音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Man-yo -万葉- デジタルマガジン
2006-11-03 Fri 21:10
Man-yo -万葉- 12月号
http://dima.jp/manyo/index.php

2ちゃんにURLが貼ってあったのですが・・・
きゃあぁ、表紙!笑顔がステキー!!

ニューアルバムについても、これまででいちばん詳しく書かれていますね。
・ロードムービー。ジム・ジャームッシュやウッディ・アレンの映画のようなモノクロの世界。カラーでも、「パリ・テキサス」のような日焼けしたような色彩。
・東京を上空から航空写真を撮るように漂って彷徨っているような、或いは東京自身が彷徨っているような。そういう浮遊感。糸の切れた凧みたいな感覚。
・旅モノ。人が生きていれば、精神はある地点から、別の地点へ移動してしまう。前のアルバム(「街男」のこと?)と現在のアルバムを並べてみれば旅のような様相が現れてくる。
・基本的には全部ラブソング。男と女がすべて。映画を観ても男女の間の物語を観るのが以前と違ってとてもおもしろくなった。実際の人生にしても男女の関係から教わることばかり。
・このアルバムは世界に男と女がいて、葛藤があって、というところから始まる。男と女の間にある葛藤、イコール、グルーブ。葛藤と書いてグルーブ(或いはブルース)と読む?そんな感じ。葛藤の多い関係のほうが鮮やか。だから曲のテーマにもなるし、葛藤のない物語は面白くない。

やはり「街男」と似たイメージを感じるなぁ。でも、浮遊感というのは楽しみ。
全部ラブソングですか!「実際の人生にしても・・・」ってやっぱ恋愛中なのか!

これを読むために、ヘンなソフトをダウンロードさせられ、
おまけに重過ぎてなんども固まるし、IEしか使えないし、も~~イライラ。
またアクセスするのはストレスなので、とりあえず抜き書き。

しかし、この表紙・・・。
保存とかプリントアウトとか、できないんでしょうか?誰か教えて~!!
スポンサーサイト
別窓 | Web掲載 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GyaO 動画インタビュー | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | CDTV 31位>>
コメント
-私も表紙気に入っちゃいました-
全然知らなかったから、今見てみました。
なんだかソフトDLしたりめんどくさーでしたね。
でも私も表紙の写真気に入ったんだけど、私も
保存方法がわからなくて。
最近右クリックで保存できない写真増えてますね。
ブログなんかで勝手に使われたりするせいなんだろうか。
2006-11-04 Sat 13:09 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-できたよ-
はじめまして。yokoさんの田島さんへの熱い思い、伝わります。
写真ですが、左側の小さい表紙は保存できましたよ。動くでっかいのはだめでしたが。
2006-11-04 Sat 17:05 | URL | り~ #soYIjzZQ[ 内容変更]
--
>noriさん
いいですよねぇ、あの写真。一度でいいから(私だけに向かって)あんなふうに微笑んでもらいたい・・・とまた妄想。
パソコン古いし、空き容量ほとんどないし、ADSLだし、重いのやソフトインストールは、ホント勘弁願いたいものです。

>り~さん
はじめまして!ツアーの予定も送られてきて、盛り上がって来てますよ~。
ありがとうございます!さっそく小さいほうを右クリックで保存しました。大きいほうはやはり無理かしら。せめてプリントアウトできるといいんですが。PrintScreenも効かないような気がするのですが・・・。
2006-11-04 Sat 23:03 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
