音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
31日行けません・・・。
2006-08-29 Tue 22:23
上司が夏休み中なので、どうしても休めない。
終業時間ぴったりに出たとしても、新橋か汐留到着は18時50分。現場到着19時。
歌は終わっちゃったとしても、お姿だけ拝めるかしら・・・とさっきから気持ちがぐらぐら。
しかし、次の日から学校の息子を夜まで連れまわすのもなぁ。
う~ん、う~ん、う~ん・・・やっぱ無理です。無念。
夕暮れにキャンドルに照らされる「明日の神話」も、田島も素晴らしいに違いない。
ほぼ日さん、なぜ中継してくれないのでしょう?

いらっしゃる方、ぜひレポお願いします。



オフィシャルによると、カップリングは「ZIGZAG」となってますね。
ポニーキャニオンでは「JIGZAG」。
どっちなんだ!

(8/30追記)
ポニーキャニオン、「ZIGZAG」に修正されてます。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<Fried Pride | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「明日の神話」のカップリング>>
コメント
--
『明日の神話』ラストライヴにどうしても行きたくて・・・夏休み中に家族で観に行きましたが、もう一度じっくり観たかったし、貴男の生ライヴと共にフィナーレなんて、そんなチャンスを逃す事は出来ない・・・。
でも翌日は娘二人の幼稚園の始業式。そんな二人を遅くまで連れ回す訳にもいかないし、かと言ってそう簡単にも諦められないしぃ~・・・。
パパの仕事終わりに合わせて駅で二人を預けて私だけ汐留へ・・・と言う案も浮上中です!
さて、どうする?!どうなる?!
中毒症状が治まって来た頃にあまりにも突然の事で具合が悪くなって来ました。私欲の為に家族を巻き込んじゃイケナイかな?
確実に参加出来る方が羨ましいです!
2006-08-30 Wed 17:02 | URL | tommy #-[ 内容変更]
-tommyさん-
なんとか行けそうなんですね?たまには家族も巻き込んじゃいましょう(無責任)。存分に味わってきてください。

あぁぁ、私もなんとか間に合う時間に到着できるなら、絶対行くのに!昨晩なんて、ラストライブの夢まで見ちゃいましたよ。ほんとにくやしいよおぉぉぉ。
2006-08-30 Wed 21:37 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-行ってまいりました-
こんばんわ。

レポをする程でもないかもしれませんが・・・
18:40に着いた時にはかなり人が集まっていて全体を見渡すのは難しかったです。画に向かって左側の階段の手すりにも立ち見の人がいました。19時までDJと音楽が流れていてちょっとまったりした感じ。19時に田島さんが紹介されてステージへ登場。黒いタキシードのような服に白いシャツ。(スーツ系の彼の姿が好きなので私的にはとても満足)ライブに比べてステージが低いので真ん中ちょっと後ろ気味の私は見えにくかったです。コメントも特になく弾き語りが始まり、1番は画をバックに太郎さんと敏子さんと集まった人たちに向かって歌い、2番からは画に向かって歌っていました。一緒に画を見てる気分、しかも田島さんの歌声を聴きながら。(ちょっといい気分)曲が終わるにつれて画の両端からカーテン(?)が少しずつ閉まり、曲の終わりと共に完全に閉まります。田島さんはお辞儀をしてまたまたコメントなしで去っていきました。彼の登場は5分程でしたよ。あっけない幕切れだけど、「明日の神話」の新しい出発を見送った気分です。ライブでは「太郎と敏子のように それ以上の二人に」って歌詞だったところが「太郎と敏子のように 向かい合える二人に」と歌っていたけれど、もしかして除幕の時もそうだったのかもしれません。(除幕のTV番組はエンディングしか見られなかったのでよくわからないんです)

と、こんなところでした。
2006-08-31 Thu 23:27 | URL | sky #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-01 Fri 13:33 | | #[ 内容変更]
--
すみません、シークレットにチェック
入れてしまいました。
トラバがうまく行かないからこちらに
書かせてもらいました。
簡単にレポをアップしてますので、
良かったら見てくださいね。
2006-09-01 Fri 13:35 | URL | nori #DhuRAo1g[ 内容変更]
-skyさま-
レポありがとうございます!
あくまでも主役ではなく、『明日の神話』に捧げる、という感じですね。潔さが素敵です。衣装はほぼ日(リハ?)に映ってる写真と同じものでしょうか。ここで歌を聴いた太郎ファンの方々もCD買ってくれるといいなぁ。

壁画、吹田市が正式に誘致の名乗りを上げたようですね。良い場所が見つかって、あまり遠くない将来に再会できるといいな。
2006-09-02 Sat 02:58 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-noriさま-
ありがとうございます。記事読ませていただきました。田島氏、満足そうに歌い終えたとのこと、なんだか嬉しくなりました。闇に浮かび上がる壁画と生歌声(想像)、行けた方がホントにうらやましいです。

