音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
オフィシャルトップページ写真更新と今後の予想
2006-09-27 Wed 05:19
オフィシャルのトップページ写真変わりましたね。
rockcandyさんのページで気がつきました。ありがとうございます)

カッコいい ・・・・・・
先ほどからずっと眺めておりますが、胸がくるしくなってきました。
もうダメ、早く会いたい。(早朝から何をやっているんだ・・・)

そんなわけで、過去のスケジュールをoriginalovebeerさんのページ
から勝手に抜き出させて頂きました。



『街男 街女』
2004年8月3日 秋ツアー発表
2004年9月9日 秋ツアータイトル判明「街男 街女」
2004年9月13日 『街男 街女』発売発表 (オフィシャル)
2004年9月24日 プロモーション(ラジオ出演等)開始
2004年9月25日 『街男 街女』収録曲発表
2004年9月29日 『街男 街女』ジャケット写真タワーレコードのサイトに張られる
2004年10月27日 『街男 街女』発売
2004年11月12日~12月12日 『街男 街女』ツアー

『キングスロード』
2005年10月20日 ツアー発表
2005年11月15日 ニューアルバムのタイトルと収録曲判明『キングスロード』
            (タワーレコード、ポニーキャニオン)
2005年12月6日 ツアータイトルが「キングスロードツアー」に決定
2006年1月18日 『キングスロード』発売
2006年2月27日~3月10日 『キングスロード』ツアー



そうなんです。私、アルバム発表待ちの状況って始めてなのです。
なるほど、まずはPTからツアーのお知らせが来るのですね。
だいたい4ヶ月前くらいにツアー発表ってことは、もう今年中にツアーはないのですね・・・。
10月上旬 ツアー発表
10月中旬 アルバム発表
11月下旬 アルバム発売
1月下旬~2月上旬 ツアー
という感じでしょうか。待ちきれないよぉ。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<予約してきました。 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Happy end of the band : Pizzicato Five>>
コメント
--
yokoさん、こんばんわ!
私も今見てきました。
本当にカッコイイですね!!!
ドキッとしました。
これでテンションあがっちゃいますね。
「13号室からの眺め」のライヴのとき聴いた数曲がとってもよかったこともあって、新しいアルバム(そしてそのツアー!)が本当に楽しみです。
2006-09-28 Thu 19:58 | URL | anise #-[ 内容変更]
--
こんにちは。
オフィシャルのトップページで興奮していたら、you tubeがスゴイ事になっています。
早くライブで会いたくなっちゃいました。 来年かな、ライブ。
2006-09-29 Fri 08:39 | URL | ヨウ #-[ 内容変更]
-you tube-
ほんとに凄いことになってますね!「I want you」凄い!泣けそうです。私個人の話ですが、初めていったOLのライブが「TRIAL SESSION」の名古屋だったんです。知人に誘われたんですが、OLやら田島貴男やらって全然知らなくて、前日に「2000BEST」を買ってちょっと予習して、当日も「どれが田島貴男?」って言いながら、この「I want you」を聴いて。え~っ!こんな凄い歌だったの!ライブはこんな激しいものは初めて観たので、ビックリだったんですが、特にファンにもなりませんでした。この2年後にホコリをかぶっていた「2000BEST」をちょっとひっぱり出して聴いたところ、突然とりこになってしまいました。ファンになるのって、タイミングがありますね。みなさんの考えられた「ファン層拡大キャンペーン」のCDが、それを聴いた人のタイミングとドンピシャするといいんですけど。「I want you」を聴いて、そんなことを思いました。

「TRIAL SESSION」って、テレビで放送されたんですか?あの時、くちポカーン状態で聴いていたライブを観てみたいです。なかなかアルバムやツアー情報が出てきませんが、you tubeでドキドキさせられてしまいました。
2006-09-29 Fri 22:09 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-今後の予想-
私も、今後のスケジュールはどうなるんだろうと思って、originalovebeerさんのページを元に個人的に考えてみたいな(というか、誰か考えてくれないかな)と思ったらちゃーんとyokoさんが♪(笑)ありがとうございます~!
やっぱり年内ツアーは無理そうですよね。ああ、待ち遠しい・・・

