音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
個人的にツボなライブレポ
2007-02-26 Mon 03:07
 例のごとくあちこち読ませていただいているのですが、いつもの巡回先以外にもあちこちのブログでライブレポが書かれていて、みんなそれぞれ愛にあふれていて嬉しい。
 勝手に貼らせていただきます。

蝶をつれて散歩
~夜をぶっとばして空をギラギラ照らしたんだ


 佐野さんファンのヒカリさんのブログですが、ツボ満載です。最高!
 そして、昨年始めてキングスロードツアーに行った時のことを思い出した。はじめての田島ライブ、ほんとびっくりしたのですよ。歌の力と、田島の熱さ、バカさ、かわいさ。もう私、まだツアー2回目だってのに、何考え込んじゃってるの!と反省しきり。

幸せな午後に
~田島貴男 at 2/22AX オリジナルラヴ エクトプラズムツアー最終


 happymania06さんのブログ。「♪すっれーーーんな女の子に~ 」「気分高揚すると男女問わずダンスを誘ってしまうのだねえ・・」って突っ込みがステキですわ。田島の心情はやはりそうなのか!?
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オレのニュース 再開 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「明日の神話」特別公開>>
コメント
-オレのニュース再開です。-
わざわざほぼ日刊イトイ新聞の担当の方からメールをいただきました。今回も私はPCの前で大爆笑です。
ツアーが終わってから・・・ということだったんでしょうか?
でもその心遣いがにくいねって感じで、私のむねはじんわりしているのです。

ヒカリさん、happymania06さんのliveレポ読ませていただきました。みんなほんと、楽しんでて最高です。
2007-02-26 Mon 11:55 | URL | たけなか #DMnOC/o.[ 内容変更]
--
俺のニュースが再開して嬉しいです。
この素晴らしいタイミング。おかげでしばらく幸せな気分で過ごせそうですね。
yokoさん、レポのトラックバック恐縮です。
私は田島さんについては、時たましか書かないと思うので(日々はせつないので)、また「これは!」っていうころ覗いてみてくださいませ。そう言えばセットリスト参考にさせていただきました。ありがとうございます!(順序逆ですみません)

番長全開っていいけど、眠いときにはそばに居て欲しくない人ナンバーワンですよねえ。
2007-02-26 Mon 13:10 | URL | ライヴの余韻にひたりつつ・・ #-[ 内容変更]
--
すみません。↑ライヴの余韻にひたりつつを書いたのは、happymania06です。ちょっと混乱してコメントが上手くできなくなった模様。。。
2007-02-26 Mon 13:15 | URL | happymania06 #-[ 内容変更]
--
yokoさん、はじめまして。
本場のオリジナル・ラヴファンの方に取り上げていただいて、たいへん恐縮してます…。
最近ロクなトラックバックが来ないので、もう受け付けないようにしちゃおうかと思っていた矢先でした。
とても光栄でびっくりしています。
つぎのライブにもぜひ遊びに行きたいので、いまから予習をはじめて、今度はもっとみなさんといっしょに歌えるようになりたい!!です。
どうもありがとうございました。
2007-02-26 Mon 13:19 | URL | ヒカリ #dqep2qyw[ 内容変更]
--
>たけなかさん
おぉ、たけなかさんのコメントのほうが先でしたね!(職場でいっそいで更新したので、全く気づいていませんでした。ごめんなさい)
今回も1回目からぶっ飛ばしてますねー。しかし、ほんとに無事でよかった・・・。

>happymania06さん
突然のトラックバック失礼しました。時々覗かせていただいています。
>時たましか書かないと思うので(日々はせつないので)
このあたりの感覚が逆にとてもせつなくてhappymania06さんのブログ好きなんですよ。リンク集には入れないでおきます(そのほうがいいですよね?)
番長は・・・最愛の人なのでありますが、近くにいたらかなり迷惑なヤツなのではないだろうか・・・。

>ヒカリさん
突然のトラックバックでびっくりさせてしまってすみません。すっごくおもしろかったので!
次のライブもぜひぜひいらしてくださいね!(ってワタシ何様?)こうやって一度ライブをみてハマッてくれる方がいるのがすごく嬉しいです。
2007-02-27 Tue 06:50 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
>ヒカリさん
佐野康夫さんのファンなんですね、いたはるんですねえ。
確かに今回のライブでも凄かったですね。
特に「カフカの城」、しなやかで力強くてグルーブにあふれてましたね。
「接吻」だってみんな気づいてないかもしれないけど、佐野さんが叩くから柔らかい揺らぎがあるんですよ。
ROOTS66ではコレクターズの阿部さんが叩いてたんですけど、うまいんだけどなんか直線的だったんです。
ヒカリさんが来てくれたので、こんな事書けるんですよ。
田島さんのバックは他もツワモノぞろいですよ。
「13号室からの眺め」でいいハモリを聴かせてくれたギターの木暮晋也さん。
「夜とアドリブ」のウッドベースも素敵だった鹿島達也さん。
「アダルトオンリー」でサックスにビブラフォンに大活躍だった松本健一さん。
「JJJ」や「遊びたがり」でごきげんなピアノを弾いてくれた上田禎さん。
その辺もしっかり楽しめます。

>happymania06さん
切ないって言わはるのがいいですね。
それは本当に好きでないと感じられないですよね。

>yokoさん
正直息子の小学校入学準備で忙しいけど、unofficialさんのところにライブレポ書こうと思ってます。
ツボにはまるかどうかわからないけど。
2007-02-28 Wed 15:43 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>kawachiさん
おぉ!書いてくださるのですね!楽しみにしています。ツボは人により様々ですので、kawachiさんの聴いたまま、見たまま、思ったままでよろしいかと思います。
2007-02-28 Wed 21:49 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
