音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「俺に任せろ!”エクトプラズム、飛行 ツアー”1曲目予想!」
2007-01-30 Tue 12:00
みなさま、k.c.e.さんとの連動企画「オリジナル・ラヴ・レヴォリューション21」
第1弾「仙台・札幌復活願いを、プライムチューンにメールしよう!」
にご賛同いただきありがとうございます。
会場の大きさ、客入りの問題、ファンクラブの運営の問題、といろいろ考えさせられました。
しかし、何らかの道はあるはず!みなさまの熱意で奇跡が起こることを祈ります。

さて、本日は、「オリジナル・ラヴ・レヴォリューション21」第2弾、
「俺に任せろ!”エクトプラズム、飛行 ツアー”1曲目予想!」
です。

暗闇祭りスタートまであと10日ですよ!
私は、ナマの田島を目にするのは10月以来、ナマの歌う田島は7月ライブ以来ってことで、
もうドキドキです。

鹿島さんの日記によると、先週半ばからツアーリハがスタート、とのこと。
もうセットリストもほぼ決まってるんでしょうね。

というわけで、ドキドキソワソワしながら、1曲目予想いってみましょう!
【PTの1曲目予想の〆切は2月2日です。みなさまこちらもお忘れなく。】
なんと!過去に当てたことのあるというLindaさんによると、
「田島さんの立場にたってよ~く考えてみると、案外当たるかも。」とのことですよ!
いや、でも当てなくていいんです(笑)。もちろんPTのほうは当てに行ってください。
しかし、ここではあ~だこ~だとみんなで盛り上がりましょう。

1曲目以外にも
・『東京 飛行』以外ではこの曲をやるはず!
・この曲が聴きたい~!!
・カヴァーはこの曲だよ、きっと。
・1曲目なんて軟弱な!オレはセットリスト全部考えたぜ。

とか気軽にコメント、トラックバックお願いします。k.c.e.さんのところと、こちらと、
どちらでも結構です。
広く皆さんの目に触れさせてみんなで盛り上がろう、ってことで2ヶ所で行っていますので。

私の予想する1曲目は、ずばり「エクトプラズム、飛行」です!
おバカでごめん!ツアータイトルそのまま・・・。
そしてその後に聴こえてくるのは「R&R」。
どうして今「R&R」?って感じなんですが、聴こえてくるんだから仕方がない(耳鳴りか?)。
普通に考えると1曲目がそれだったら、2曲目は「13号室からの眺め」だろうと思うんだけど。

あと聴きたい曲はですね、もちろん「月に静かの海」です。
私の田島への想いのテーマ曲であるこの曲がどうしても聴きたい!
もう、自分で自分のイタさがどうしようもなく嫌ですが、
月のきれいな冬の夜にせつないこの曲、ね、いいでしょ?
ほんとは「アイリス」、「守護天使」、「あまく危険な香り」あたりも聴きたいけれど、
そこまでは望みません。どうかお願い!

そんな感じで私の予想(というかリクエスト)は終了です。

ではでは、みなさまよろしくお願いいたします~。
スポンサーサイト
別窓 | 勝手に企画 | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<チケット到着ほかいろいろ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「仙台・札幌復活願いを、プライムチューンにメールしよう!」>>
コメント
-リスペクト・・・-
みんなコレってものが浮かんでてすごいな・・・と。
「東京 飛行」って私には飛びぬけて聴こえてきて、想像力が一向に働かないんです。だからアルバムそのまんまの「ジェンダー」にしようかと思ってたくらい。田島さんがどう思ってるかなんて想像つかないよ~・・・。とりあえずアルバムの曲は全部やって。お願い。
2007-01-31 Wed 05:55 | URL | たけなか #-[ 内容変更]
-お久しぶりです-
ライヴの曲って、ほんと予想つかないですよね。
それが田島ライヴの楽しみだったりするんだけど。
あさはかな読みですが、あたしもジェンダーかオセロあたりじゃないかと思う。
月に静かの海は何度聴いてもいいですね。あったかい冬の曲。守護天使、あたしも聴きたい!
アダルト・オンリーを聴きたいってのはしつこいくらい言ってきましたが(ごめんなさい)、そのほかにはムーンダンスとか聴きたいです。←絶体無理そう。
あと以前やったらしい椎名林檎の「おこのみで」とか、「唇によだれ」とか王道だけど「R&R」とか。「殺し」とか「ティラノサウルス」とか。・・・尽きないですね。
今までやってない(と思う)カバーの曲だったら、ジャズの「サマータイム」を気怠く歌って欲しいなぁとか、QUEENの「キラークイーン」をやって欲しいなぁと思います。
・・・長くなってスミマセン・・・
2007-01-31 Wed 22:24 | URL | h-c #-[ 内容変更]
--
>たけなかさん
ジェンダーは、あのアルバムのプロローグ、って感じで一番確立高そうですよね。リスペクトだなんて・・・「これが聴きたい~!」でいいんですよ。

