音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
LOVE FM web radio
2006-11-15 Wed 21:54
プロモーション中のようです。
昨日LOVE FM(福岡)に出演。web radioで聴けます。
http://lovefm.co.jp/program/w_programs.php?programid=18
Cornerの「MUSIC CONNECTION (GUEST)」をクリック → previousで11/14に戻る

(情報源:「バベルの塔または火星での生活」コメント欄。
CDJさんのコメントより。ありがとうございます!)

長いです!こんなに長くしゃべっている声が聴けて嬉しい。
『東京 飛行』についても詳しく語っています!
街に生きている人間が抱えている、
さびしさとか、満たされていないこととか、地に足がついていないとか
そういうこぼれ落ちちゃった感情、そういう浮遊感を
モノクロ映画のショートロードムービーみたいにeditしたのが今回のアルバム。

男と女、題材としておもしろい。人間の心のいろいろな動きが展開される。
感情がダイナミックに動く。いいもんなんだよ。

ツアーについて。おもしろい変わったライブにしようかなとアイデア練っているところ。
「エクトプラズム、飛行ツアー」というタイトルについて。
アルバム『東京 飛行』が1つの映画だとすればこの曲がエンドロールみたいな感じ。
霊が口からボワーッとでて飛んでいく、こんな感じのツアー。(???)

「二度目のトリック」がかかったようですが、web radioでは曲はなし。



こぼれ落ちた感情!いいですねー。
アルバムもツアーも俄然楽しみになってきました。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<MUSIC MAGAZINE 12月号 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「ハニー・フレッシュ」祭り>>
コメント
-what's in12月号-
昨日発売のwhat's in12月号に田島さんのインタビューが1ページ載ってます。
昨日立ち読みで発見しました。
時間が無くてあまり読めてないから今日本屋に行って読もう。
買っちゃおうかな。
2006-11-16 Thu 10:45 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
kawachiさんの情報により、what's inを立ち読み・・・のつもりが写真に惹かれて買ってしまいました。なんかいいじゃん、この写真。

「バベルの塔または火星での生活」さんのところにも書きましたけど、田島さんが名古屋にプロモーションにやってきます。「踊る太陽」以来、プロモーションには来ていないと思うので、3年ぶりになるんでしょうか。

11/20(月)ZIP-FM 14:00~
11/21(火)Radio i 15:00「RADIO iNTERLINE」
11/21(火)FM AICHI 13:00「パラダイス ビート」

なんとか聞くぞ!と気合い入ってますが、21日は放送局が違うし、タイマーできんがねーっ。
愛知県の方、なんとか頑張って聞きましょう。

2006-11-16 Thu 14:17 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
すいません。
20日のZIP-FMは14:30からです。
21日の「パラダイス ビート」はゲスト出演は14:10くらいからのようです。
定かではありませんので、調べてみてください。
2006-11-16 Thu 14:32 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
>kawachiさん
ありがとうございます!what's in帰りに立ち読みしてきました。
「男女の孤独やエロス」、「ノイジーなギター」、「ブルース」・・・うわ~、いいっすね~。12月6日が楽しみだー!

>Lindaさん
情報ありがとうございます!愛知県在住の方々、是非聴いてください。そして何かおもしろい話題があったら教えて~!
what's inの写真、全体の表情がいいですね(ハラがちと気になるけれど)。
2006-11-16 Thu 21:17 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-テレビ情報-
yokoさん、私もハラがちと気になってました。でも、いいのさ。

what's inに載ってたテレビ情報を!

