音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「キングスロード」発売!
2006-01-18 Wed 22:30
買いました?買いましたよね!

キングスロード


夕べは興奮気味で良く眠れず、
そして朝からそわそわして仕事が全く手につかず、昼休みに購入。
待ちきれず走って車へ戻り、聴きました。

すごい!すごくイイ!
甘酸っぱくていい曲ばかりですね。
日本語も違和感なく音にのっている。
訳詩、センスいいなぁ。
「街男 街女」の酔っぱらったような声じゃなくて、
ストレートに歌ってくれていてとても嬉しい。
原曲を知っていても裏切られない。
それでいて完全にオリジナル・ラヴのアルバム。

「ヒット曲がきこえる」
これが1曲めにきているのがいいなぁ。
このアルバムのテーマ曲みたいな感じで。

「タッチ・ミー」
かっこいいー!ぐわーっとくる感じがすごい。
ライブで聴きたい。
「触ってさあベイビイ」きゃあぁ☆

「きみのとりこ」
=You've really got a hold on me だったんだ!
聴くまで気づいてませんでした。
これは私にとってはビートルズの曲なのです。
ビートルズの曲のカバーって、もう別物の曲として聴いてしまうのだけれど、
これはなぜか同じテイストで聴ける。スカアレンジなのにね、不思議。

「さよなら、ルビー・チューズデイ」
原曲がすごく好きなので、どうなるのかとちょっと心配していましたが、
これもいい!田島の原曲への愛が感じられます。
この前の曲までのいろんな楽器を使った賑やかさとはうってかわって、
シンプルな音がいい。
いや~、これっていい曲だよねぇ。
ストーンズってほとんど聴かないんだけど、これは大好き。
(ストーンズを続けて聴いてると全部同じに聞こえてきちゃうのです・・・。)

ほかの曲もみんないいんだけど、「Be My Baby」だけはちょっと・・・。
英語の発音はこれで大丈夫なのか心配になってしまって、
安心して聴けないのでした。

CDのデザインのほうも、これまでで一番じゃないかな。
絶唱顔2連発は暑苦しいという意見もあるかもしれないけど、
ストレートな感じが出ていていいと思う。
写真ももちろんいいし、盤面がまたカッコイイ。
田島上半身の歌詞カードに萌えてしまう・・・のは私だけ?

あぁ、今日は気が動転しています。
こんなにいいと思ってしまうのは、
・好きな曲が入っているから
・待ちに待って発売日に買うという体験がはじめてだったから
かもしれません。
ちょっと冷静になってから聴きなおしてみよう。
って当分は無理です。ずーっと聴いてるから。
スポンサーサイト
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初体験 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | ramblin' vol. 5 インタビュー>>
コメント
-はじめまして-
はじめまして。あまりにも同感のテンションを発見し、うれしく思います。
私も久しぶりにファン!しかも俄かファン!になってしまいました。
ファンクラブには入っていませんが・・・まだ。
ということで、またお邪魔いたします!
2006-02-09 Thu 14:23 | URL | double face-d #-[ 内容変更]
--
はじめまして!
お名前はどこかで拝見しているような気がします。

ROOTS66いらっしゃったのですね!うらやましい~。
生の声はもっとすごいのですね。
3月のライブが楽しみです。
しかし、これ以上好きになったらどうしよう・・・。
2006-02-09 Thu 22:39 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
