音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ORIGINAL LOVEのどうしても苦手な曲
2006-11-06 Mon 01:11
noriさんの記事「ORIGINAL LOVEのどうしても苦手な曲・歌声」を勝手に企画化。
私も考えてみました。
「歌声」については、はじめに唯一ダメだった「街男 街女」の歌い方も克服してしまったので、
今のところどの時期もそれぞれ好きです。
なので「苦手な曲」ということで。

・「踊る太陽」の一連の曲
好きな曲もたくさん入っているアルバムなんですが、「Hey space baby!」とか「こいよ」がダメです。「ブギー4回戦ボーイ」は最近大丈夫になってきました。好きな人多いですよね。ごめんなさい~。

・「踏みかためられた大地」
苦手ってほどじゃないけど、なんだかつまらなくていつも飛ばしてしまう。

・「夢を見る人」のアレンジ
すごくいい曲だと思うんだけど、あのフルートとかストリングスとかのアレンジがどうにも苦手。

・「GIANT LOVE」
どうしても「ジャイアン・ラヴ」にしか聴こえなくて、ジャイアンが頭に浮かぶ・・・。

アレ?意外に少ないなぁ。各アルバムに1曲ぐらいずつあるような気がしていたのに。
前は「夏着の女達へ」なんかもわざとらしくてダメだったんだけど、最近そうでもないです。
スポンサーサイト
別窓 | 勝手に企画 | コメント:9 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<『東京 飛行』収録曲発表 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 私の好きな田島貴男>>
コメント
-おお、企画化したら面白いかも-
私もちょっと考えたんですが、うちのブログのアクセス数からいって、あんまり反応なさそうだったから、yokoさんのところでなら反応ありそう!
やっぱり自分とも苦手な曲がかなり違いますね。
下の記事の冒険王が私は大の苦手だから、本当人それぞれだな~って思いました。
「ジャイアン・ラヴ」に笑ってしまった。
2006-11-06 Mon 13:42 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-へええーー-
yokoさんの苦手曲、私がかなり好きな曲ばかりです。
特に「こいよ」や「踏み固められた大地」なんか、ベスト10に入るくらい。基本的に「踊る太陽」は殆ど好きだし。
ちなみに下の記事の「FIREWALKING」の頃のルックスは私的にはダメ(長髪だと太って見える気がする)で、あの青いエレキギターがとってもテンション↓なアイテムだったりします。この頃のライブや曲はかっこいいと思うんですが。
ルックスで好きなのはやっぱり「Tender Love」のPV(踊る太陽の頃)ですね~。ちょっとリーゼント気味な感じの髪型も好き。
本当に人それぞれですね~。だからOLは他の人に勧めるのが難しいんですよねぇ。

私の苦手曲は「Desire」の一連の曲かな・・(プライマルと何曲かを除いて)民族音楽っぽいのとか。ガンボ~とか。
それから「冗談」(長すぎて・・・)、歌い出しまでのイントロや曲全体が長めの曲が苦手かもしれません。
他にもあると思うんだけど、苦手曲って忘れてしまっていて存在自体を思い出せないのが多そう。
2006-11-06 Mon 18:04 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
>noriさん
好きな曲よりも、さらに「人それぞれ」でおもしろいですよね。私は初期の細い声、けっこう好きなんです(エロい・・・)。
お読みの皆様、これは絶対ダメって曲があったら、noriさんのとこにコメントorトラックバック、よろしくです。