MTV 「M size」 12/5(火) 12/12(火) 18:00~19:00
スペースシャワーTV 「SING PREMIUM」 12/8(金)
18:00~18:30
MTV「MTV Conp.」 12/11(月) 22:00~22:30

なんか読みにくくて、すいません。


2006-11-16 Thu 22:27 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん-
そんな情報が!素晴らしい。ありがとうございます。
やはり立ち読みじゃあダメですね(財布に千円しかない・・・)。

「SING PREMIUM」と「MTV Conp.」はミュージックビデオの番組のようですね。
「M size」はマンスリーゲストなのでしょうか!
この勢いで地上波にも出てくれないかしら。
2006-11-16 Thu 23:07 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-情報が早いですね!-
こんばんは。
福岡のラジオの件もwhat's in12月号に掲載されているのもこちらで知りました。
情報が早いですね。
yokoさんや書き込みしている方にオフィシャルの情報更新をお願いしたいくらいです。
私もkawachiさんの書き込みを見て思わず雑誌買ってしまいました。
写真がいいですよね。←これが購入のポイントになりました。
あとバァフアウトよりもアルバムについて色々と書かれてましたよね。
ラジオや雑誌の情報や感想を、いずれ自分のブログにUPしたいのですが、
こちらの情報を元にさせてもらうのでUPしても宜しいでしょうか?


2006-11-17 Fri 21:44 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-百見は一聞にしかず-
yokoさん、こんばんわ。
今回、シングルは聴かず、触れず、アルバムまでのお楽しみという荒業(?)作戦で行こうと思っていましたが、
ラジオで田島の声を聴いたらもう駄目です。
血が・・・(騒ぎますv-42)!
いいですね、普段の声も。
「こぼれおちた感情」とか田島の考えていることを知ると、
アルバムのジャケットもなんとなくあーそうなのかと思えてきました。
yokoさんはじめファンの方のブログの情報の詳細さには頭が下がります。こちらを見ていなかったらラジオも聴けなかったし・・・。
また更新を楽しみにしています。
2006-11-17 Fri 22:50 | URL | anise #-[ 内容変更]
--
>noriさん
ホントに皆さん情報が早くて・・・ありがたいです。どうぞどうぞnoriさんのブログにも載せてください(もちろんよろしいですよね?情報提供いただいた皆様)。オフィシャルが更新されないんだったら、こうやって少しでも情報共有&広めて、盛り上げていこうじゃありませんか。

>aniseさん
福岡のラジオとwhat's inで、私もようやく盛り上がってきました。ジェンダーのあの感じと、7月のあのライブのエロさと・・・いやいやいやホントに楽しみです。
聴かず触れずですか!すごい。あるものは全ていかないと気がすまない私には到底ムリです。
2006-11-17 Fri 23:57 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
いつも本当にありがとうございます。
オフィシャルより情報が早いうえに確かなのでお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
私もラジオ&雑誌のインタビュー記事を読み、アルバムとツアーが楽しみで仕方ないです。
濃厚そうなライヴ(顔だけでも濃厚なのに)に期待しています。
付けたしです・1度コメントさせてもらってから自分のブログをUPしたのですが、改めて、CDJさん、kawachiさん、Lindaさんにも
本当に感謝しています。
2006-11-18 Sat 01:15 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-ありがとうございます-
皆さんに喜んでもらえてうれしいです。
what's in、買っちゃいました。
いいインタビューですね。
アルバム予約してきました。
2006-11-18 Sat 12:09 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>noriさん
いつも詳しい記事をありがとうございます~。ほんとうに皆様には感謝!

>kawachiさん
kawachiさんの情報で何人がwhat's in を購入したことか!売り上げに貢献してますね。
私も先週アルバム予約しました!あと2週間ちょっと・・・いろいろ想像しつつ楽しめそうです。
2006-11-20 Mon 12:41 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-what's in-
yokoさん、こんばんわ。
what's in、今日買ってきました。
寒い雨の日も、田島の載っている雑誌を抱えていると無意識に笑顔に・・・。傘で顔が隠せてよかった。
ところで田島の写真、いいですね。
あの笑顔のほっぺたに、指でツン、としたくなりますねえ。
2006-11-20 Mon 20:46 | URL | anise #-[ 内容変更]
-ZIP-FMレポ-
12~13分の出演でした。なんだか笑えました。

