音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
いろいろ
2006-12-03 Sun 02:32
いろいろあるんですが、なかなか更新できず・・・。
風邪の間必要最低限のこと(食べること、洗濯)のみで他の時間は必死で寝ていて、
その後も体力が戻らず、も~、気が狂うほど部屋の中が汚い。
部屋が散らかってると、何もやる気が起きない、という悪循環。
gomi.jpg

いわゆる「足の踏み場がない」という状態です。
家が汚い、とお嘆きの皆様、もっと下がいる!と安心されたのでは。
こんな画をアップしてる間に片付けろって・・・確かに。
しかし、息子のものは捨てていいのかどうかよくわからないのよねぇ。
数日前からずっと言ってるんだけど、片付けるどころか増えている。
明日中にはなんとかするぞ!

■YouTube 夢・音楽館の画像
CKBとの共演。4つに分かれてるんだけど、丸々全部見れる!
この「美貌の罠」スゴイ!なんかすっごくセクシー(歌ってる姿見るの初めてだからかな)。
「もっと~ ここへ~」きゃあぁ☆繰り返し見てしまいました。
これって3年くらい前?当時は顔がひきしまってますね。
しかし、CKB不思議なバンドです。あんまり聴いたことないんだけど。
色モノというかおじさん道まっしぐらなイメージだけど、サウンドはなんだかかなりオシャレ。
桃井さん、カッコいいね~。王子様発言にはウケました。

■『TITLE』1月号
本屋3軒まわってやっと見つけました。立ち読み。
写真1ページと、インタビュー。
ナップスターについてのコメントと、田島が試しにダウンロードした数曲。
覚えられなかった!ガーシュウィンの曲(ラプソディ・イン・ブルーだったかな)いやドビュッシーだったか?あとはナットキングコールの「Hit That Jive, Jack」他の曲は忘れました。
ナップスターって違法コピーのソフトのことかと思ってたら、最近は違うのですね。
正規なサービスとして、月定額で曲ダウンロードし放題、というのが始まっているそうです。

■『CD Journal』12月号
これも3軒目でやっと見つけた。1ページのみのインタビュー。
内容は・・・忘れちゃった。詞を書くのがおもしろくなってきた、など。

■『ほぼ日手帳の秘密』
去年のも読んでなかったので、ロフトで手帳のそばにあるのを立ち読み。
3日坊主だけど、突然計画を立てたくなるときのために持ち歩いてる、
ってものすごくらしいですね~。

ほぼ日手帳、今年も魅かれているのですが(毎日の一言とか、いいな~)、
残念ながら、こんな分厚い手帳持ち歩けません。
ここ数年は、無印の100円のメモ帳(小さくて軽くてよいのだ)のみで
過ごしてきましたが、今年はプライベートと仕事の予定が交錯しててとても不便だったので、
来年用に、月ごとのスケジュールのみの手帳を購入しました。
techo.jpg

アドレス帳を外しちゃうとすごく薄くて便利。
新しい手帳って嬉しいですね。もう3月まで予定書き込みました!

■『Oxala!』11/30
録画してビデオで見ました。
サイン入りポスタープレゼントは生放送中の抽選だったのですね。くやしい。
詳しいレポはnoriさんほかの方々がされているので、今回は省略。
いや~またまた一人でしゃべってますね~。瀧さんがうまくフォローしてくれてるけど。
なんかちょっとお疲れ?それとも緊張してんのかな。

森山直太朗へ「矢野顕子さんのライブでおかあさんが出てきて『ざわわ』歌ったんだけどすごかったな。号泣したよ」といきなり飲み屋トーク。
でも、そうだよね。あの曲ってテレビで見てもスゴイもん(好き嫌いは別として)。
生でみたらそれは号泣かもしれません。

フットボールアワー、レモンティーズってネタ最高!
水木しげる、最高!
TSUTAYA行って、マンガ喫茶行って、忙しい。
マン喫!見かけたら驚くよね~。

おもしろかったけど、やっぱり生で歌う番組に出て欲しいですね。
アルバム発売後、出演してくれないかなぁ。歌ってる姿が素敵なんだから~。

■選曲作業にまたハマリ中
先日飲み会で「夜をぶっとばせ、っていい曲ですよね~」と職場の男子に言われたので、
また布教の血が騒ぎ、2人分の好みに合わせたCD作成しました。
詳しく言っちゃうとバレそうなんでアレですが、我ながら笑っちゃうような選曲で、
感想が楽しみです。
そうなると、前回アルバムを貸してダメだった人用のも作ってみようかしら・・・
とかしつこすぎますね。