ところでyou tubeが凄い事になっていること、ヨウさんのコメントで気付きました。ありがとうございますっ。「ディア・ベイビー」最高です!あのロボットダンスをステージで披露する姿が観られます。そのたびに客席からすごい歓声。消されてしまう前に是非ー。(って勧めていいのかな)
2006-09-30 Sat 01:05 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。田島氏への愛に溢れるyokoさんのブログ、読んでいて胸がキュンキュンします。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、linksに私の拙い(言いたい放題の^^;)ブログを取り上げて下さってありがとうございます。
田島氏の音楽を愛するあまり、OLの事になるとついつい熱くなってしまいがちな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

こちらのコメントを読んでyou tube見てきました(ヨウさん、ありがとうございます)。本当に凄い事になっていますね(笑)
「Trial Session Live」の「I WANT YOU」の映像は、NHKの番組からだと思います。実力派アーティストのライヴ集の中にOLがピックアップされ、数曲取り上げられていました(テープを見直していないので、曖昧な記憶ですみません)。この辺りの解説はoriginalovebeerさんにお願いするのが一番だと思います^^
「ディア・ベイビー」カッコイイですね♪「ハニー・フレッシュ」もドキドキでした。you tubeなので、どこまでプッシュしていいのかわからないですが…(汗)
2006-09-30 Sat 01:48 | URL | バラくま #KxGSMI8A[ 内容変更]
--
やっと休日がきました・・・。

>aniseさん
1日何度も眺めてドキドキしています。
同僚に「そんなに好きで、せつなくないの?」と半ばあきれ、半ば憐れみを受けています。
ホントにホントにライブが待ち遠しいです。

>ヨウさん
ありがとうございます!昨夜やっと見てきました。スゴイ!今までで一番かも。
歌ももちろん素晴らしいのですが、動いてる姿が魅力的なんですよね。

>Lindaさん
わはは!くちポカーン状態!そうですよね。何の情報もなくライブへいったら、それはそれはびっくりすることでしょう。思い出の曲「I want you」に思わぬところで出会えてよかったですね。これ、すっごいかっこいい!ピアノ(習得したて?)の音が効いてますね。「欲しいのは君」とはまた違っていて、素敵。
それにしても、ファンになるタイミングかぁ~。確かにあります。今CD渡そうと思っている人がいるのですが、どうかなぁ。難しい・・・。

>rockcandyさん
ホントにいつ頃になるのでしょう。三茶で田島目撃、とどこかのブログに出てましたが、今は何してるところなんでしょう(ストーカー気味ですみません)。
「ディア・ベイビー」スゴイ!PVよりも踊りがすごい!いやいや10回以上見てしまいましたよ。ロボットダンス(?)ほぼ習得いたしました。会場、盛り上がってますねぇ。よくみると、観客もバンドメンバーも踊ってる!おもしろすぎます。これをテレビで放映したなんて信じられません。

>バラくまさん
はじめまして。バラくまさんのブログ、オリジナルラヴ関係の記事はいつも特別熱く(笑)、真摯な愛を感じています。ご挨拶なくリンクしてしまってすみません。快く受け入れていただきほっとしています。どうぞよろしくお願いします。
「ハニー・フレッシュ」カッコイイ~!この曲って私の中では、イロモノ的存在なのですが、歌っている姿をみるとそれだけではなくなってきました。「泣くのはやめろよ 笑っても欲しくない」ってカッコよすぎです。そして、このころのルックスも、個人的にすごく好きなんですよ。
2006-09-30 Sat 14:00 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
>バラくまさん
「Trial Session」の映像は、全部流れたわけではないんですね。ありがとうございます。このライブの映像、他にも録ってあるんだったら、見せてほしい~。

