音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『明日の神話』 (初回限定盤)
2006-10-18 Wed 21:52
昼休みに買ってきました。

皆さん昨日手に入れたようですね。(昨日行ったけど売ってなかったの・・・)
なるべく他の方の記事は読まないようにして、手にとりました。

とりあえず初日の印象。

PVがすっごくいい~!
迷ってる方、ぜひ初回限定版DVD付きを購入してください。

初めのほうの、風(炎?)が吹いて壁画に色がついていくシーンから、
もう感動してしまいました。
光がいいなぁ。壁画もすごく鮮やか。
記念館で撮影されたシーンも好き。
壁画に入り込んでキャラクターと戯れるところも面白い。
そして、朗々と歌ってる田島の顔が、また良いです。ストレートに歌が伝わってきます。
(ドアップはかっこよさと笑いのぎりぎりの線だが、個人的には最高!)
いやいや、家に帰ってから10回以上見てしまっています。

「明日の神話」は、いろいろなバージョンで何度も聴いてきたわけで、
こういう形に出来上がったのだな~と感慨深いです。
帰りの車で息子と大合唱しながら帰ってきました。ヒットして欲しいです。

「ZIGZAG」は、曲がちょっと複雑。まさにジグザグしているような。
「もしもチャンスが」のサビの部分は覚えやすいけど、あとはう~ん・・・。
数回聴いて、あまりピンときませんでした。
ポップなんだけどなぁ、なんか不思議な曲だ。しっかし、キー高いですね。
詞は、ものすごーく直球で、そのまま机の前に張って座右の銘にしたい(笑)。

とてもストレートな2曲ですが、アルバムはどんな感じになるのでしょうね。
タイトルは『街男 街女』に近いようなイメージですけど。
官能的な曲や、グルーブ溢れる曲も聴かせて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<聞き逃しました(REFLEX VOX3日目) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | ニューアルバム『東京 飛行』12月6日発売>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
