音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
J-WAVE 「OH ! MY RADIO」 REFLEX VOX 1日目
2006-10-17 Tue 03:30
1:33-43の10分間。
田島貴男、土屋敏男対談。

この写真なんかやだ。おじさん2人。
最近この黒ジャケットよく着てますけど、Tシャツに合わせるのはやめたほうが・・・。

田島ホストのラジオを聞くのは初めて。ふ~ん、こんな感じなんですね。慣れてますね。
また番組持って欲しいです。

・岡本太郎にはまったのは、田島は3,4年前(Tシャツつくる1年ほど前)。土屋さんは、明日の神話が発見されて敏子さんとお会いしてから。
・田島、土屋の出会いは、Tシャツ展最終日パーティで、平野さんに紹介されて。
・太郎さんの言葉に接して、何もしないでいられるのか?アーティスト達に、それぞれのフィールドでの表現をつきつけた。田島の結果が「明日の神話」。

・太郎さんのピアノ、これだ、と思いついてスタッフに許可とってもらった。(曲につなげるのは難しくなかったか?)そんなことない。
・最初のほうのビブラフォン、初めは鐘の音にしたかったが、原爆-平和と結びつきすぎてしまうので、今の形に。

「明日の神話」完成バージョン、初めてちゃんと聴きました。
太郎さんのピアノ、すごい。聴き入ってしまいます。
キングスロードツアーで初めて聴いてびっくりしてから、約半年。
発売前に歌詞を覚えてしまうほど何度も聴いたわけですが、だんだん好きになってきました。
真っ直ぐでいい曲だなぁと思います。

それにしても眠い。
あと3日、聞けるかどうか。



土曜のスペイン坂、写真に加え、mappieのコメントと、出演後記MOVIEが追加されました。
http://www.tfm.co.jp/hits200710/guest/20061014.html
出演後記、何言ってるんだかわかりません。嬉しそうに語ってるけど。


いくつかのブログでみましたが、15日の「スポーツ報知」に載ったのでしょうか。
「オリジナル・ラヴ・田島貴男、新曲「明日の神話」で故・岡本太郎とコラボ」。
--なるほど、そういう目で見ると、宣伝効果もあるのかも。
「CDジャケットはオフィシャル出版物以外で初めて壁画の使用を許諾され」--知りませんでした。

(web上にもありました。10/17)
岡本アート、田島で復活!…幻の傑作「明日の神話」新曲ジャケットに


明日(今日か・・・)のNACK 5、09:00~12:55って何時ごろ登場なんでしょうね。
お昼だったらかろうじて聴けるかも。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明日アルバム情報も?? | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | スペイン坂>>
コメント
--
おぉ!真夜中なのにレポありがとうございます。涙が出ます。

このジャケットは新曲のために作ったんでしょうかね。ずうっと着てますね。

スペイン坂の出演後記、バックナンバーを見たらdocomoの番組だからか、携帯についてのお話が多かったです。待ち受けはなにで、着信はなににしてるのとか。わぁ、田島さんはどんなだろう、とわくわくしていたら・・・。もう、お笑いで頭いっぱいになってる。MOVEIも・・・。お~い、もっと音楽のお話してくれぃ!
2006-10-17 Tue 09:34 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
私も真夜中にラジオ聞いていました。
一応ブログにいい加減なレポも書きましたが、
yokoさんの記事を読んで、ああ、こんな話もしていたなと思い出させてもらえました。

スペイン坂の方も観させて頂きました。
本当何言っているんだかはっきり聞き取れないですね。
とにかくお笑いにもハマりまくって、マッピーにも薦めまくりなのだけはわかりました。
2006-10-17 Tue 10:24 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-Lindaさん-
そう!私も着信何にしてるか、とかそういうコメントを期待していたのに。ムービーは、The Manzaiを全巻みるように、と勧めているのだけは聞こえました。全く興味ないんですが、そんなに言われると見なきゃいけないような気になっちゃうじゃないですか!
2006-10-17 Tue 16:45 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-noriさん-
お笑いにはまりまくっているのですね。ボクシングやトランペットはどうなっちゃってるんでしょう。
2006-10-17 Tue 16:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