リスナーからの「名古屋を堪能していってください」というメールに元気よく「ハイ!名古屋の名産物、全部食べたい」「喫茶店のアンドーナッツが好き。でも最近減ってきた。喫茶店には必ずアンコのパンがあったんだよ」DJの方が言ってましたが、それは小倉トーストと言います。「最近は喫茶店って言わない。カフェっていうんだよ。この前、バカにされた、喫茶店だって~って。だから、喫茶店と言い続けたい。サテン。カフェと言われたら、サテンだろ~って」

名古屋ではアイスコーヒーのことを冷コーと言います。「ぜんぜん知らない」と番長。「心霊の霊に凍るで、霊凍。恐慌の慌で、霊慌。ハッハッハ~」

「ニューアルバムの製作過程は?」の質問。「新しいギターを買って、これがお気に入りなので、それがバーンと出てるアルバムにしようという軽いキッカケから入った。凄く暗い深いところに行こうとして、行けたかもしれないし、行けてないかもしれない感じ。夜のアルバムだな。夜に一人で映画を観るように聴いてほしい。」
「エクトプラズム・・・僕らの世代には馴染みがある口からボワーッと出た心霊写真。さっきのレイコーじゃないけど。やるせなさがエンドロールで流れる。」


ジャケットについて。「なんともいえないモノクロの後姿。ジム・ジャームッシュのデッドマンという映画のイメージ。映画の舞台はアメリカの砂漠だったが、それを東京に置き換えた感じ。モノクロのみなさんのやるせなさを、僕という体を使って叩き込んだアルバムが東京 飛行・・・なんて・・・ハッハッハ(言いながら、途中から笑い出してました)」

リスナーにメッセージ。「ニューアルバム東京 飛行がリリース・・・くどいなぁ。すいません、リリースになります(ちょっと弱気気味)。今まで恋愛について歌ってきたが、今回あるレベルまで到達できたかなぁ。男女の物語、性がテーマのアルバムでもある。夜ひとりの時間に、映画を観るように暗闇で聴いていただきたい。暗闇音楽です。」

DJの方はかなりクスクス笑っていらっしゃいました。
明日も名古屋で2本のラジオがあるのですが、もしうまく録音できたらレポします。
2006-11-20 Mon 22:47 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-ZIP-FMレポ 追加-
ライブについて。
「真っ暗闇の箱の中に来てください。ライブっていいですね。最近思うんだけど、暗闇の中にたくさんの人がいる。そこで爆音を鳴らして、みんなその音に身をゆだねて、ガーッとお祭りをやる。暗闇まつりですよ、ライブは。」
「エクトプラズム、飛行・・・心霊写真じゃないけど、ここ最近は怪しいライブをやってる。いやらし怪しいというか。是非来てください」

いやらし怪しいんだ~、そうか~。
2006-11-20 Mon 22:59 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-aniseさん-
私も今日はMUSIC MAGAZINE買って、ルンルンで帰ってきたのですが、hiroharuさんの記事にガガーン・・・となっているところ。
あっ!考えてみたら音楽雑誌買うのって、生まれて初めてです。
2006-11-20 Mon 23:03 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-Lindaさん-
レポありがとうございます!
なんか、「今日の番長のエンジンは?」 「全・開・ですっ!」って感じのトークですね。いいなー。Lindaさん、聴けてうらやましい。

名古屋ってカフェならぬ昔ながらの喫茶店がやたらに多いイメージがあるんですけど、今も健在ですか?アイスコーヒーが「レイコー」ならアイスティーは「レイティー」?

