音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
チケット到着ほかいろいろ
2007-02-04 Sun 12:34
■SHIBUYA-AXチケット到着
1日(木)に到着。
今回は東京2日分とも2ケタということで、これまでで一番早い整理番号です。
嬉しい!嬉しいけれど、客入りが心配。つくづく面倒な性分です。
今回私は東京2日間と名古屋2日目に参加予定ですが、整理番号が若い順に並べてみると
以下の通り。
 1. 21日(水)東京
 2. 17日(土)名古屋
 3. 22日(木)東京
やはり土曜日の需要は高いのですね。
次回からも週末ライブをぜひお願いしたいです。(そして会場も増やして!)
みんなが参加しやすいツアーになるよう声をあげていきましょう。

■布教活動ちゅう
そんなわけで客入りが心配な私は、日常生活でも布教活動に励んでおります。
だって、一人がもう一人連れてきたら倍の客入りですよ!
(というようなことを大貫妙子さんが言ってた)
日ごろの努力の甲斐あって、職場男子2人が釣れそうです。あと一押し!
しかし、本当のところは、一人で参加のほうがこころから楽しめるし、
これからチケットとるからせっかくの整理番号がムダになるし、
すっきり喜べないのでした。
やはりつくづく面倒な性分・・・。

■ナタリー登録
rararapocariさんのところで紹介されていたナタリーに登録してみました。
実際のところどうやって情報を集めてるのかよくわかりませんが、
好きなアーティストを登録して、そのアーティストに関する情報を受け取ることができる仕組みです。
いや、そんなことよりも、rararapocariさんの記事で、オリジナル・ラヴの登録人数が少なめだ、
と書かれていたので登録に行ったのでした。
現在rararapocariさんのおかげか、かなり増えて「29 fans」ということですが、
ゆらゆら帝国の「85 fans」、キリンジの「102 fans」に遠く及びません。
ファン投票じゃないですけど、やはり気になります。皆さん登録しましょう。
私の登録したアーティストは、Ann Sally、ユーミン、ゆらゆら帝国・・・と非常に統一感がないため、
私とマイアーティストが近いユーザーというのには、一人も表示されていません。さみしい。
ニュースをメールで送ってもらう設定にしたのですが、「ナタリー」からメールが届き、
即効削除しそうになりました。なんかセクシーなおねえさんからのメールのようで・・・。

■気になる発売情報
3月21日発売のスカパラのベスト「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」。
2枚組+初回盤にはPV収録DVD付。
スカパラものは「めくれたオレンジ」、「DOWN BEAT ARENA」以外持っていない私は、
即予約しました。
DVDにもCDにも、歌モノ3部作第1期、第2期とも収録、ということで非常に嬉しい。
めくオレのPVすごく好きなんだもん。

こちらも3月21日発売、小西康陽選曲「渋谷系コンピ(仮)」
(amazonのほうは詳しく書いてないけれど、コレかな?)
「オレは渋谷系じゃねぇ~!」の方の作品は入るのか、気になるところです。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<冬眠に入ります~。 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「俺に任せろ!”エクトプラズム、飛行 ツアー”1曲目予想!」>>
コメント
--
名古屋2日目、SOLD OUT!!
2007-02-04 Sun 22:54 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-祝満員御礼!-
うわっ!やった!Lindaさんどうもありがとう。
2007-02-04 Sun 23:06 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
ナタリーは、メインで興味のあるミュージシャンというよりは、サブ的に興味のある人を追っかけるのに使えますね。ちなみに、Ann Sally、興味あります。以前、ジョアン・ジルベルトのトリビュート参加曲が、非常に好印象だったので。オススメのアルバムがあれば教えてください。▼小西康陽選曲「渋谷系コンピ(仮)」の話は、僕も気になっています。(1)王道的な作品群を(2)NON STOP MIXでつなげてもらえればなあ、と切に願います。▼名古屋SOLDOUTはうれしい!
2007-02-05 Mon 00:07 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
>rararapocariさん
Ann Sally、実は『ヴォヤージュ』と『ムーンダンス』しかもっていません。ジョニ・ミッチェルなど私にとってのスタンダード満載な「ヴォヤージュ」を聴くことが多いのですが、周りでの評判は「蘇州夜曲」の入ってる『ムーンダンス』のほうが高いかも。なんというか、単なる癒し系ではない、歌心のある声が素晴らしいです。ぜひ聴いてみてください。
実を言うと、渋谷系というジャンルをちゃんと聴いたことがありません。これを機会に聴いてみようかな~、というところです。どうやって「今」の音楽にするのか、楽しみです。
2007-02-05 Mon 21:02 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
yokoさんの記事にて全て知りました、いつも本当に感謝。◆スカパラのベスト盤の方は、今日やっとレコ屋に予約の電話をしました。HMVもタワレコも特に予約・購入特典は今のところなし。アルバム発売日翌日、フリーライヴが
2007-03-20 Tue 23:59 tajiManiac*Love
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
