音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
浮気ならず
2006-11-12 Sun 02:57
「いやいやいや、どうもどうも」って、甘い声で酔わせた後に
そのゆるゆるなMCはどーなのよ!

キリンジ、横浜Blitz行ってきました。

初キリンジ。
AXは平日ということで、横浜まで行ってきました。全席指定。
どんなノリなんだろう・・・行くまで全く想像がつきませんでしたが、
全体的にゆる~い感じでした。

お二人はこういっちゃあなんだが、見た目どこにでもいる地味なにーちゃんで、
ステージの上にいる姿がなんだか初々しい。
客席もおとなしめで、間違っても「ヤスユキー!」などと叫んだりするヤツはいません。
年齢層は想像していたよりも高め。カップル率高い。
MC多いですね~。ラジオそのままの感じで笑えました。

ライブはよかったです。
キーボード2台で電子音。カッコよかった!
そして、何を置いてもやはり、泰行の美声ですね。生でも美しかった。
意外にシャウトのようなのも力強くきまってました。高い声はちょっと出にくそうな曲もあったけど。
「ロープウェイから今日は」では、お兄ちゃんがんばれ~(ハラハラ)という感じ。
リードボーカルとってる曲もあるはずなのにね。

「イカロスの末裔」とか「Golden harvest」とかノリのいい曲は盛り上がってましたが、
私は「アメリカン・クラッカー」や「Lullaby」など、聴かせる曲のほうが良かった。
「CHANT!!!!」もそうだけど、+女性2人のコーラスが効いてました。
真城さんカッコイイね~。なんかステージの上で一人グルービー。
お、見直してみたら「Dodecagon」12曲は全部やりましたね。

という感じでけっこう楽しめたのですが、気持ち的な盛り上がりはいまいち。
やっぱり惚れてないのよね。兄にも弟にも。
始まる前にご飯満腹に食べちゃうなんてオリジナル・ラヴのライブじゃ考えられない。
ステージの上に女の人がいるってのも、きっと許せないだろうな~。

あぁ、あの胸の高鳴り!2月ライブが余計に待ちきれなくなってきました。
スポンサーサイト
別窓 | 田島以外 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「ハニー・フレッシュ」祭り | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『東京 飛行』ジャケット写真>>
コメント
-キリンジじゃないけど-
私はスタニスラフ・ブーニン ピアノリサイタルへ行ってきました。ブーニンは20年前の初来日から行ってます。今回、5年ぶりに行ったわけですが、も~カッコイイ!ハンカチで上品に顔の汗をふく姿は「あなたが、ハンカチ王子です!」と言いたくなる。バッハが頭から離れない。田島さんよりかっこいいな、と思いながら、でも好きなのは田島さんだな、といつのまにかブーニンと田島さんをてんびんにかけてます。いや~、好きなのは田島さん。そういえばブーニンも1966生まれなんですよね。

他の人のコンサートに行って、田島さんのことを考えてしまうの凄くわかります。結局、気持ちは2月に向かってます。それまでに、いくつもの障害を乗り越えなきゃいけないのが、気が重いけど。
2006-11-12 Sun 07:09 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
こんにちはm2です。
キリンジは以前、テレビでライブ見たことありますがちょっと「硬い」ですよね。こなれてない感じがする。雰囲気がスタジオミュージシャンぽいですよね。フロントマンがソロ活動を経たので、一皮向けたのかな?と思ってたんですが・・駄目なようですね。

オリジナルラブは実は一度しかライブに行ったことないんです。(まだグループだった頃) 8割以上が女性客で、キャーキャー悲鳴がすごく、個人的には気持ちが引いてしまいました。久しぶりに行ってみようかと思ってます。
2006-11-12 Sun 10:53 | URL | m2 #AUdyk2qA[ 内容変更]
-Lindaさん-
ブーニンですか!Lindaさん、幅広い。
そう、比べてしまうのです(さすがにジョアン・ジルベルトは比べなかったが)。好きな音楽はたくさんあるけれど、本人のことをこれほど好きなのは田島のみ。
hiroharuさんのとこで「田島のことを書いた日はアクセス数が高い。コメントからみても女性ブロガーが多いようだ」とありましたが、なんなんでしょうね。世間一般にはそれほど人気が高いわけではないのに、どうしようもなくやられちゃってる女性ファン多し。すべてあのセクシーさがいけないのよ。
2006-11-12 Sun 11:25 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-m2さん-
硬いというか朴訥というか。まあ、彼ららしい感じでいいんじゃないでしょうか。いいライブでしたよ。今度の火曜が仙台ですね。m2さんはいらっしゃらないのですか?

