音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
いろいろ
2008-07-21 Mon 20:41
 最近目にしたこといろいろ。

■忌野清志郎、ガン再発
 http://www.kiyoshiro.co.jp/news/index.html
 熱心なファンではないのだけれど、ARABAKIで完全復活な姿を見せてくれただけに、非常にショック。完治を祈ります。

■スカパラ冷牟田竜之バンドを脱退
 http://www.tokyoska.net/news/080717_01.html
 これまた熱心なファンではないのだけれど、スカパラの中で冷牟田さんの生み出す緊張感が好きなので、残念です。完治してまたスカパラに戻ってきて欲しい。(あぁぁ、ツアー行っとけばよかった)

■10km完走者限定ライブ
 Nike+ Human Race Mt. Fuji
 10km走ったことないけれど、このイベント無性に魅かれます。木村カエラ以外誰が出演するんでしょう?田島氏出てくれれば、トレーニングして絶対走るのに!
別窓 | 田島以外 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6時間、69曲
2008-07-14 Mon 01:35
 なかっち企画「第2回・たかっちK.C.(貴男カラオケ部)」に参加させていただきました。

 全11人のうち、7人の方と初対面、ということでちょっと緊張していたのですが、みんな素敵な方ばかりで、こういう機会を作ってくれたなかっちに感謝です。「あぁ!中毒のyokoさんですね」と言われると非常に恥ずかしいのですが・・・。
 みんなのオリジナル・ラヴへの愛を感じることができ、とてもhappyな1日でした。

 そう、happyといえば、八丈島から参加されたはっぴいさんの歌の上手さと熱い語り!
 なんと、以前のアンケート企画の際彼は「"濃い集まり”参加して歌いまくりたいです。オリラブの曲をギターで弾き語ること自信あり(日本一かも!)。」というコメントを寄せてくださっていたのでした(バラしちゃってすみません)。「濃い集まり」とは前回のたかっちK.C.を指します。
 コメントをいただいた時には正直「日本一~?」と思ったのでしたが、おみそれいたしました。いや、ほんとに上手かった。そしてpocari師匠に匹敵するほど濃いトーク!次回はぜひギターを持参していただきたいです。
 KUWAさんの、ロックな歌声もよかった!さすらい人さんの「ミッドナイト・シャッフル」カッコよかった!
 やはりオリジナル・ラヴは男性が歌うとカッコいいのよねぇ。

 パセラに入ってるオリジナル・ラヴの曲をすべて歌い尽くす、という試みは、あと10数曲というところで時間切れ。それでも、12時半から6時半まで6時間、69曲。こんなに長時間カラオケしたのははじめて。

 なんかねぇ、カラオケでこんなに盛り上がるのか、ってくらい盛りあがりましたねぇ。みんな熱すぎです。しかし、10人でカラオケいって、ずっとオリジナル・ラヴの曲だけが流れてるって普段ありえないでしょ?カラオケで「ホモエレクトス」なんて聞いたことないでしょ?盛り上がらずにいられようか、という感じです。もう、どれもこれもいい曲なんだもん!
 今朝起きたら、なぜか筋肉痛です。ライブの後のような心地よい疲労感です。
 カラオケも、その後の会も、とても楽しかった。なかっち、参加者のみなさん、ありがとうございました。
別窓 | その他 | コメント:13 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
聴こえませんでした(泣)
2008-07-13 Sun 23:41
 「サキヨミ」見ましたが、テーマソング、聞き取れませんでした。録画したのも見返したのですが。
 ドラムがドンドコドコドコいってるのはわかるのですが、肝心の歌はよくわかんない。
 番組の終わりに、
  番組テーマ曲 オリジナルラヴ「スターター」
 とは表示されていたんですけどね。

 先週はもうちょっとよく聴こえていたのではないかと思われるので、続けて見続ければ聴けることもあるかな。


(7/21追記)
 20日の放送、先週よりは聴こえましたね。
 歌詞は全くわかりませんが、『東京 飛行』の雰囲気とは違って、明るくて疾走感ある感じ。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新曲!
2008-07-08 Tue 21:14
 既にoriginalovebeerさんのところで紹介されていましたが、オフィシャルも更新されました。

 新曲『スターター』が、フジテレビ系情報番組「サキヨミ」のテーマ曲となっているそうです。
 日曜日22:00 - 23:15、ということで、私も含め前回聞き逃した皆様、次回は必ず!

 「Words of Love」っぽい? どんな曲なのでしょう。ドキドキです。
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
「Esquire」日本版 8月号
2008-07-02 Wed 00:09
 スペイン特集にも惹かれ、購入。

 p.126-127
 田島貴男が語る音楽の似合う酒、I.W.ハーパー12年。贅沢な時間を過ごしたい夜に。
「Esquire」日本版 8月号の追伸
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
