音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
スガシカオも好きなんだけど・・・。
2006-02-04 Sat 02:11


実を言うとスガシカオの曲がけっこう好きだったりします。

「8月のセレナーデ」を聴いた時は、すごいと思った。
詩がすごい。繊細でちょっと残酷で、でも誰でもどこかで持っている気持ち。

マイナスなダメなところを歌ったところ、五感にうったえかけるヘンタイな詩、
それでいて気持ちいい曲、けっこうもっていかれます。
そんなわけで何枚か聴いたのだけれど、オリジナル・ラヴほどはまらなかった。

なぜだろう?
スガシカオ本人にあまり興味が持てない(歌ってる姿をみてもカッコいいと思わない)のと、
口ずさみにくいから。
「もしも君が いなーく なって しまーったら」
のワンフレーズだけですっごい難しいと思いませんか?
そう考えると、オリジナル・ラヴの曲ってすごい。
1回聴いたらフレーズが刷り込まれちゃう曲が多いんだよなぁ。
これがPOPってこと?



本日4日(土)、来週7日(火)はROOTS66。
すでに田島は大阪入りしているようですね。
私は行けないのです。
田島、シカオ、それに阿部(昔ユニコーンも好きだった)、とても残念。
いらっしゃる方、楽しんできてください!
別窓 | 田島以外 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ROOTS66 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | めくれたオレンジPV>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