>h-cさん
お久しぶりです。ライブ行けそうですか~?
あぁ~、そうですね。「唇によだれ」とか「ムーンダンス」とかすごく聴きたいです。「サマータイム」!歌ってる声が今聴こえてきました・・・と、他の方のリストを見ていると聴きたい曲はどんどん増えるばかりです。
2007-02-01 Thu 06:58 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-(^.^; こんばんわ。-
こんばんわ。エクトプラズムが後8日に迫ってきました。
席は前から4番目のど真ん中・・もぅ・・今から楽しみでなりませんっ!わっ私は、(微妙に緊張)生”アイリス”が聴きたい!あまく危険な香りも聴きたいですよね・・達郎さんとは全然違ってて、田島氏のものにしちゃってますもんね。(w  ちなみにファンクラブでの予想は”13号目・・を最初に歌う”と予測応募しました。なんとなく・・そんな気がして・・はずれそうだけど(w
2007-02-01 Thu 23:08 | URL | cyaco #-[ 内容変更]
--
昨日、東京方面に用事があったのでSHIBUYA-AXの場所を確認してきちゃいました。(今度初めて行くんです)そこで「東京 飛行」を鑑賞。歩きながらですけどね。
ちょっと豪華な散歩になりました。
2007-02-02 Fri 05:44 | URL | たけなか #-[ 内容変更]
-大穴!?-
ツアーまでのカウントダウンが始まっておりますが、うーんAXまではまだまだ遠いいぜ!
私の予想は「夜とアドリブ」でございます。はっきりいって今となっては自信ありません。最初はcyacoさんの予想と同じ「13号室~」でしたが、Lindaさんにあやかり田島さんの気持ちになって熟考した結果、この予想に至りました。でもこの曲、歌詞をよくよく聴くとエンドロールっぽいんですよね~やっぱり。映画を見ているような感じ、がコンセプトに含まれるなら、一曲目はありえないかー。うーん、わかんね~!!
…失礼しました。で、歌って欲しい曲はやはし、「流星都市」です。暗闇祭りとゆーことで、七月のライブの余韻を引っ張ったまま、夜を想わせる「ムーンストーン」から多く引用されるのかな、なんて思ったりもします。でもやっぱり田島さんの作られる曲って、夜とか闇とか似合いますよね。
横から失礼します、
>hーcさん
林檎ちゃんの「お好みで」はまた聴いてみたいですね。初めて聴いた時は歌詞が殆ど聴きとれませんでした(笑)、のでもっかい!あと「殺し」も聴きたいです~!あ~「殺し」、来そうな気がしてきた~!!…すいません。
>たけなかさん AXの下見いかれたんですね。下見だけでも嬉しくなるというか、ワクワクが込み上げて来そうですね、ウッシッシッ。私もいつも、渋谷通の友人におしゃべりしながら誘導してもらってるので、道うろおぼえだ…(何度も行ってるのに~)。一日目は一人ライブなのでちゃんとチェックしなきゃ!
2007-02-03 Sat 00:18 | URL | 白雪 #-[ 内容変更]
--
>cyacoさん
初日大阪ですね!1週間をきりましたね。緊張してきますね。「13号室~」からガ~ンと始まるの、かっこいい!

>たけなかさん
『東京 飛行』を聴きながらの下見!それは盛り上がってきますね~。私、いつも急いでいて、お隣の体育館へ入ってしまいそうになります…。

>白雪さん
「夜とアドリブ」は私もはじめに考えました。あのイントロで妖しくスタートするのはいいですよね~。アルバムの中で1曲異質だけれど、この曲は絶対やって欲しい!
7月ライブはびっくりな選曲だったので、まためずらしい曲で驚かされたいです。
2007-02-03 Sat 10:48 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-でしょ~(w-
でしょ?でしょ?1曲目って個性がでる気がするけど私はべたなライブが好きだから1曲目はがつんと派手にやってくれるほうが、本人も客席もテンションあがると思うのだけれども・・多くのライブで私の妄想ははずれます(w 去年は仕事で1曲目まにあわなかったんです。・・・今年は会場の皆様と最初の第一声を楽しみます。”キャー!”って言うの・・頑張ってきます!
2007-02-04 Sun 00:43 | URL | cyaco #-[ 内容変更]
-はじめまして-
ずっと拝見させて頂いてました。
コメントをあまりしない性分なのでタイミングを失ってしまってそのまま(苦笑)
いつも情報ありがとうございます。
今回は個人的な事情で名古屋に行くことになりました。
どこかですれちがうでしょうね^^
皆様と一緒にライブを堪能することを楽しみにしております。
2007-02-04 Sun 01:50 | URL | db #YrGnQh/o[ 内容変更]
--
>cyacoさん
きゃ~、あと5日ですねっ!(毎日こればっかですみません)ガツンと派手に始まるのも、妖しく始まるのもどっちも捨てがたい!いや、どちらにしても盛り上がるに決まってます。一足先に楽しんできてくださいっ!

>dbさん
はじめまして。お読みいただきありがとうございます。
名古屋はかなり盛り上がるらしい、そして東京よりも小さめの会場でのライブ、ということでとても楽しみです。一緒に盛り上がりましょうっ!

>dbさん他、名古屋2日目ご参加の方
ライブ後の宴会企画もちゃくちゃくと進行中のようですので、田島貴男について熱く濃く語り明かしたい方は、ご連絡ください。
2007-02-04 Sun 11:04 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-逢瀬まであと4日です-
一曲目が何かなんて見当つきません。
なんせワンマンは5年ぶりですから、毎年行ってた頃より5倍嬉しいです。
ちゃんと9日に会える事だけを祈ってます。
田島さんは真面目で丈夫なので、私の知る限りそのような事はないけど、もしも何かで延期になったら私はたぶん行けないでしょう。
ああ、逢瀬まであと4日です。
2007-02-05 Mon 17:10 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>kawachiさん
あと4日!(毎日カウントダウン)kawachiさんも初日大阪ですね。ドキドキ感が伝わってきます。一足お先に楽しんできてください~。
2007-02-05 Mon 21:06 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とうとう明日から始まってしまうということで、ツアーのセットリストを丸ごと予想。 当初は、こちらやこちらで呼びかけているように、一曲目だけでも・・・と思っていたが、妄想系のOLブログのさきがけを自認しているので、やらないわけには行かない。 これが僕の予想(妄
2007-02-09 Fri 01:07 Youtaful Days!
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