アルバム発売まで秒読みとなりましたが、地味に中毒な日々を送っております。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『東京 飛行』 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | eo音楽/関西どっとコム インタビュー>>
コメント
--
うちも部屋の中は、あっという間に散らかりますよ~。もう、なんで~?というくらい。とりあえずしなきゃいけないのは、食べることと洗濯ですね。どうしても掃除ができない時は、汚くても死にゃ~せん!と開きなおります。
「夢・音楽館」、初めて動く田島さんをテレビで観たのがこれです。全然ファンじゃなかったけど、「接吻」という曲が聴きたくて録画したのでした。初めてのOLとの出会いがこれより2年くらい前に行ったライブで(ファンにならなかったけど)、あの時の強烈な印象が頭にあり、「なんておとなしく歌ってるんだろう」と思いました。テレビを観ながら私は「全然ライブと違う。おとなしい~」と言い、娘は「顔が濃い~」とずっと言っていました。
桃井さんの「王子様に似てる」発言ですが、後から考えてみたら、うん、私も似てると思いました。うちにはディズニーの「シンデレラ」や「白雪姫」のビデオがあるのですが、なんとなく似てるのよ、王子様に!
CKBの横山剣さんは同世代なのですが、結構曲に共感を覚えます。懐かしい~といいますか、あぁ青春の日々といいますか・・・。
2006-12-03 Sun 13:57 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
yokoさん、この部屋の状態は我が家と比べると全然たいしたことありません!うちはちょっとほっとくと本当に床が見えなくなります。しかも3層くらいの厚みがあります。(おっと、ここをご覧の方、別にゴミ屋敷ではないんですよー。一応毎日掃除機かけてますし・・・一時的にです、はい、キレイになるのがね・・・。)
『Oxala!』はちゃんとリアルタイムで観れました!面白かったです。なんかもっといろんな人とのからみを観たくなりました。
部屋はほっといても睡眠だけは確保して、早く本調子に戻れるといいですね。
2006-12-03 Sun 22:18 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
散らかってるのはウチだけではない、とわかったので(?)、とりあえず片付けは見送って、掃除機だけかけました。いや~汚さにかけてはウチのほうが・・・(競ってどうする)。まあ家に無人の時間が長いというのもありますが、掃除は通常でも週1回のみです!おまけに先週は寝ていたので掃除機かけてません!咳はもしやホコリのせいか、と疑うほどすごかった。(が違ったようです)

>Lindaさん
そうですね、ライブは暴れてますものね。しかし、あれで濃いなら、今はどうなんだ!と思ってしまいますね。
王子様・・・白タイツちょうちん袖の彼を思い浮かべつつ、何度も爆笑です。いや、似合うと思いますけど!体型も西洋人っぽいし。
剣さんは最近ちょっと気になっています。やっと「Punch the monkey 3」を買ったのですが、息子が剣さんを気に入ってしまって「おじさんの歌にして」と言われます(声だけでおじさん・・・)。

>rockcandyさん
床が見えない状態から掃除機をかけるのって、すっごく時間がかかりませんか?もう考えただけで疲労困憊。そんな中を毎日掃除しているなんて尊敬いたします。
おぉ、今回はリアルタイムでご覧になったのですね。からむ相手によってテンションが変わりそうですよねぇ。
2006-12-03 Sun 23:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-「夢・音楽館」-
「夢・音楽館」、YouTubeにあるんですね。
私はビデオに録画して持ってます。
田島さんって、官能系の曲歌う時、本当にセクシーな表情をする一瞬、ありますよね。わかります。
結婚してからライブになかなか行けない事もあって、「トライアルセッション」や「僕らの音楽」など、歌う田島さんが見られるテレビ番組のほとんどを録画して取ってあります。
以前はあまりテレビに出なかったんですけどね。
今度の大阪のライブ、行ける事になりました。
おでんかカレーを作っていって、行くぞ!
2006-12-04 Mon 17:55 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
-kawachiさん-
ライブ行けることになったのですね!よかったですね~。おめでとうございます!
表情も声も、凄みがあるほどセクシーです。私はファン歴浅いので(やっと1年ほどたちました。ぱちぱち)、古い映像は宝です!
2006-12-04 Mon 22:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
