音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
PV TV
2006-10-13 Fri 04:00
見ました。

10/12 テレビ東京「PV TV」25:00- 

ビデオは予約しておいたものの、また息子を寝かせるつもりで一緒に9時半に寝てしまい、
奇跡的に12時に目が覚めました。
なんと、野球放送延長のため、15分繰り下げ(25:15-25:45)。
そして出演部分は録画予約しておいた時間の後!
よかったよ、目が覚めて。

出演は2分強。

明日の神話のPV、少し流れました。
絵の中の宇宙に入り込んで歌っていたりして、おもしろかったです。
かなり顔がアップで映っていて、表情がすげぇ。特に口。
シンプルなバラードというのが強調されている感じ。
(いや~しかし、顔がおもしろい。何度見ても楽しめそう・・・個人的に)
絵の前で普通に歌っているところ、薄暗い部屋で逆光の中たたずんでいるところなど、
かっこよかったです。

インタビュー部分は、いつもながらよく聞き取れませんでした(苦笑)。

・絵をみたあとに、お前は何ができるんだ、と言われたような気がして、俺には何ができんのかなぁと思って、曲を作ろうじゃないかと途中から思った。

・あんまいないもん、俺。ミック・ジャガーにすげえ影響受けたんだよねなんてさ、受けてねえから。ジョンに影響受けちゃって、とかさ。でも俺受けてないんじゃないか、みたいなね、気がするんですよ。だけど岡本太郎さんはすごい受けたって胸張って言える。

・アレンジを考えてるうちに、イントロに太郎さんのピアノ、昔僕が見たCMのね、このピアノで始まるのいいなあと思って、入れました。

・(PVについて)これはもう明日の神話って曲なんだから、明日の神話の絵の前で撮るしかないでしょう、ということで。すげえって感じですよ。とにかく緊張しました、すっごい。

短い時間でしたが、18日が楽しみになってくる内容でした。



ところで、ポニーキャニオンの試聴しました?
歌詞また変わってる?
 よりそって裸で→よりそってささえて
になってる!
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スペイン坂 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | しらけちまうぜ>>
コメント
--
レポありがとうございます!観れないので、嬉しいです。

「tajima graffti」さんのところの情報で、ポニーキャニオンのトップページに「明日の神話」PVが流れいると知り観てみました。「地球独楽」風のストリングスが入っていたのですが、やっぱり宇宙に行っちゃうんですか!早く観てえ。すげえ楽しみ!
2006-10-13 Fri 10:22 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん-
宇宙、のように私には見えました。ポニーキャニオンのトップページ、知らなかったです!ありがとうございます。しつこく早送りして見ました。
2006-10-14 Sat 03:38 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