「ディア・ベイビー」のバックでキーボードかターン・テーブルかよくわからないけど、プレイしている人は、まるで貞子のようだ~。
2006-09-30 Sat 23:53 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-you tubeの事-
はじめまして。
恥ずかしい質問ですが、you tubeって
どうやって見るのでしょうか。教えて下さい。
2006-10-01 Sun 06:41 | URL | REIKO #-[ 内容変更]
--
お久しぶりです。
ディア・ベイビーのポップジャム(森口博子の声が懐かしい)ですが、ちょうど見に行ったやつです。NHKホールの上の方だったから田島は米粒だったんですけどね・・・。SPEEDとかと一緒に出てました。懐かしいです。ロボットダンスも久しぶりに見て感動しました。テレビ放送用の田島貴男の枠を完全に超えています。
そのほかでは、ショウマンに感動しました。大江千里の頃のトップランナーに出ていたんですね。見逃したはずはないのですが、完全に忘れていました。ビッグクランチは良いアルバムだと改めて思いました。(いつも苦手アルバムに挙げていますが)
思い出すと、『L』~『ビッグクランチ』の頃、テレビには結構出ていたのかもしれません。(泉谷しげるに「ハニーフラッシュ」の歌詞について解説したりもしてました。番組名失念)
REIKOさんへ>
YouTubeですが、まずトップページに行きます。(http://www.youtube.com/
そのあと、右上の窓にキーワード(タグ?)を入れると、出ます。OL関係でヒットするのは、「田島貴男」とかでしょうか?
YouTubeは魔物なので気をつけてください。(ご利用は計画的に)
2006-10-01 Sun 07:10 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
今年は、ひそかに個人的には、2004年みたいなスケジュールで田島さんは行こうとしてるんじゃないのかな、なんて思っていたんですけど(早春に軽くツアー/夏に東京オンリーのライブ/秋~冬にアルバムひっさげてのツアー、というように)、ツアー告知が、まったく来ませんね。いつも毎週土曜日になるとかなりそわそわして待ってるのですが。(PTからの告知はだいたい、とある土曜に突然くるので。) もう、やっぱりツアーは来年なんですかねぇ。待ち遠しいですな。
(YouTubeは、自分は行くと帰って来れなそうなので、とりあえずいまはスルーです(苦笑)
2006-10-01 Sun 15:30 | URL | k.c.e. #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
>REIKOさん
rararapocariさんのアドバイスで無事見れましたか?
著作権的に問題ありなのと、rararapocariさんのおっしゃるとおり「魔物」ですので、あまり表立ってお薦めはできないのですが。しかし、今回の映像はすごい・・・。

>rararapocariさん
REIKOさんへのすばやいアドバイスありがとうございました。
あのディア・ベイビーのポップジャム、会場にいらっしゃったのですね!田島のダンスもすごいけれど、あの会場の異様な盛り上がりもすごいです。OLファン率かなり高い感じ。
ショウマンは、歌っている表情がたまらないです。苦手アルバムも、実際ライブで聴いたり、歌っている姿を見たりすると、また変わってきますね。

>k.c.eさん
ほんとに待ち遠しい!もうアルバムはすっかり出来上がっているのでしょうに。秋がおわってしまうよ。
YouTubeは田島だけしか見ない、と決めています。絶対帰ってこれなくなるので(笑)。
2006-10-01 Sun 22:42 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
はじめまして。
トラックバックで取り上げて頂いてありがとうございます。
私もyoutubeでupされた映像を見て、
倒れそうになりました。
とくに、「I Want You」と「ショウマン」。
男くさくて、熱くって、かっこいいですね。
「ショウマン」の歌詞、かみしめています。
youtubeではもう見られなくなってしまって残念。
過去の映像、もっと見てみたいです。

yokoさん、これからも覗かせてもらいますので、
よろしくお願いしますね~。
2006-10-05 Thu 18:03 | URL | avu #-[ 内容変更]
-avuさん-
はじめまして。唐突なトラックバック失礼しました。しばらく前から覗かせていただいていました。
youtube消されてしまいましたね~。残念。歌ってる姿を見ると、また曲のもつイメージが深まるというか、それほど好きじゃなかった曲も好きになってしまいます。
とにかく今はライブが待ち遠しいです。
avuさんのページ、リンク集にも入れさせてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006-10-06 Fri 06:31 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
