音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『東京 飛行』収録曲発表
2006-11-07 Tue 18:59
ポニーキャニオンサイトに、『東京 飛行』の収録曲が掲載されています。
1曲目「ジェンダー」の試聴もできます!

1. ジェンダー
2. オセロ
3. 2度目のトリック
4. 髑髏
5. カフカの城
6. 13号室からの眺め
7. 明日の神話
8. ZIGZAG
9. 夜とアドリブ
10.遊びたがり
11.エクトプラズム、飛行

いつもよりさらに不思議なタイトルが並びます。
ライブで聴いた「しゃれこうべ」が「4. 髑髏」とすると、3曲とも入ってる。
(私の勝手な)予想に反して「ZIGZAG」も入ってますね。

「ジェンダー」ほんのさわりだけだけど、私はけっこう好き。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<『東京 飛行』ジャケット写真 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | ORIGINAL LOVEのどうしても苦手な曲>>
コメント
-ジェンダー-
ジェンダーは、あまり聴かない自分が言うのもなんですが、何となくストーンズを意識させますね。早く聴いてみたいです。
自分のブログにも書きましたが少なくともこの順で「ZIGZAG」が入っていなければ、期待度はさらに上がったのですが・・・。
2006-11-08 Wed 01:20 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-ジェンダー-
私はサザンが浮かんじゃいました。桑田さんもいろんなところから影響を受けていますけど。
ジェンダーはエロ~イ感じですね。凄く良い!その続きが早よ聴きたい。
2006-11-08 Wed 06:35 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-全曲名!-
昨日は嬉しいコメントありがとうございました!
「東京 飛行」、全曲名が分かってくるとますますわくわくしてきますね。
ライブで聴いた3曲はどれも良かったので、今回のアルバム期待しています。
個人的に、「オセロ」ってのが気になります。
オセロの表と裏?田島がどんな曲を書いたのかすごく興味ありです。
「ジェンダー」、私も結構すきです。
早く通して聴いてみたいですね~!

2006-11-08 Wed 21:02 | URL | anise #-[ 内容変更]
--
>rararapocariさん
確かに!イントロ、ストーンズっぽいですね(私もあまり聴かないのですが)。
シングルのカップリングがアルバムに入ってると、ちょっと損した気分。アレンジは変えてくるでしょうか?

>Lindaさん
サザンっぽい?!(すみません、最近のサザンは全く知らないのです)
歌詞も声もエロいですね。期待しちゃいます。

>aniseさん
オセロの白黒、男女なのかな~、などとイメージ。
ほぼ日のクレイアニメで「男と女、男女」でスイッチが入ったときのように、すごいテンションで魔法のように生まれる曲が聴いてみたいです。
私は終わりの3曲がすごく気になってます。エクトプラズム!田島はどこへ行ってしまうのか?

全く関係ないのですが、一昨日自分でコメントを投稿しようとしたら禁止ワードがある、とひっかかってしまいました。どうやら「エロい」という言葉を、トラックバックよけのために自分で禁止ワードに指定していたらしい。「田島の声はエロい」とコメントを書いてはじかれてしまっていた皆様、外しましたので心置きなくコメントどうぞ(笑)。
2006-11-08 Wed 23:04 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-08 Wed 23:21 | | #[ 内容変更]
--
「サザンっぽい」なんて思ったの私だけかも。すいません。サザンの曲って、シングルになっているものは、サザンサウンドになっているのですが、アルバムの曲は様々なジャンルの様々なアーティストの影響を受けたものが多く、笑ってしまうような曲もあります。要は、海外のアーティストの影響を受けてるのかな・・・みたいな・・・それがひょっとしてストーンズっぽいのかな。ううっ、苦しくなってきました。「銀ジャケ」で「エリー」のワンフレーズが使われてるってことで許してください。16歳からサザンのライブに行っておりました。結婚してから行けなくなっちゃったけど。
ほぼ日のクレイアニメでの「男女、男女」と鼻息も荒く、創作していた番長を見て、アーティストってこういう人のことを言うんだな~と思いました。あのクレイアニメの回、大好き。
ニューアルバムで一番期待しているのは、エロさだというのを自分で気付きました。エロい歌詞、エロい声、期待してます。使いすぎだって。
2006-11-09 Thu 01:09 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん、どんどん使って!-
おぉ~16歳からライブへ!私はクラシック以外のコンサートに初めて行ったのってたぶん20歳過ぎてました。今は亡きベニー・カーター(alto saxのおじいちゃん)。我ながら渋すぎ。
クレイアニメの回はすごかったですよね。曲を作るときもこんななのか!とこっちまで興奮しながら見てました。今年はやらないのかな~。
夏ライブは激エロでしたもんね。ジェンダー聴いて、楽しみになってきましたよ~。
2006-11-09 Thu 22:05 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
他のファンの方のブログで結構紹介されていますが、一応自分でもUP。ORIGINAL LOVE 東京 飛行1. ジェンダー2. オセロ3. 2度目のトリック4. 髑髏5. カフカの城6. 13号室からの眺め7. 明日の神話8. ZIGZAG9.
2006-11-09 Thu 13:59 tajiManiac*Love
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