ワタクシは、見落としていた息子の宿題(だいぶ前に完璧に終わっていたハズだったのに!)を片付けさせていました。31日に泣きながら宿題やってるなんて漫画のようです・・・。

トラックバックの件、ごめんなさい。今までも何度かうまくいかない、とご報告を受けたことがあるのですが、初期設定のままだったので油断していました。少し制限がかかっていたようです。設定変えたので、これでたぶんうまく行くと思います。
2006-09-02 Sat 03:14 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-期待-
新曲DVD、この日の映像、使われたりしないかしら。もしそうだったら、ちょっと高いけど欲しい・・・。
2006-09-02 Sat 03:31 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-感動でした-
幻想的な空気につつまれ、神聖な気持ちになりました。
微笑みながら出てきた田島さんの正装した姿が、この日への気持ちを表している感じで背筋が伸びる思いでした。
伸びやかな歌声が壁画に吸い込まれていくようで、次に壁画を見るときにはそっと耳を近づけてみましょう。
今回は田島さんが出てきてからも撮影の規制がなかったので、ケータイやデジカメでパシャパシャ撮っている人がたくさんいましたね。
私ものすごく前にいたんで、撮ろうと思えば全然できたんですけど、全身全霊を込めて歌っている田島さんにカメラを向けられませんでした。ちょっと残念だけど、私の目と脳に焼き付けたのでそれで満足です。
歌い終わって一言も発せず颯爽と去っていった田島さんの潔さが最高にかっこよかった。
2006-09-02 Sat 16:33 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-konkoさん-
幻想的な雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます。いけなかったのは悔しいですが、でも良い幕引きになったようでよかったです。

それはそうと、絶対konkoさん最前列で聴いていると確信していました(だっていつぞやもあんなに早い時間に・・・)。
2006-09-02 Sat 20:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-いや~-
読まれてましたか~。
昼間はオニのような形相でバリバリ仕事を片付けて、夕方には別人になって駆けつけましたよ~。
yokoさん今回は無理そうとおっしゃってましたが、そう言いつつもいらしてるんじゃないかと。先日のAXへの道のり、私を風のように追い越していったあの俊足再び・・・!で、汗だくで辿り着いているyokoさんがいやしないかとキョロキョロしてはいたのですが、残念でした。
とりあえず、CD+DVD発売が待ち遠しいですね!
2006-09-02 Sat 21:22 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-前の方いいな~-
noriさんやkonkoさん、前の方だったんですね、いいなー
私は写真をとる人の腕やカメラで見えにくかったんです。なのでずーっと画を観ながら隙を見つけては田島さんをちら見でした。私も一言も発せずに歌い始めた田島さんの神妙な顔つきにとても写真を撮る気にはなれませんでした。写真ってあまり好きじゃありません。なんだか撮ってしまうと安心して思い出に残らないようなきがして…「モノより思い出」じゃないですけど、あの一瞬を覚えていたいです。

yokoさん、衣装はほぼ日と同じだった様なそうじゃないような… フィナーレの後に配られていた「明日の神話」のCD発売のビラには特典のDVDには壁画の前でとったPVがと書いてあったのでPV撮影の時のショットかな?と思ってるんですが、違うかな?わかりません。私いつも細部をよーく観察せずにその場の雰囲気を楽しんでしまうのでどうもレポが下手なんです。お役に立てずにごめんなさい。
2006-09-03 Sun 01:57 | URL | sky #-[ 内容変更]
-衣装-
黒のジャケットに白のシャツ(ノーネクタイ)、それにグレーに黒の縞柄のパンツでした。正装のモーニングコートのテールのとれたものですね。準礼服に近いかんじかな。
・・・じっくり見すぎですよね。歌もちゃんと聴いてましたからね(汗)
2006-09-03 Sun 02:52 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
--
konkoさん、skyさん、ありがとうございます。当日朝まではかなり迷っていたのですが、この日の職場は超多忙、おまけに夕方に用事もできてしまい、あきらめました・・・。
準礼服ですか!太郎さん、敏子さんへの想いが感じられます。

チラシによると、
「初回限定版は、壁画「明日の神話」のもとで撮影された「明日の神話」プロモーションビデオ収録のDVD付き2枚組。」
とのことですね。公式にはどこにも田島が映ったこの日の写真は出ていないし、ちょっとは入るんじゃないかな、と勝手に期待しています。
2006-09-03 Sun 12:01 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なんか公式が一気に情報が更新されてました。うほほーい、いっぱいなので整理をしないと頭がこんがらがります。頭悪いな相変わらず。1.8月31日木曜日19:00頃から汐留日テレにて「明日の神話」生演奏。ラストライブってことは他にも歌う・・・わけないか。それにしたって見
2006-08-30 Wed 01:20 Parties
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
