音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ブラック・コーヒー ~ ガンボ・チャンプルー・ヌードル
2006-08-03 Thu 05:33
あぁぁ、せつなくてたまらない。次はいつ会えるのでしょう・・・。

ライブの余韻にひたりながら、音楽は何も聴かずに過ごしたいところですが、
息子のリクエスト「誰もみんなあの娘を捕まえられない、ってやつかけてよ」。
げっ!なぜそれを!?その曲を演ったなんて、全く口に出していないのに。
こいつのこういう勘には時々ぎょっとさせられます。

そんなわけで、ライブの曲目のなかで唯一曲名が思い出せなかった曲「ブラック・コーヒー」。
この曲ってなんなんでしょうねぇ。この娘はなぜこんなに駆けて逃げてゆくのか。
そしてちっとも走っているようには聴こえないカリプソ。

この曲をかけると必然的に次の曲も聴いてしまうのですが
・・・「ガンボ・チャンプルー・ヌードル」です。
息子はこの2曲がどういうわけか気に入ってしまったらしい(まあ、ラテン好きだしね)。
昨日から延々聴かされています。

GLASSとかのエロ系の曲に酔っていたいのに、ムカつくことにガンボが頭の中にぐるぐる鳴り響く。
この曲にとりつかれるなんて・・・敗北感。
いや、田島にはいくらでも敗北していいんですけど(意味不明)。
Kiss My Ass Holeだなんて!(伏字にすべきか?)
モロM氏の影響受けてる、などと言われる超問題作ですが、
よく聴くと、歌詞もメロディも、ものすごく田島っぽい曲ですね。
田島が沖縄音楽取り入れて曲つくったら絶対こうなるだろう、という。
(沖縄音楽をやる必要があったのかどうかは置いといて)。結局はレゲエなのかな、これ。

そんなわけで、不思議な音楽で踊る親子です。(心のうちはせつないのに)
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近況報告ほか | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/31 SHIBUYA-AX 「13号室からの眺め」>>
コメント
-出張販売@オリジナルラヴ。-
出張販売@オリジナルラヴ。として
UPされていますよ!
http://www.1101.com/taro_money/index.html
ライヴが終わって早4日・・・。
無気力です。次のライヴまで待ちきれるかな?過去のライヴ映像にしがみ付く毎日です。既に禁断症状が・・・。
何か処方箋があればなぁ~(笑)
2006-08-04 Fri 11:32 | URL | tommy #-[ 内容変更]
--
tommyさん、いつも早い!

今日は昼休みも忙しく、夕方も用事3つかけもちで、さきほどやっとチェックしました。しかし、明日からまたキャンプなので、荷造りせねば。って私の生活いったいどうなってるのか。疲労が限界に達しています。

処方箋は、無理矢理な忙しさとガンボですかね・・・。
2006-08-04 Fri 23:27 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
