音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『bridge』
2006-12-28 Thu 06:34
『bridge』 (51号/06.12.27発売)インタビュー掲載

今回は思いとどまり、立ち読みで済ませました。
インタビュー6ページ(だったかな?)、写真2ページ。
インタビュー、おもしろかったです。
ひとつ印象に残ったのは、
・歌謡ロックにならないようにするのは得意みたい。だからヒットチャートを走り続けられないのかもしれないけどね。あはははは。
・ヒットチャートは上りたいですよ。
・(「明日の神話」アゲるだけあげてあっさりと終わっちゃう。フェイドアウトにしないところが・・・、とインタビュアー)そうなんだ!一人で作ってるとわからないんだよね。こんどスタジオで指示出してくださいよ。
というような(うろ覚え)、一連のやりとり。
これは、渋谷対談の後のインタビューなんでしょうかねぇ。

あとは、「ZIGZAG」の歌詞の「チャンス」について質問を受けたときに、千利休と秀吉のエピソード(早朝突然訪れてももてなす準備ができていた)を持ち出すあたりが非常に田島らしくて笑えました。



昨晩、激しい吐き気に襲われ、早々に就寝。ついにノロウイルスか!?と思いきや、
今朝起きると、首・背中・腰が激しく筋肉痛。
昨日、職場の大掃除でカーペットの床に掃除機をかけ続けたのでした。(けっこう力がいる)
あ~、なんてひ弱。そして掃除のおばちゃんを尊敬。
そして、職場じゃなくて家の掃除に力を入れろよ、と自分に言いたい。
そんなわけで、吐き気は激しい肩こりからきたものでした。
年末を無事迎えられそうで、よかったよかった。
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<泣きたい・・・ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『BARFOUT!』 vol. 137 (2007 Jan) ほか>>
コメント
-インタビュー多いですね-
今回はインタビュー多いですね。
マスコミ的には再評価が始まってるようです。
私は「WHAT'IN」と「音楽と人」しか買ってません。
あ、チケットを取るために買った「ぴあ関西版」にも少しインタビューが載ってました。
『bridge』 は今回立ち読みだけでした。
「キングスロード」の時は買ったんですけどね、他あまりなかったから。
そういえば朝日新聞の12月15日付夕刊にもCD評で「東京 飛行」がジャケット写真つきで出てました。
小倉エージさんがほめてました。
そんなこんなで材料集めて、なんと私なりの「東京 飛行」の評論を2000字書いて、某誌に投稿してしまいました。
いいのかな。没になると思うけど。
以前、アサヒコムに「接吻」を引用して書いた文章が載りました。
よかったら読んで下さい。
http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/class0713-4.html
本名で書いてますけどkawachiさんと呼んで下さい。
もちろん最近は大掃除です。
魚焼きグリルを掃除したらもう大変。
たぶん今年はこれでおしまいです。
皆さん良いお年を。
2006-12-28 Thu 12:08 | URL | kawachi #-[ 内容変更]
--
今回はやはりインタビュー多いんですね。雑誌貧乏になりそうで、bridgeは買いとどまりました。
読ませていただきました。素敵な文章ありがとうございます。また、「東京 飛行」の評論が採用されたら、お知らせくださいね。

2006-12-29 Fri 09:48 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