>rockcandyさん
「踊る太陽」はお好きと聴いてましたが、そこまで好みが逆とは!!あのギター、ダメですか!?もしや私の好みってかなり希少?消されちゃったけどyoutubeのハニーフレッシュの画像なんて、すっごいツボでした。
「Desire」は苦手だったんですけどね。なぜか最近はけっこう好きになっちゃった。ガンボ~は、バカみたいに踊りながら聴くとハマりますよ~(って無理に好きになる必要はどこにもありません・・・)。
2006-11-06 Mon 20:42 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-やはり-
rockcandyさんと好みが似ています!
曲だけでなくルックスも!私も髪短めで痩せてるのがいいですね~。(でもじつは貴男の顔はちっとも好みのタイプではないのですが・・・とちいさな声で言ってみたりして。)
苦手曲も意外とありますねぇ。「ELEVEN GRAFFITI」が全体的にあまり・・・。「Desire」はわりと好きな曲が多いかな。ガンボ~はちょっと・・・ですけど。
あ~思い出しました。「宝島」がダメです。あの曲は何度聴いても「へ?」と思ってしまう・・・。
イントロがほとんど無くて、いきなり声で始まるのがスゴク好きです。「愛の薬」とか「心」、「Words of Love」けっこうありますよね。
2006-11-06 Mon 22:59 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-konkoさん-
やはりそうですか~。いいもん、長髪貴男は私がひとりじめします!でも髪短めも好きです(trial sessionのあたりとか。って結局なんでもいいのか?)
顔はどうだろう。この歳まで生きてきて自分の好みのタイプというのがどうにもわかりません。人には濃いのが好きだねといわれますが。konkoさんの好みって見た目ではどんな感じなんでしょう?
イレブンはかなり好きです。宝島は曲はまぁまぁですが、PVはあまり好きじゃない。
イントロがほとんど無くていきなり声で始まる、といえば私は「接吻」なんですが、これってイントロから始まるバージョンもありましたっけ?
2006-11-07 Tue 07:32 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-わたくしの-
好みの顔はですねぇ、面長でタレ目が好きなんですよ。どんどん濃いのが好きになってる傾向にはありますが、必ず共通しているのはセクシーであることかな~。って、そんなのどうでもいいですよね。すいませーん。
あ、「接吻」ですけど、SUNNY SIDE~とかVERY BEST~にはいっているアルバムバージョンは、イントロがあってそのあと「あ~あ~ どこか~」って始まったと思います。やっぱりいきなり「な~が~く~」のほうが断然好きです♪
2006-11-07 Tue 22:59 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-konkoさん、yokoさん-
実は私、「宝島」かなり好きです。曲もなかなか好きだけど、あの変なPVが何故かすごい好きなのです。(おそらく少数派です・・・)「イレブン~」大好きなアルバムだったりします。PVでは他には「Crazy Love」のPVがたまりまへん。
ちなみに聞かれてもいないのに言うと、好きなタイプ(ルックス)は、「痩せていて鼻筋の通った人」です。ってそんなのどーでもいいか。(笑)
2006-11-08 Wed 13:15 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
-yokoさん-
>長髪貴男は私がひとりじ..
それはダメです。最後まで言わせませんよ。あの毒蛇の化身みたいな頃の姿は私も好きです。あの頃はあの頃でまた魅力的だと思います。水色のギターも好きです、あの頃の田島さんには合ってると思います。
私は「Desire」も「イレブン~」も好きです。「ガンボ~」はよくくちずさんでます。あと「宝島」は、イイ曲だと思う!フワフワ聞けてなんか気持ちいい~、と思って聞いてます。
私の好きなタイプは、「一匹狼」「男に好かれる男」です。ずばり松田優作、矢吹丈です。私のカテゴライズでは田島さんもこの中に入ります。実生活では、そういう方にはほとんど出会ったことがないです。哀しいです。
(自分の言いたいことだけ淡々と述べてみました。ずっと読んできて、どなたとどこまで趣味が合うのかもう、わからなくなってきて(笑)すみません)
2006-11-08 Wed 14:29 | URL | k.c.e. #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
>konkoさん
どうでもよくないですよ!やっぱセクシーじゃないと、ね。「面長でタレ目」・・・って全然思いつかない(田島から遠いことだけはわかります)。
あ、はやり「接吻」は両バージョンありますよね。ありがとうございます。私も「な~が~く~」が好き。

>rockcandyさん
おぉ~「痩せていて鼻筋の通った人」ですか~。鼻筋は通ってるかな?それにしても、なんでみんなそんなにはっきり好みがあるのだ?
「宝島」のPV、ヘンすぎますよー。あのストーリーもヘンだし、チェックのスーツもヘンだし、なぜブレイクダンスしてるのかもよくわからんし、テレビの中でベリーダンスしてるお姉さんも・・・(好きじゃないといいつつ、なんか頭に焼きついてるのがくやしい)。
私の好きなPVは、「冒険王」、「R&R」、「Tender Love」です。あ、「明日の神話」も好きです。

>k.c.e.さん
「一匹狼」「男に好かれる男」、カッコイイっすね~。実生活でいたら近寄りがたいかも。
ぎゃはは!「毒蛇の化身」!ただの蛇じゃなくて毒がつくところがいかにも。ひとりじめできないのは残念ですが、わかってくれる人がいてよかった。

苦手な曲大会のはずが、好きな男大会になってきました。私が最近見た目(のみ)が好きなのは坂口憲二(ヒゲがあるほうがよい)。しかし、本人には全く興味がわきません。田島貴男オンリーです。

話を元に戻すと、曲の好みが似ていても、細かいところでは好き嫌いがけっこう違っているのね、というのが新しい発見。
2006-11-08 Wed 22:03 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢を見ました。おとといの夢は、前職の夢見がちな同僚がパティシエになってフルーツのスィーツを作ってくれました。昨日見た夢。私は、サワダ君という名前。みんなから、サワダ、サワダと呼ばれています。年の頃は小学生ぐらいでしょうか、黄色い安全帽に短パン姿でした。..
2006-11-08 Wed 10:34 Beauty
【Amazon.co.jp限定】ラヴァーマン(Amazon.co.jpオリジナル絵柄ステッカー付) アーティスト: ORIGINAL LOVE 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2015/06/10 メディア: CD この商品を含むブログ (10件) を見る 最初に「ビッグサンキュー」の歌詞解釈についての問題
2015-08-03 Mon 21:49 Yondaful Days!
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
