音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「2度目のトリック」PV
2006-11-23 Thu 01:47
「2度目のトリック」PV見ました。

オフィシャルによると、11/22~29までヘビーローテーションでオンエアとのこと。
ちょっとびっくりなPVなので、まだご覧になっていない方は、是非チェックを。

23日(木)のオンエア
 MIDNIGHT‐ZONE 04:00~05:00
 BIG HITS 08:30~09:30
 BIG HITS 17:00~18:00

24日(金)のオンエア
 HITS JAPAN 09:30~11:00
 BIG HITS 17:00~18:00
 MIDNIGHT‐ZONE 27:30~28:00
いやいやいや、まさに「太陽にほえろ」です。
♪チャラチャ~と太陽のほえろのテーマ曲が流れちゃいそうです。
似合う!デカ姿。しっかし「昭和」が似合う男だねぇ。
木暮さんがまたいい味出してます。
倒れた木暮さんに向かって田島はなんて言ってるんだろ。

このPVを見ながら聴くから余計なのかもしれないけれど、この曲もすごく昭和だなぁ~。
あ~どうしよ~。
ライブで聴いたときはいいと思ったんだけど、
ライブよりもさらにシンプルな(薄い)アレンジで、う~ん・・・と思ってしまった。
アルバムの流れで聴いた時には、すんなり聴けることを祈ります。
(・・・祈ってばっかだよ、ここのところ)

あぁ、好きになれるかな、『東京 飛行』。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ツアー チケット情報 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | MUSIC MAGAZINE 12月号>>
コメント
--
先日ラジオで、この曲がフルでかかってから、何回も繰り返して聴いてます。でも、なんか音が悪くて。テレビの方のが聴き取りやすいので、画面を見ないようにして(映像と音楽は別物ですね)何回か聴きました。聴けば聴くほど好きになります、いつものことだけど。歌詞の意味もだんだんわかってきておもしろい。男女、男女と最近よく田島さんは言われていますが、結構私の中でもここんとこ男女、男女と考えることが多いです。40才過ぎるとそうなってくるのか・・・。変態なのか・・・。サウンドは私はそう思わなかったけど、昭和っぽいですかね。そう言われるとそうなのかな。私は人の評価はあまり気にしないようにしてます、というか気にしないことにした(あまり良くないものは)。自分がどう思うかで。やっぱり個人で聴くものなので。でも、自分が好きだと思ったものを他の人がどう思うのかは、気になっちゃうんですよね。この前のラジオのバックにピアノのいい感じの曲が流れていたんです。そういえば、塩谷哲さんが参加してるんだ、と思い出し(TARO MONEYもあげてるし、多分参加してるよね)、ちょっとワクワク度が上がりました。

PVは木暮さんの演技にビックリ。俳優さんみたい。田島さんは、もう仕草のひとつひとつに笑えてしまう。コーヒー飲んでるだけで笑える。ブラインドの隙間から、眉間にしわをよせて外を見るシーンは、ボスだね、ボス!辛い時、悲しい時、このPVを見れば、とりあえず笑えますね。田島さん、おもしろいものをありがとう。別に笑わせようとしてるわけじゃないんだろうけど。
2006-11-23 Thu 09:22 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん-
どうもありがとうございます。曲にショックを受けちゃって、PVのおもしろさを堪能できませんでした。そうですね、歌詞に力が入ってるらしいから、よおく聴いてみます。最初は好きになれなくても、聴いてるうちにはまっていく曲は、オリジナル・ラヴの場合実に多いので、聴いてるうちに好きになるかも。
笑えますねぇ。かっこよさとおかしさのぎりぎりの線をいってるところが田島の魅力の一つですね。
2006-11-23 Thu 12:34 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
そういえば今回のアルバムのインタビューでは、ほとんどサウンドについて話されていませんよね。「ギターを買った」くらいしか。何かありましたっけ?