オリジナル・ラヴ引いちゃいましたか~。ごめんなさい、悲鳴発信源の一です。今の男女比は7:3くらいでしょうか。でも、それぞれみんないろんなノリで楽しんでる感じがします。たぶんあまり前のほうじゃなければ男性もけっこういるし、悲鳴も気にならず楽しめると思いますよ。なにしろ、開場の中で一番熱いのは、田島本人ですから!
ぜひぜひ行きましょう!
2006-11-12 Sun 11:45 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-私も-
ジョアン・ジルベルトの最終日に行ってきました。
ボサノヴァの神さまはとってもチャーミングなおじいちゃんで、あるイミ惚れましたね。すばらしい時間でした。
yokoさん浮気ならずでしたか。えらい!一途だ!
私は一時期ほかのアーティストにうつつを抜かしてた期間がありまして・・・。遠くの親戚より近くの他人といいましょうか。その時は貴男よりだんぜんその人にキモチがいっておりました。(あまりの変わり身に友だちにも驚かれた)
が、夏のライブに行って目が覚めました!「ごめんね貴男。浮気した私がバカだった」・・・船が港に帰るように戻ってきた次第です。
余所見してもけっきょくは戻ってきちゃう。彼の魅力はホント謎ですね~。
2006-11-12 Sun 21:48 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-12年前-
12年前、大学出て社会人になったばかりの頃です。
私はその年の7月、大阪でのシングライクトーキングのライブに行きました。
大学の頃わりと好きだったんですよね。
チケット取った時は楽しみだったんです。
ところが6月になって、それまでなんとなく聴いてたぐらいだったのに、急にオリジナル・ラヴにはまってしまったのです。
寝てもさめてもに近いくらい。
結局、気が重かったけど、シングライクトーキングのライブは行きました。
良かったんですよ、竹善さんは歌上手いし、他のメンバーもサポートも上手だったし。
でも心ここにあらずで、やっぱりオリラヴに行きたかったという思いが残ってしまいました。
その数日前にあったのに、当時は人気絶頂でチケットは完売だったのです。
そしてその年の12月、念願叶いました。最高でした。
今は二児の母になってしまって、結婚してからは四年前と今年の2月のroots66しか行けてないのが残念ですが。
2006-11-13 Mon 11:51 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>konkoさん
ジョアン・ジルベルト、おだやかなのに緊張感に満ちた不思議な時間でした。うん、チャーミングでしたね。そして、私は2階席でしたが、彼の左足が田島のごとく動いていたのを見逃しませんでしたよ(だからどうってわけではないが)。
おっ!konkoさんの浮気相手はヒミツですか?

>kawachiさん
ファン歴長いのですね!12年前というと、風の歌~のころでしょうか。ある日突然、恋に落ちるように・・・私もそうです。そうさせてしまう彼の魅力はほんと不思議。
ライブ、なんとか行けるようになるといいですね!OLファンの年代って、行きたくても行けない人が多いんだろうなぁ・・・。
2006-11-13 Mon 23:08 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-konkoさ~ん!-
ジョアン・ジルベルト最終日、田島も会場にいたらしいですよ。
会いませんでしたか!!
2006-11-14 Tue 23:13 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-なぬ!-
まじっすか!もっとキョロキョロすればよかった~。
ミラクルシートかな~。
でも貴男ちゃんを発見なんかしちゃったら
すごい挙動不審になってキケンきわまりないです。
同じ時間をすごしたことに満足ってことにしとこう。
2006-11-16 Thu 00:16 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
--
確かに。始まる前に見つけちゃったらコンサートどころではないですね。イトイさんたちもいたらしいので、おそらくミラクルシートなのでしょう。
しかし、同じ音楽を共有できたなんてうらやましすぎます~。
2006-11-16 Thu 23:13 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
