音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
CDTV 31位
2006-10-29 Sun 04:07
今週のカウントダウンTVで31位!

うわ~、見逃しちゃった。見ればよかったよ~。
きゃ~!ヒットしてる!(のかな・・・?)

「ORIGINAL LOVE」で検索すると、なんと『STARS』よりも上位です。
(さらに「オリジナル・ラヴ」で検索すると3曲表示されます)

しかし、先日書いたオリコンの61位とは大きく違う。
hiroharuさんの記事「田島の通信簿」を使わせていただいて、上の検索結果と比べてみると
他の曲はそれほど順位に違いがないんですよね。
なぜ??
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Man-yo -万葉- デジタルマガジン | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Don't make the safe choice>>
コメント
-あれえやっぱり-
明日の神話、スマッシュヒットですかね?31位とは凄い。

カウントダウンTVはどうやらオリコンチャートに「独自のセールス調査」と「有線放送へのリクエスト」を加味しているみたいです。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3TV

オリコンは全国の主だったCD小売店のレジからPOSシステム使って売上集計していますからね。TBSと岡本太郎何か深い関係あるとか?いずれにしても、楽曲と話題性は最近の田島の中ではトップクラスでしょう。
2006-10-29 Sun 06:30 | URL | hiroharu #-[ 内容変更]
-hiroharuさん-
解説ありがとうございます。wikipediaの説明詳しいですね~。カウントダウンTVがザ・ベストテンの流れにあるなんて知りませんでした(すみません、ヘンなところに感心してしまった)。日テレならともかく、TBSとも何かあるんでしょうか。

疑問は残りますが、とにかくめでたい!「明日の神話」、逃げも隠れもしない真っ直ぐなこの曲がヒットするなんて素晴らしいです。
2006-10-29 Sun 12:02 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-すごい!便乗記事を書かせてもらいました-
私もカウントダウンTVチェックし忘れましたが、2ちゃんスレを見るとこことジャパンカウントダウンで明日の神話が紹介されたみたいですね。
ジャパンカウントダウンのランキングは22位!
嬉しくなってしまって、yokoさんに便乗させてもらって自分のブログに記事をUPさせてもらいました。
ジャパンカウントダウンについてもwikipediaで調べてみると面白いです。
2006-10-29 Sun 14:30 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-に、22位ですか!?-
嬉しいのを通り越してなんか恐くなってきました。
こちらはプラネット社+HMV、TOWER RECORDS等の売上と書いてありますね。23日付プラネットチャート30位までには入ってないみたいだけど、どうなっちゃってるんでしょう。
ニューアルバムがみんなの期待にこたえるものであることを祈る!
2006-10-29 Sun 19:00 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-勢いで便乗記事書いて失礼しました-
22位に思わず!!!となってしまって興奮し、便乗させてもらって申しわけなかったです。
アルバムになるとまたランキングが微妙になりそうですが、田島さんは売れたいってちょっと前に言っていたから、期待したいです。
2006-10-29 Sun 19:16 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-noriさん-
いえいえ、そんなことないです。知らせてくださってありがとうございます。興奮しますよね~。私も昨晩夜中に目覚め、順位をみて舞い上がってしまい、これを書いたのでした。

hiroharuさんの記事で、「売れてなんぼ」という気持ちは変わっていないはず、「自分の作品」を「売れ線」にしようと敢然と試みる、と書かれていて、なるほどと思いました。お正月にもヒット祈願してましたしね(笑)。
2006-10-29 Sun 19:36 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
