはボディ部分も金属のなんかカッコイイやつでした(スミマセン。説明できない)。
・「明日の神話」の前のMC。久しぶりのライブで緊張している。いったい何やってるんんだと聞かれるが、毎日曲を作っている。あとは、40すぎて、バイクの大型と中型の免許をとって、大型のバイクを買って乗っている。峠フェチ。ここに来るまでも、山だから峠がたくさんあって・・・。ここで、皆さんの前で演奏することができて嬉しい(あやふやですが、ともかく感謝の言葉)
・「BODY FRESHER」の曲紹介で、「僕がはたちくらいのガキの頃に作った曲を聞きます」と言い間違い、会場大ウケ。
・始まる前の音チェックが田島以外のバンドメンバーで、得した気分。鹿島さんが「あれ、佐野がいない」とか言ってたりして。

 このくらいかなぁ。
 フェスは初めてだったけど、すっごく楽しかったです。1日中いろんな音楽聴いていられるなんて!
 他のバンドもたくさん見たので、それについては後ほど。

--------------------------------------------------------
(4/29追記)
 ちょっと冷静になってふと考えると、リリーさんとこのインタビューでも他を切り捨ててこれだけを薦めていた『風の歌を聴け』からの2曲、小西さんの渋谷系コンピで「Talkin' Planet Sandwich」の許可を出さずこれに変更した「BODY FRESHER」、と単に一般ウケなのではなく、納得いっている曲からの選択なのですね。あたりまえっちゃあたりまえだけど。
 「接吻」はお約束だし、「明日の神話」は最新シングル(!)だし、あとは最近の曲からポップで聴きやすくノリやすいもの、と考えると、わりに順当な選曲かも。

 帰宅してネットチェックしてると、やはりエレカシに行った人が多いなぁ。このタイムテーブルほんとにどうにかならんかったのかねぇ。ライブが良かっただけに、もっと多くの人に聴いてもらいたかったなぁ。
別窓 | ライブ | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お誕生日
2008-04-24 Thu 21:25
 きょうはお誕生日ですね!おめでとうございます。
 えぇと42歳?(って厄年じゃなかったっけ?数え?とすると昨年?)

 うふふ、あと3日でお会いできるかと思うと嬉しくて嬉しくて・・・胃が痛い。いや、想いすぎて、というよりはたぶん風邪かストレス。うわ~ん、こんな重要な時に!!!
 なんとかARABAKI行ってまいります。

 
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ARABAKI タイムテーブル発表
2008-04-07 Mon 00:23
 ARABAKI のタイムテーブルがさきほど発表されました。

 我らがオリジナル・ラヴの出演は、4/27(日)17:00より。
 予想通り遅めの時間帯です。(木暮さん、前日深夜ライブ&DJだもんね・・・こっちのイベントも非常に魅力的なのだが)

 なんとか帰れそうだけれど・・・次の中村達也も非常に見たい!さらにキヨシローさんも・・・うう~むどうしよう。
 そして、佐藤タイジ、フライングキッズ、ゆらゆら帝国が同じ時間帯というのがくやしいです。
 土曜日は斉藤和義くらいしか見たいのが無い。どなたかオススメのバンドを教えてください!
別窓 | その他 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
