音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
MUSIC MAGAZINE 12月号
2006-11-20 Mon 21:38
「MUSIC MAGAZINE 12月号」にインタビュー掲載。

「アートから芸能にシフトしてきてるのかもしれない」
写真1ページ、インタビュー1ページ。
(広告を除くと一番初めの記事です)

アルバム・ピックアップにも半ページ分の記事あり。
写真は今回の一連のものとは別で、この記事用のもの。
鋭さと優しさが混じった表情。

この雑誌、判型が小さいので、what's in のほうが内容は多いですね。
(インタビューもwhat's in のほうがいい感じ)
気になる部分をいくつか。

・ほぼ前作と同じ顔ぶれによるスタジオ・ライヴ風の演奏。新しく買ったストラトキャスターを弾きまくりたかったというだけあって、これまで以上にシンプルで骨太。(インタビュアー)
・かっこつけずに生きるのって難しいけど、やるからにはそれを音楽で表現したい。歌と言葉を聴いて欲しいっていう風に、アートから芸能にシフトしてきてるのかも知れない。
・敏子さんからも大きな影響を受けて、敏子さんと太郎さんの関係とか、自分の恋愛のことを考えたりしているうちにこういう風(「明日の神話」)になった。そこから「ジェンダー」という曲ができたりして、アルバムにつながっていった。
・満たされない存在を認めるというか、飛べない人間を飛ばしてあげるみたいなことを考えた。

あぁぁやっぱし恋愛中なのかなぁ・・・。
「芸能」かー。「かっこつけない」ことと「アート」とは共存できないのでしょうか。
(というふうに考えるのはよそう。今の彼は「正直」「素直」「丸裸」モードなのでしょう)

what's in は買わなかったのに、今回は買いました。
写真の眼差しに惚れたから、じゃなくて、矢野顕子特集だったから。
(ゴメン・・・たった2ページ半に金払いたくない・・・)
矢野顕子の顔が好きなんです。美しい。(もちろん音楽も好きだけど)
凛としていて、そして全てを包み込む菩薩のような笑顔。
ああいうお顔になりたい!と何度思ったことか、しかし全くタイプが違うのでした・・・。
ポスターを部屋に貼るのって、田島が生まれて初めて・・・と思ってたけど、
そういえば矢野顕子のSuper Folk Songのポスター貼ってたことあった!
ほぼ日のイトイさんと坂本龍一の対談も面白いです。
ずっと聴いてなかったけど、気になってる「はじめてのやのあきこ」
買ってみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「2度目のトリック」PV | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | LOVE FM web radio>>
コメント
-どんな写真か気になります-
yokoさん本当に情報早いですね!
どんな写真かかなり気になっています。
自分の恋愛が~のところとか、今までの田島さんでは考えられないくらいはっきりとアピールというか表現していますよね。
雑誌購入に至ったのが矢野顕子さんの特集だったからっていうのに笑ってしまいました。
これからアルバム発売とともに、田島さんのことを掲載した雑誌も出てくるだろうから、全部は買ってられませんよね。

それから明日のスペースシャワーで2度目のトリックのPVが見られるみたいです。
↑のことと一緒にMUSIC MAGAZINE 12月号に掲載されている情報もブログにUPさせてもらいました。
2006-11-21 Tue 13:50 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
--
yokoさん、こんにちは!
「MUSIC MAGAZINE 12月号」詳細をありがとうございました。いつも丁寧なyokoさん…オフィシャルより断然頼りになります(笑)
写真も記事も気になりますねぇ~。
時間が出来たら書店にGO~!してみます☆

SPACE SHOWER TV
『2度目のトリック 』
HITS JAPAN
2006/11/22 09:30~11:00だそうです。
録画予約を忘れずに!

2006-11-21 Tue 13:54 | URL | tommy #-[ 内容変更]
--
noriさん、tommyさん、
スペシャ情報ありがとうございます!忘れずに録画しなくては!下の記事にLindaさんがレポしてくださってますが、なんかすごそうなPVです。楽しみ!
2006-11-21 Tue 19:58 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
noriさんと情報がダブっていましたね。スミマセン!

PV見ましたよ~!番組開始50分に登場!
モロ“太陽に吠えろ”でした(笑)それはもう走る走る!
フェンスを飛び越え犯人を追い詰めて殴るシーンあり、
撃合いのシーンあり。私もある意味打ちのめされてしまいました・・・。すっかり刑事役を演じきっていたトレンチ田島氏
とスカジャン小暮氏。もちろん、ちゃんと歌っているシーンもあります♪
笑っちゃいましたが、かっこよかった~。

SSTVで今日・明日に掛けて一日に3回程オンエアーされるみたいですよっ♪



2006-11-22 Wed 12:48 | URL | tommy #-[ 内容変更]
-CDジャーナル12月号にも-
1ページだけですが、田島さんが掲載されていましたよ。
2006-11-22 Wed 21:37 | URL | nori #NNZ72WTo[ 内容変更]
-tommyさん-
ピストルを構える姿がカッコよかったですね~。
しかし、私はかなりショックです・・・。アルバムを聴いて全てが晴れるといいのですけれど。
2006-11-23 Thu 01:53 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-noriさん-
連日情報をありがとうございます。
CDジャーナルですね!本屋でチェックしてきま~す。
2006-11-23 Thu 01:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