「凄く暗い深いところに行こうとして、行けたかもしれないし、行けてないかもしれない感じ。」って大丈夫なのかっ!?不安がつのります。暗闇まつりのほうは、どっちにしても盛り上がるに違いないけれど。
2006-11-20 Mon 23:16 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-ZIP-FMの田島さん-
何度もすいません。20日(月)ZIP-FMでの田島さんです。

https://zip-fm.co.jp/program/afternoon_muse/

21日(火)FM AICHI「パラダイス・ビート」は、スタジオカメラで様子が見られるかもしれません。14:10からです。

http://www.fma.co.jp/pc/program/paradise/pro_info/index.html

最近、あまり名古屋の街を歩かないので、古い喫茶店が今もたくさんあるのかどうか、よくわかりません。大昔、名古屋で働いていたころは、昼休みに毎日のようにそういう喫茶店に行ってました。小倉トーストもよく食べました。名古屋に遠征にみえる方、是非とも小倉トーストを食べてみてください。アイスティーをレイティーとは、多分言わないような気がします。言うのかな?
2006-11-21 Tue 00:33 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-ZIP-FMの田島さんの写真-
カッコイイ!
いい男~!
自分もLindaさんのレポ読ませてもらいました。
>今まで恋愛について歌ってきたが、今回あるレベルまで到達できたかなぁ。
なる程なぁ、早くアルバムが聴きたくなりました。
あと名古屋ネタも面白かったです。
2006-11-21 Tue 17:51 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-名古屋のラジオレポ-
今日も名古屋のラジオに出演されました。

「かなり体を鍛えていらっしゃるでしょ?」の質問。
「そうでもないです。5年くらいボクシングに行ってるんだけど、体を壊して3ヶ月くらい行けないでいる。背骨がおかしくなって行けなくなって、治ったんだけどまたおかしくなったから、ちょっと行けてないんだけど。治ったら、行きたいと思ってる」
ええ~っ、心配です。

「2度目のトリック」のPVについて。
「思いつきでPVを作った。”太陽にほえろ”が大好きで、僕らの世代はみんな”太陽にほえろ”を通過していて、一生のうちに1度はなってみたい役がデカだと思ってる。俺らの世代は、もれなく間違いなく全員が思ってます。絶対にデカになりたいよな。」
「誰になりたい?ボスとか?」の質問。
「一人一人になってみたい。今日はチョーさん、今日はゴリさん。そういう思いを持っていて、それを実現したPV。もう大熱演ですね。デカデカしく俺の人生をたたきこみました。このビデオで、デカの革命を起こしたい。音楽の革命は起こせなかったけど。世界にデカを発信しないと!と思ってるんですよ。トレンチコートを着て、コーヒー飲んでるだけなんですけど。あと、走ったりとか。もちろん撃ち合いのシーンもあり。だいたい走ってます、どのシーンでも。2日間の撮影だったけど、一生埠頭をかけていたかった。一生この防波堤を走り抜けたい。」
「トレンチを着て?」とDJさん。
「ええ。疲れませんでしたね。夕日に向かって俺はずっと走っていたいんだ!と思いました。楽しかったです。最高でした!」
もう喋りが止まらない。最高に熱い田島さんでした。「2度目のトリック」ってラブソングでしたよね。まぁ、いいか。明日のPVの放送が楽しみです。
2006-11-21 Tue 19:16 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
>Lindaさん
いろいろ情報ありがとうございます。今日のラジオは聴けましたか~?
小倉トーストですね。了解!

>noriさん
ZIP-FMの写真、「写真を撮るのにとても緊張しました。」とありますが、こんなふうに真っ直ぐ見られたら、ホント緊張しそう。しかし、ずっとこのジャケットですねぇ。
2006-11-21 Tue 19:35 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-Lindaさん-
上のコメント読まずに、投稿してしまった~。連日のレポありがとうございます(これだけで別記事立てたいような・・・)。しっかし、名古屋では絶好調ですね。
背骨?!大丈夫なんでしょうか。でも、PVの撮影でそれだけ走り続けたってことは??どうなんでしょう。すごく心配です。
デカの革命・・・いやいや音楽の革命を起こしてくれよぉ、という気が・・・。
2006-11-21 Tue 19:43 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
