音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Prime tune #38
2006-09-09 Sat 08:51
昨日会報届きました。

「たかお通信」によると、

昨日、ニューアルバム最後の曲のミックスダウンが終わった。曲順で珍しく迷って、絞られた2種類の曲順の内、どちらにするか考えている。

ってことで、ほぼ出来上がっているのですね!これが書かれたのは8月下旬あたりでしょうか。発売はいつ頃になるのでしょう。

関係ないけれど、同じ文の中に

若いときは、年齢とともに感受性は鈍化していくものかと思っていたが違った。年齢とともに、以前は感じなかった感情の種類が増えた。

とありました。これ最近私が実感していることだったので嬉しい。
ここ数年歳をとるのがこわくなくなってきました。(開き直っただけ?)

あとは、ちょっと古いけれど、Stay True Liveのお話。
雨で沈んだ会場を盛り上げるため、大人っぽいムードのセットリストを急遽変更して、
「夜をぶっとばせ」を演奏した、とのこと。
彼のライブがいつも「最高!」と思えるのは、こういう心意気から来ているのだなぁ、
と思いました。盛り上がらないはずがありません。
歌詞のアヤシゲな部分も全部許しちゃおうという気になってしまいました。

あぁ、ニューアルバムとその後のツアーが待ちきれません!!
スポンサーサイト
別窓 | Prime tune 会報 | コメント:7 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<J.O.Y. 『Projection』 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『明日の神話』フィナーレ>>
コメント
--
PrimeTuneの情報ありがとうございます。田島発言が興味深かったので、くどい文章ですがトラックバックさせていただきました。
新作は、もう完成済みということで、とても楽しみです。
2006-09-10 Sun 04:11 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-rararapocariさん-
記事読ませていただきました。コメントはrararapocariさんのところへ付けます。
それにしても、rararapocariさん、PrimeTune入ってないんですね。入りましょうよぉ!(すみません押し付けがましくて。メリットがあまりないことも重々承知です・・・)
2006-09-10 Sun 08:11 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
ニューアルバムの話も、年齢と感情の話も、もちろんすごく興味深く読みましたよ。
読んだんですけど、それとは別にすごい注目してしまったのは・・・4ページの写真です~。
壁画の除幕セレモニーでのテープカットの模様。
あのビミョ~なTシャツにビミョ~に神妙な表情。そして手元は眩いばかりの白手袋!なんかもう絶妙なかんじじゃないですか?
あ~ これだから貴男ちゃんウォッチングはやめられません♪
2006-09-11 Mon 22:11 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-3色Tシャツ-
うちの旦那は、年齢とともに感受性がどんどん失われていくタイプです。「音楽なんかを聴くのは、30歳くらいまでだ」と言っております。

>konkoさん
私もあのTシャツに、物凄~く注目してしまいました。これもこのセレモニーのために貴男ちゃんが選んできたのかも。色合いがバックの「明日の神話」に溶け込んでいるようにも見えるんだけど。
私も貴男ちゃんウォッチング大好きです!
2006-09-11 Mon 23:38 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
PrimeTune入ってないんですね。>いやあ、その通りです。あれだけ沢山書いておいて入っていないというのは何ですね。ダメですね。一応、以前2~3年ほど会員だったのですが、会費を払い忘れてあれよあれよと「普通の人」になってしまいました。▼例えば中村一義のファンクラブは、毎年一枚Tシャツプレゼントがあったと思うのですが、そういう爆発的に惹かれる「餌」がないとつらいです。スガシカオも本人も書き込む掲示板への出入りが可能になるみたいだし・・・。とにかく、仙台にいる限りは、チケットに困ることがほとんどないので、ファンクラブ入会は無いですね。きっと・・・。(申し訳ない気持ちでいっぱいですが)
2006-09-12 Tue 01:18 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-konkoさん、Lindaさん-
いやいやいや・・・私ももちろん目を奪われましたよ。オープニングセレモニーに出席した、という話は読んでいたのに、今まで田島の映ってる写真はどこにもなかったし。しかし、この前日の赤シャツに引き続き、あまりにビミョーなので、あえてツッコミませんでした。
この日のために選んだTシャツなのでしょう。p.3一番下の写真なんて、壁画と一体化してますよね・・・。この表情は寝起きなのか神妙なのか。
2006-09-12 Tue 02:38 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-rararapocariさん-
仙台じゃなくても、東京でもチケットに困ることはないと思われます・・・。PrimeTune、貴男ウォッチに燃える女子(あるいは、originalovebeerさんおっしゃるところのニタニタ趣味の人々--私含め--)以外には魅力ないですよね。
Tシャツはおそらくビミョーなのでいらないですが、会誌以外に「会員限定」が欲しいところです。プライベートライブとかやってくれたら最高なんですが。

シカオちゃんのファンクラブは最近できたらしいですが、充実してますねー。音楽は好きだけど本人にはそれほど興味がない私ですが、昨日オフィシャルページチェックしていて思わず入会してしまいそうになりました。オフィシャルの情報も整理されていて見やすい。シカオちゃん本人はほとんどPC使わない人だったと記憶していますが。
2006-09-12 Tue 03:02 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一流の人間の思考法から、自分は何を学び、どう努力していくかという話。 羽生義治は『決断力』の中で、知識を「知恵」に昇華させることによって、思考の過程を省略するこ とが出来ると論じている。 経験を積んでくると、たくさん読むのではなく、パッと見て、「この手の展
今回は、ちょっと遅れてやっと会報が届きました。いつも会報は適当にしか見ないけど、今回は全部一気に目を通しました。たかお通信を読むと、作詞作業がかなり大変だったみたいで、やっぱり歌詞や文章を書く人って並大抵の努力じゃとても無理、ミュージシャンや作家さんはス
2006-09-12 Tue 18:09 独楽
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