PVで木暮さんが撃たれちゃって、その後あの犯人たちは捕まったのでしょうか。と変なツッコミをしたくなりました。なんだか今度のライブはピストルを持って出てきそうな気がします。
2006-11-23 Thu 14:00 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-ものすごく-
出遅れております!雑誌もラジオもPVも、なにひとつ見聞きできておりませんっ!ガ~ン。
yokoさんやLindaさんのレポだけが支えです。ホントありがとうございます!
貴男ちゃんのさまざまな発言や、みなさんの感想などを聞くと、フーム??とも思いますが、まぁいいです。
もともと発売前にいろいろ考えたり想像したりするほうじゃないんで(妄想は得意なんですけどね)、12月16日にフタを開けるのを楽しみにしています。
しかしPVは見たいですね~。SSTVとか見れないんで、PVというものにまったく無縁な私です・・・。
2006-11-23 Thu 14:49 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
--
>Lindaさん
PVの中での演奏でもピストル持ってましたね。あぁ~ライブでピストル持って出てきたら腰砕けそう。撃ち抜かれたい(いつも心は撃ちぬかれてるけど)。

>konkoさん
アルバム発売前に、こんなにやきもきするものだとは思いませんでした(キングスロードの時はあまりよくわかってなかった)。情報を追いかけるのも、いてもたってもいられない気持ちから。あのPVは見せてあげたいですねぇ・・・。
しかし、konkoさん、「16日」じゃなくって「6日」ですよっ!
2006-11-23 Thu 23:39 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-おもろいやないですか-
自己紹介してなかったですね。
私は大阪在住34歳、夫、5歳の息子、3歳の娘、夫の母と暮らしている主婦です。
PV見ましたよ。おもろいやないですか。
田島さんのPVで「おもろい」のは初めてのような。
私の予想は見事に外しました。
田島さんの刑事姿、いいですよね。
石原裕次郎風サングラスもなんかいい。
最後に死んでしまうのは田島さんじゃなくて木暮さんでしたね。
「太陽にほえろ!」だからスペースシャワーTVでJETになったんでしょうね。
曲の方はPVを見た前日にラジオで聴きました。
70年代の歌謡ロックというか、沢田研二のような曲調だと思いました。
私としてはこんなのもありです。
詞は別れた男女の再会をほろ苦く描いている、これまでの田島さんの曲にはほとんどなかった展開ですよね。
でも手品をたとえにしてるあたり、「街男 街女」の「鍵、イリュージョン」を思い出してしまうのです。
なんか言葉が絵空事に思えない。
気になります。
鼻歌したら難しい。
サビだけで1オクターブ半も使ってあるんです。
さすがです。


2006-11-24 Fri 15:31 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
-kawachiさん-
自己紹介どうもです。関西の方の「おもろい」の感覚ってどんななんですか?例えばTender LoveのPVは「おもろい」とはまた違うんですね?(ヘンなこと書いてるような・・・も~頭が働いてないです)
「二度目のトリック」にすっと入れる皆様がうらやましい・・・。気力復活したら繰り返し聴いて見ます。
2006-11-24 Fri 20:44 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-ぎゃ!-
あ、あたくしとしたことが、肝心の日にちを間違えるとは・・・!
その日をこころの糧に生きるとか言ってたくせに・・・!
手帳にはちゃんと正しく書いてあるんですよ、いやホント。

yokoさん、風邪長びいてるひと多いみたいです。あったかくして、早く良くなりますように~。
2006-11-25 Sat 00:42 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-konkoさん-
ありがとうございます。
よかった、よかった。書き違えただけですね。
発売日まであと11日。それまでには風邪治さなきゃ。

2006-11-25 Sat 17:35 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-男臭さがGood!-
お久しぶりです。PVみたさに久しぶりにこちらをチェックしたらやっぱりyokoさんの方がオフィシャルより情報多くて助かります。最近チェックしてなかった過去3か月分をこれからじっくり読ませてもらいます。楽しみ♪
私はこの昭和の香り漂う男臭い感じのPV好きです。おもしろいし。うちの旦那は「街男 街女」からファンになったので次のアルバムにかなり期待してるみたい。早く聴きたいですね。

風邪、お大事に。
2006-11-26 Sun 16:38 | URL | sky #-[ 内容変更]
-skyさん-
お久しぶりです。いやいやいや、今回はオフィシャル、ちゃんと情報出してくれてますよ~。ありがたい。やはり情報持ってるんだからがんばっていただかないと。こちらは気の向くまま更新ということで。
お、2度目のトリックPV、かなり好評ですね。私の若干投げやりな記事に、みなさんフォローしてくださって、ありがたいです。(すみません・・・長引く風邪のせいで、テンション下がりまくってます)
2006-11-27 Mon 05:34 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
