音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ジャンプで勝負しろよ
2007-01-20 Sat 11:04
おとといの晩は、食事の後片付けもせず、学校の連絡帳も見ず、給食セットも洗わず、
スイミングスクールの水着も放置で、息子と一緒に寝てしまったのだが、
朝起きても何もやる気がしない。
「ねぇ、今日休んじゃおうか」と息子に甘えてみるが、「ダメだよ、まだ金曜日でしょ!」とさとされる。
ダメ母に几帳面な息子あり(そういえば皆勤賞)。

しかたがないので、JJJをリピートでかけて超高速家事。
これ、思いつきでやってみたのだが、けっこう効きます。
息子は朝から「タジマタカオのジャンプってすごいんだよね。僕のジャンプはこう!」
なんて言いながら跳ねてるし(ライブ映像で衝撃をうけたらしい)。

ちょっとテンションあがって職場へ行くと、とても嬉しいしらせが入っていた。
そして、打ち合わせや当番もあって休むどころじゃなかった。
ありがとう、息子とJJJ。



たけなかさんのコメントを読んでリアルってなんだろうと思った。
(リアルとは・・・って『真夜中の弥次さん喜多さん』みたいですが。『in DEEP』すごかった)

私にとっては、息子との生活も、仕事も、音楽も、田島を好きな気持ちも、等しく現実なのです。
だからここの場も、ネット上ではあるけれど、現実逃避の妄想の場では決してないのです。
(たけなかさん、ごめんなさい。別に非難でもなんでもなくて、ふと思っただけです。
気にしないでくださいね)
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<予習2 ほか雑記 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 予習1>>
コメント
--
yokoさんの息子さん素敵な男の子ですね。
JJJを聴いてジャンプしてくれるなんて!プチ田島状態。
かわいい。多分お母さんの頑張る姿をよく見てるんじゃないかな・・・と思いました。

リアルって言葉、簡単に遣っちゃいますけど、結構考えるとね、とまんないですね。私は病気をしてから優先順位をきっちりつけました。最近は状態がとてもいいので、自分の欲望優先ですけどね。(笑)
yokoさんの『等しく現実』は向き合ってる感じがね、とてもいいですね。だからこんなに人が集まってくるのかなと思います。

2007-01-20 Sat 22:41 | URL | たけなか #-[ 内容変更]
--
たけなかさん、
とりつくしまのない記事にコメントありがとうございます。『等しく現実』なのはかえってアブナイ感じもしますが、まー仕方ないです。
息子はかわいいときもありますが、憎ったらしい時もかなりあります。これも仕方ないことです。
2007-01-21 Sun 23:57 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
私もさっきやる気がなかったので、「キングスロード」をステレオでかけて洗濯物たたんでました。なんかすっきりしました。
私は専業主婦だけど、それでも幼い子供が2人いる身なので、時間に追われます。
物事は優先順位をつけないとやってられないですよね、主婦って。
小説も読めないし映画もあまり見られない。
音楽聴くのも独身の時のようにあれもこれも、とはいかない。
順位をつけるとオリジナル・ラヴが一番になるんやね、結局。
他のCDがろくに聴けないまま積んでおくだけになってしまう。
少しさみしい気がしますけど。
息子さん、理解があってええなあ、うらやましい。
今度小学生になるうちの息子は、主人の車の中でかかってるビートルズは好きだけどなあ。
2007-01-22 Mon 16:27 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
kawachiさん、
ちゃんと家事やってる主婦の方々、尊敬します。私にはとてもできません。育児休暇中も、散歩ばかりしていました。
息子はずっと私と同じ音楽を聴かされてきているので、たいていのものは聴いてくれますが、ジャズとクラシックは拒否されます。最近はカートゥーンネットワークの「Hi-Hi Puffy Ami Yumi」の影響でパフィーをかけろとうるさいです(なぜか古いベストを所有)。ビートルズは初期が好きみたい。元気な音楽が好きなんでしょうね。でも、ジョニ・ミッチェルをかけても激しく口ずさんでいて、よくわかりません。
増え続けるCDを見ると、聴く耳は二つなのに、どうしてこんなに・・・と途方にくれます(服も同様)。
2007-01-23 Tue 06:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
