音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
予習4
2007-02-15 Thu 06:46
藤岡弘の写真が目に留まる。なんかけっこう老けた?顔にさらに肉がついたような。
・・・しかし、それでもやはり似ている・・・。
気になってイメージ検索してしまう(けっして暇なわけじゃないのだが)。
でも、若い時の(仮面ライダーの頃の)写真は似てないですね。

久しぶりの生田島。痩せてくれてることを祈る!


もう時間がないので、ぶっ飛ばして聴いてゆく。

ELEVEN GRAFFITI (97/07/02)

なぜか評価が低いようだが、私は大好きなアルバム。ポップでカラフル。
毎日聴いていた時期もあったが、今回は久しぶり。
どの曲も好きだけれど、やはり「アイリス」・・・せつないです。
一度でいいからライブで聴いてみたい。
しかし、このはっきりと状況がわかる具体的な歌詞はめずらしい。
それから「ローラー・ブレイド・レース」。
ついでに「太陽に吠えろ」のライブ映像も見る。
うわー、ライブですよ!ライブ!あぁぁ、楽しみ。

L (98/09/18)

まだあまり聴きこめてないアルバム。なんとなく閉塞感を感じます。
しかし、この頃の歌い方がすごく好き。
のばす音の最後がちょっとひっくり返る感じがセクシー。
(「Crazy Love」の「ずっといれたらいいだろう」とか)

変身 (99/03/17)

う~ん、ヒット曲を並べるとこうなるのだなぁ。
それぞれの曲は素晴らしいけれど、やはりアルバムでヘンな曲も混ぜて聴かないと、
面白くないです。

XL (99/04/21)

一時期ハマッていたが、今回はなんだかひっかかってこない(単に聴きすぎか?)。
どうでもよかった、バッファロードーター「ハニーフラッシュ」が
かわいくていやらしくていいな、と思った。
あとは、小西康陽Remix「羽根とピストル」。

ビッグクランチ! (00/08/02)

元気な時しか聴く気になれないイケイケなアルバムのイメージだったのだが、
・・・ん?そうでもない?A面は「愛の薬」や「ショウマン」も入っててけっこうメロディアス。
「地球独楽」の「スマイルしてダーリン」のあたりがすごく好き。
B面はさすがに朝から聴くのはキツイですが。
めずらしく、今回ぴったりきました。もうちょっと聴くとハマりそうな感じ!
聴いていたいけれど、時間がないので、先へ行きます。
スポンサーサイト
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<予習5 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | お知らせ>>
コメント
--
こんにちは。
わたしもやっと「XL」「ビッグクランチ」が聴こえてくるようになって来ました。うっふっふ、楽しい~~~♪トマラナイ~~~♪
2007-02-15 Thu 11:17 | URL | たけなか #KrdRtqHo[ 内容変更]
-地球ごま-
こんにちは。
私も地球独楽の「スマイルして~ダーリーン~」のところが大大大好きなので、思わず反応しちゃいました。
地球独楽こそ、ライブで一番聴いてみたいですね~。
私はビッグクランチ、大好きです。

名古屋の2日めに行くので、私もネットサーフィン控えてます!
2007-02-15 Thu 22:45 | URL | kumi #qNqWA/c2[ 内容変更]
-こんばんわ-
こんばんわ。続けてコメントを(w
私もeleven好きなアルバムです。
ペテン師とか・・アイリスとか
2007-02-16 Fri 01:03 | URL | cyaco #-[ 内容変更]
--
ここに書かないほうがいいかもしれないんですが・・・
昨日うれしい電話があったんです。近くのレンタルやさんから「リクエストの『東京 飛行』入りましたのでどうぞご来店ください」とのこと。「もう買っちゃったんですけど、ほかの方が聞いてくれたらうれしいです。ありがとうございました。」って印象が良くなるように答えておきました。(リクエストしたのは去年の12月中旬だったから・・・)
大丈夫。このアルバムには力があります!またどんどんリクエスト&ほかの人へお勧めしちゃいます。
2007-02-16 Fri 06:08 | URL | たけなか #DMnOC/o.[ 内容変更]
--
>たけなかさん
音楽は、聴くときによって印象がかわるものですね。特にオリジナル・ラヴは、それほど好きじゃなかったアルバムも突如としてハマってしまうのが面白いです。

>kumiさん
わぁあ、同じ会場にいらっしゃったのですね!名古屋はすごいですね~。いつもあんなに盛り上がるのですか?あの一体感!ぜひ次も行きたいです。
「スマイルしてダーリン」美しいですよね。『ビッグクランチ!』、ツアーの余韻が冷めたころに聴きこんでみます。

>cyacoさん
『ELEVEN GRAFFITI』は全曲好きです!(今回やった「踏み固められた大地」以外・・・)
2007-02-19 Mon 23:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
