音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
明日の神話除幕
2006-07-08 Sat 00:16
えええぇぇー!!歌の準備を、って言ってたじゃん。期待させるなよお!
あのあとライブ会場で歌ったってこと?
と思ってほぼ日のテキスト中継みると、22:50頃歌ってるじゃないですか!
何でこれを映さん!エンドロールに録音かよぉ!!あぁぁがっくり。

・・・怒り爆発。失礼しました。(11時くらいからハラハラしながら見てたので)

田島は、岡本太郎フリークとして、メインゲストで登場。
天海祐希の隣に田島!
手には TARO MONEY の指輪。しかし、赤いポロシャツ・・・どーよ。
「あーのー」を連発しつつ、熱っぽく語ってましたね。かなり上滑り気味。

生歌なし、で憤懣やるかたない気持ちですが、番組自体はよかったです。
敏子さん、ほんとうに素敵です。あんなふうに人を愛せたら素晴らしい。
太陽の塔が万博終了と同時に取り壊されるはずだったとか、目玉男の話とか、知りませんでした。

明日の神話、明日から公開。いつ見にいけるかなぁ。
早くみたいけど、ライブの日まで見れないかも。



(7/9追記)
生放送は冷静にみれなかったので、ビデオを見直しました。
う~ん、田島貴男を知らない人には、この太郎フリークの赤シャツのおじさんが
あのエンディングの歌を歌っているってわかんないんじゃないかしら・・・。
田島は「太郎が好き」の気持ちだけで出演したんだろうけど、
私は世間一般の方々にも歌っている熱い姿を見て欲しかったです。

除幕後は「あの~」が非常に多かったけれど、嬉しそうないい顔してましたね。
全体的に、番組のちょっと作り物くささが、田島の熱っぽさと素人っぽさで
緩和されている(ブチこわされている)感じで、よかったんじゃないかな。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エイリアンズ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7月7日『明日の神話』除幕特番>>
コメント
--
「明日の神話」、生で聴きたかったですね。でも、エンディングで流れてよかった~。これがCDになるのかな。凄く壮大なアレンジになってましたね。ふとBEATLESの「The Long And Winding Road」(フィル・スペクターのアレンジバージョン)が浮かびました。歌詞もツアーの時と、少し変わっていたりして。あ~、早くCDを手にしたいです。
敏子さんが「明日の神話」と再会するところ、前にもテレビで見たのですが、どうしても涙が出てしまいます。「敏子さんの方が好きかもしれない、オレ、最近」と言ったあと、「まぁ、どっちも好きですけど」と、ご自身でフォローしていたあたりなど、やっぱりいいね~、番長。まだまだ、喋りたりない感じでしたね。もう、ずっと喋っていてほしいです。
2006-07-08 Sat 03:30 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
私はしゃべってる姿、冷静に見れませんでしたよ。もーハラハラしちゃって。スタジオからいなくなってほっとしたくらいでした。

「明日の神話」の歌詞、「太郎と敏子のように それ以上の二人に」→「太郎と敏子のように 向かい合う二人に」でしょうか?ちゃんと聞き比べてないですけど。アレンジ、よかったですね。The Long And Winding Road、そう!そんな感じ!イントロからコーラスで壮大ですね。絵の公開に合わせてCD売らないところが田島らしい・・・。
2006-07-09 Sun 05:35 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
時々読ませていただいていました。ちょっと気になる事があって。実はライヴの整理番号がA99なんです。お近くですね..私、ライヴ初心者ですので宜しくお願いしますネ。ちなみに高校3年生の息子がいる主婦です。息子の友達のお母さんと二人で行きます!
2006-07-09 Sun 14:10 | URL | いづみ #-[ 内容変更]
--
私は放送時間は用事があって、帰宅後、録画しておいたものを見ました。だから、わりと冷静に見れたのかも。でも、見る前に、ネットで何事もなかったかどうか確認してからですけど。多分、生で見ていたら、心臓バックンバックンだったと思います。

「明日の神話」の歌詞は、♪それ以上の二人に♪の方が私は好きだなぁ。太郎と敏子を越えちゃマズイのかなぁ。越えちゃうくらいの気持ちでっていうのじゃダメ?う~ん、どうして変えちゃったんだろう。
2006-07-09 Sun 15:15 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-いづみさん-
はじめまして。初田島ライブですか?私もキングスロードツアーでデビューでした(そしてスタンディングのライブも初でした)。
SHIBUYA AXはロッカーが外なので、入場前にチケットとお金以外全部ロッカーに入れましょう。小さな荷物でもすごく邪魔になるので、全部入れたほうがいいです。ロッカーは建物の手前と建物の右側面にあります。A1~順に入場していきます。入場できる時間にいないと飛ばされてしまうので、前のほうに行きたければ時間厳守です(会場内で立って待ってるのがちょっとつらいですが)。遅れて来る方もいるので、たぶんA99なら2,3列目くらいは狙えると思います。頑張りましょう!(・・・おせっかいですが勝手にいろいろ書かせていただきました。)
なんだか考えてたら盛り上がってきちゃいました。あと少しですね!も~ライブ最高に楽しいですよ!あ~楽しみ!
2006-07-09 Sun 19:44 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-Lindaさん-
そうですよね!何かやらかすんじゃないかとドキドキでしたよ。
私も「それ以上の二人に」のほうがいいなぁ。実は2バージョンあったり・・・しないですよね・・・。
2006-07-09 Sun 19:50 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-10 Mon 19:22 | | #[ 内容変更]
--
自分でも番組を見て思ったことを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20060715#taro
(トラックバック失敗しているようです。)
Lindaさんは「絵の公開に合わせてCD売らないのが田島らしい」と書かれており、それもそうだとは思うんですが、僕は断然売るべきだと思うんですよね。
というか「儲ける」ことに罪悪感を覚えるならTaroMoneyみたいな売り方もあるわけだし・・・。
プロなんだから「売る」「知ってもらう」ことに、もっと腐心すべきだと思うんですよね。
なんだか、そこら辺は、事務所とかバックの人がもう少しちゃんとやってほしいと思いました。
2006-07-16 Sun 02:07 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-rararapocariさん-
私もCD売るべきだとは思います。番組で歌ってる姿が出なかった件もそうなんですけど、もっと多くの人に「知ってもらう」「聴いてもらう」努力をすべきだと思います。ここ数日このブログの検索キーワード「明日の神話 田島貴男」がトップですよ!あとは「明日の神話 曲」なんてのもあります。あの番組がきっかけで聴きたいと思っている人は多いはず。この機会を逃すなんてねぇ。
でもその一方、公開にあわせて作った曲じゃない、絵の前に立ったときに「お前は何ができるんだ」と挑発されて作った、とこだわるところは、すごく田島らしいと思うのです(True Rocksの曲紹介のMCでもちらっと言ってました)。バカみたいに真面目で職人カタギ、やっぱりそういうところには惚れちゃうわけで・・・。
Taro Moneyみたいな売り方!それは全く思いつきませんでした!いいかも。提案してみましょうか!
2006-07-16 Sun 20:40 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
