音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ORICON 61位
2006-10-25 Wed 23:32
オリコンのサイトを見てみると、「明日の神話」に
  最高位:61位 登場回数:1回
と出ていました(何日付の順位なのか不明)。
これは過去の曲と比べてどうなのか・・・。今後の展開を期待します。

オリコンのサイト、いまいち見方がよくわかりません。
20位より下位のランキングは、有料じゃないと見れないんでしょうか。



毎日毎日飽きずに「明日の神話」聴いてます。
っていうか、かけてるとつい歌っちゃうんですよね。歌いたくなりませんか!?この曲。
1. 2. を田島と一緒に歌い、3. 4. のインストでカラオケ状態。
車の中でかけてると、息子も私も激しく歌ってるので(2人ともかなり下手)窓は開けられません。
息子の「たがーいのきもちーをー このせかーいーにえーがく ぃよぉおぅ~」
(原曲よりオーバー)に何度笑ったことか。
ZIGZAGでは、「もしもチャンスがもう一回めぐってきたときの日のために」のあとに
息子は必ず「Hey!」を入れてるし・・・。
この曲も馴染んでしまうと、なかなかドラマチックで歌っていて気持ちいいです。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<二十歳のころ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『barfout !』11月号インタビュー>>
コメント
-私も!-
毎日、車の中で歌いまくってます!ずっと飽きずに「明日の神話」「ZIGZAG」の繰り返し。車の中って誰にも気がねせずに、聴いたり歌ったりできるスペースですよね。絶対に窓はあけませんよ。「ZIGZAG」は私も「Hey!」を入れてます。裏声の♪ジ、ジ、ジ、ジグザグのぉぅ♪のところも好き。歌ってると曲の良さがジワジワわかってきて、やっぱり田島さんってすげぇ、と思ってしまうのです。

オリコン61位ですか。最近はこのへんに落ち着いているんですかね。このへんのCD屋さんを3件まわりましたけど、「明日の神話」が置いてあったのは1件だけでした。まぁ、田舎ですけど、せめてCDを置いてほしいと思いました。

2006-10-26 Thu 01:07 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-オリコンチャート-
田島の成績記事にしてみました。良かったらご覧ください。http://ameblo.jp/hiroharu/entry-10018931190.html
2006-10-26 Thu 22:06 | URL | hiroharu #-[ 内容変更]
-Lindaさん-
あ~だめだ~。Lindaさんのコメントを読んでから「ジ、ジ、ジ、ジグザグのぉう」のところで笑ってしまう~!
第一印象は「?」でもジワジワとくるのが彼の音楽。うむむ、これって一般ウケしないってことか?!
2006-10-27 Fri 06:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-hiroharuさん-
お疲れ様です。この「61位」は週間チャートなのですね。初登場回が最上位なのですか・・・。もうちょっとあがらないかと期待してしまったのだけれど。
やはり、デイリーチャート21位以下、週間チャート31位以下は有料なのですね。ありがとうございました。
2006-10-27 Fri 06:59 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
