音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月のサーチワード
2006-07-03 Mon 02:42
さて、このブログですが、開始から半年が過ぎ、記事数も100を超えて、
サーチエンジンからたどり着いて読んで下さる方も増えてきました。

私も、googleやyahoo、各種ブログ検索等で、日々検索しているのですが、
この人はホントに検索泣かせ。
少なくとも「田島貴男」「オリジナルラヴ」「originallove」の3種類で検索しなければならない。
そんなわけで、皆さんがどんな言葉で検索かけてるのか、とても気になります。
6月1ヶ月間のサーチワード上位は以下のとおり。

1. 田島中毒  (165回)
2. 田島貴男  (35回)
3. 田島貴男 離婚 (27回)
4. 13号室からの眺め (23回)
5. 田島貴男 池上本門寺 (8回)
6. 僕らの音楽 神話   (7回)
7. オリジナルラヴ 田島貴男 (6回)
8. めくれたオレンジ  (5回)

「田島貴男 離婚」でたどり着いた方、ごめんなさい。
(私も以前この言葉で何度検索したことか!)
離婚したのは私です・・・。

「13号室からの眺め」1ヶ月切りましたね!あぁぁ、待ち遠しい。

「めくれたオレンジ」について、なにか書いたことあったっけ?
YouTubeでのPVの事かな。
Tokyo Ska Paradise Orchestra mekureta orenji で出てくるはずです。
美しく燃える森もあります。この曲の民生ちゃん、セクシーですねぇ。


これ以下のサーチワードで気になるもの。

「ポカスカジャン ライブ バナナ」
田島が食べたバナナボート、私は見逃してます。
ポカスカジャンのネタはほぼ日で画像が見れます

「田島貴男 かわいい」
かわいい!かわいいですよね!私もそう思いますけど・・・
その言葉で検索したことはありません!

「肺活量を使う」
??なぜこんな言葉で、と思って自分でぐぐってみると、ちゃんと出てきました。
ベリッシマについて、月刊カドカワでの田島のインタビューからの引用でした。

「田島貴男という存在」
謎です。

「田島ダンス」
そうですよね!私もライブ行く前は、いったいどんなものなのか気になってました。
熱いです!笑えます!素敵です!是非ライブで体験を!

「AX 整理番号って」
どうなんでしょうね?
平日のライブだと、それほど良くない番号でも、けっこう前のほうで見れたりするみたい。

「原田知世 女優 お宝映像」
ごめんなさい。知世ちゃんのお宝映像については、情報持ってません。

「フラッパー ヘアー」
フラッパーヘアとはどんなものか、についての検索でしょうか。
細かい定義はよくわかりませんが、細いロットで全体的にかけたパーマでしょうか。
今もこの髪型ってあるのかしら。80年代にはソバージュってのもありましたね。
田島のフラッパーヘアは変身セットの中のビデオで見れます。

皆さん、意外な検索をしているのですねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月7日『明日の神話』除幕特番 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | XTC>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-06 Thu 00:25 | | #[ 内容変更]
-原田知世 お宝映像-
なんでこれがここにつながるんでしょう?笑っちゃいました。

たまたま昨日YouTubeで「時をかける少女」を検索したので私的タイムリーなので書き込みしました。知合いが原田知世の子供時代を演じていたというので探したらヒットはしたけど、原田知世本人の映像はなく、子供達が歌っている映像だったのに一体だれがUpしたんだろう…と不思議に思いつつ何でも見れるYouTubeのありがたみを感じました。

田島さんとの関連がなくてすみません。
2006-07-06 Thu 00:31 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
skyさん、こんばんは。

「さよならCOLOR」エントリで「原田知世」と田島登場のDVD特典映像=「お宝映像」というわけで、ひっかかっちゃってるみたいです。

YouTubeすごいですよね。著作権とか問題あるんでしょうけど、昔のテレビ番組なんて、お金払ったって見られない状況なわけですから・・・。テレビ局が率先して昔のテレビ番組切り売りしてくれればいいのに。それもいろいろ権利関係あるんでしょうけど。
2006-07-06 Thu 22:58 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
