音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
名古屋おまけ
2007-02-20 Tue 23:19
 ライブ明けの名古屋で、朝マッサージをしてもらいました(宿泊とセットになってた)。マッサージしてくれるお店のおねえさんに「肩と首がものすごく張ってますね~」と驚かれる。
 私 「昨日の夜ライブだったんです」
 店 「へぇ、誰のライブですか~?」
 私 「オリジナル・ラヴです」
 店 「あ~」
 私 「ご存知ですか?」
 店 「はい、知ってますよ」
 私 「・・・(期待)・・・」
 曲名とか、昔聴いてたとか、出てくるのではないかと次の言葉を待つが、何もありませんでした。
 ここで、枕に顔を埋め肩をもんでもらいつつ布教活動を行うかどうか非常に迷いましたが、
気持ちよさに負け、爆睡。

 その後、久国寺へ行ってみました。岡本太郎の鐘があるお寺です。
 写真がよくわからなくてごめんなさい。上部の突起は、人々が空に向かって両手を伸ばしているところ。下のほうには、例のごとくいろいろな形の生き物がいます。つかせてもらったら、なかなかいい音でした。

 kyukokuji

 そして、喫茶店(カフェならぬサテン)を求めて放浪。「喫茶店には必ずアンコのパンがあったんだよ」と田島が言っていたという、「小倉トースト」を食べるためです(2006.11.15の記事のコメント欄 Lindaさんのラジオレポ参照)。
 日曜日だからか閉まっている店が多くてなかなかみつからず、あきらめて帰りかけた時、栄の駅の構内に古い喫茶店を見つけました。

 ogura_toast

 コレ、ちょっと病みつきになりそうな味です。
 トーストしたパンにあんことマーガリン(厚塗り)が挟んであります(せっかくあんこで糖分のみにしたところに、わざわざ油分を足してしまうという…田島には食べて欲しくない一品)。
 「トーストした後に挟むんですね?」とお店のおばちゃんに聞いてみたところ、「そう、マーガリンが溶けちゃうからけっこう難しいんですよ。うちのマスターは焼いた後、最初に片方にあんこを塗って、ちょっと冷めたところでもう片方のパンにマーガリンを塗って合わせてます。おうちでもやろうと思えばできるからやってみてくださいね~」と詳細に説明してくれました。

 どうでもよい話題ですみません。同じものが食べてみたかったの!



 昨日まで気が高ぶった状態が治まらず、なかなか寝付けませんでした。
 今朝は寝坊して、息子に「7時だよ」と起こされた。ひえぇ~。
 なんだかとても疲れてます。昨日とは逆にテンション低すぎ。こんな状態で明日、あさってとライブなのか?!もったいない!
 6公演全部参加の方、その体力と精神力を尊敬します。
 今夜は明日に備えてもう寝ます。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もやもやが止まらない | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 2/17 「エクトプラズム、飛行 ツアー」名古屋 CLUB QUATTRO>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
