音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
CD屋にて
2006-12-23 Sat 10:57
近所のCD屋さんで、『東京 飛行』視聴コーナーができていた!
「パラレル・ラブ」のお隣です。
ここは発売日でもいつも1枚しか置いてないんですよ。
それなのに、視聴コーナー、そしてちゃんと平台にPOPが立っていて、
10枚も並べておいてありました。超嬉しい!ありがとう、お店の方!
嬉しくて、別のCDを3枚も買ってしまった。
会計の際、やけにニコニコと微笑みかけるおばさんを許して。

『東京 飛行』好評なのかしら。
ネットで見る限りそうだけれど、オリコンの売り上げを見るとう~ん・・・。
じわじわと売れてくれることを祈る!
そういえばオリコンと烏賀陽氏大変なことになってるようですね。
この方の初期の田島貴男インタビュー、おもしろいので未読の方は読んでみて。

現在クリスマスケーキ作成中。
スポンジケーキのレシピは数年前からこちらを使わせてもらってます。
ド素人の私でもきれいに膨らみます。おすすめ!
(偶然同じHNだけれど、別人です)
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『BARFOUT!』 vol. 137 (2007 Jan) ほか | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | スペイン坂・・・>>
コメント
--
いいなぁ、近所にそういうお店があって!うらやましいです。
うちのいちばん近所のCD屋は、自転車で15分のTSUTAYAなんですが、なんと、「オリジナル・ラヴ」の、コーナーが、ないんです。もう一回言いますよ、「オリジナル・ラヴ」の、コーナーが、ないんです。「J-POP お」のところに、「街男街女」と「沈黙の薔薇」かなんかがひっそりと置いてあるだけなんです。これに驚愕・怒り心頭に達した私、これはこの店にバイトとして潜入し(自分は、週末はバイトしてるのです)、そしてOL布教活動に専念、この店に革命すなわちレヴォリューションを起こしてやる、名付けて『オリジナル・ラヴ・レヴォリューション21』だッ!かなんか思い、「バイトしたいんですけど...」と電話したんですが、「(シフトに入れるのが)週一じゃあ、ちょっとね。」とガシッと電話を切られてしまいました。まったく何から何までなっておりません。こんなたわけた店では自分は一銭も投じません。ちゃんと「オリジナル・ラヴ」のコーナーがあって、「RAINBOW RACE」から「キングスロード」まできっちり置いといてくれるCD屋さんまで、電車に乗って買いに行ってます。
2006-12-25 Mon 01:13 | URL | k.c.e. #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
きわめて個人的な記事へのコメント、ありがとうございます。
ウチの近所(といっても歩くと20分ほど)のその店は、いちおう「オリジナル・ラヴ」のインデックスはあるものの、いつも2~3枚しか(現在「街男~」「明日の神話」「東京 飛行」)おいてないのですよ。その日も、「東京 飛行」1枚だけか・・・と確認し(毎回確認するなよ!)さびしく帰ろうとしたところ、視聴コーナーを発見したのでした。あまりの唐突な出来事に目を疑いました。そして、市立図書館には「ムーンストーン」1枚がある、という不思議な街に住む私です。
k.c.e.さん、平日は自宅ワーカー、週末はバイト・・・って休む暇ないじゃないですか!あまりご無理なさらずに。そして、機会があったら、ぜひ『オリジナル・ラヴ・レヴォリューション21』を起こしてください!っていうか私も起こしたい!
2006-12-25 Mon 22:31 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
