音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
明日アルバム情報も??
2006-10-17 Tue 13:00
NACK 5 のラジオ、ちらっときいたのですが、最後のほうで、
「アルバムのお話も聞かせていただきたかったんですけど・・・。明日以降NACK 5 でもお話できるかと思いますので」
みたいなことをDJの方が言ってました。

「明日の神話」発売と同時にアルバム情報も発表か!?

「ZIGZAG」らしき曲もかかってました。もしもチャンスがもう一回来た時のために、今はやれることをやろう、みたいな歌詞。



(17:30追記)
今日は学校行事で休暇。昼のラジオは車で移動中に聴きました(のであやふや)。
上は、昼ごはん食べながら興奮して書き込んだもの。

NACK 5 『NACK WITH YOU』 09:00~12:55
登場は12:15~45くらいだったと思います。
ラジオの内容は、noriさんのブログに詳しく書かれていますが、いくつかメモ。


・最近よかったCD アンプ・フィドラー

・今は自分で選んでいるけれど、昔は衣装は選んでもらったものを着ていて、アクセサリーをつけるように持ってこられると抵抗があった(つけてるってこと自体が気持ち悪いっていうか)。しゃくだから、自分で買ってつければ馴染むかと思ってつけはじめたら、慣れた。 --- やっぱりスタイリストついてないんですね。まわりの人、誰か助言か注意してやれ、と思うのですが・・・。ときどきびっくりするようなセンスなんだもん。大きなお世話?でも、かっこいいのに、もったいない。

・今日の指輪は、右手の親指、人差し指、小指(TARO MONEY)。

・美術の話。28、29ごろから見るようになった。CDジャケットのデザインを考えはじめるようになってから。ポンピドー美術館でマティスの本物をみて、ものすごくよかった。「マルセル・デュシャン」という名前を思い出せなくて「あ~生放送なのに度忘れしちゃったよ、どうしよう」と言ってたのがかわいかったです。

・「明日の神話」は壁画のテーマ曲ではない。影響を受けたら、そこから離れなければならない。そうじゃないと、影響を及ぼしたものに食われる。商業主義自体は悪くないが、テーマ曲を作ったとしたら、太郎さんは嫌うか興味をもたないだろう。壁画は原爆がモチーフだが、曲はラヴソング。男と女、違った思考回路をもった2種類の人間がいることが、最近すごくおもしろいと思える。

・ニューアルバムは、壁画の影響はあるけれど、そればかりではない。
ここでDJの方「詳しいことはお聞かせいただけないということですが・・・」「アルバムのお話も明日以降NACK5でお話できると思います」
などと意味ありげな口調。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<J-WAVE 「OH ! MY RADIO」 REFLEX VOX 2日目 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | J-WAVE 「OH ! MY RADIO」 REFLEX VOX 1日目>>
コメント
-やっぱり明日以降も話出来るみたいに話してましたよね-
私も聴いていました。
明日もNACK5出演なんでしょうかね?
よく意味がわからなかったです。

明日シングル発売だから、明日NACK5以外でもラジオ出演あるかなと調べてますが見つからないです。
なんだか落ちつかなくて仕方ない状態です^^;。
何度も書き込みすみません。

2006-10-17 Tue 14:40 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-noriさん-
そう、初め意味がわからなかったんですが、明日も出演するわけじゃなくて、明日アルバム情報が解禁になるのか、と勝手に解釈しました。
2006-10-17 Tue 16:49 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
