音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ティアドロップ問題
2007-04-22 Sun 02:50
 し、知らない曲が~!!こんなことでいいのか!というわけで、originalovebeerさんの教えのままに、すぐ買ってきました。

 THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE


 「ティアドロップ」いい曲じゃないですか~!!『結晶』の頃の木原・田島コンビの曲とはまたちょっと違う、甘すぎない感じがなんともいえません。しかし「Gimmie your love」と言ってるとは!本日歌詞カード見るまでわかりませんでした(「びびっびょーびょ」あるいは「みみっみょーよ」)。

 これは「サンシャインロマンス」のカップリングだったのですね。シングルのカップリング曲は、盲点ですねー。アルバムそろえてしまえば、それほどベスト盤をいろいろ買おうとは思わないじゃないですか!

 そういえば、「ソウルタトゥー」も「バベルの塔 または 火星での生活」も「ピストルスター」もロクに聴いてません。
 せっかくミュージック携帯にしたのだから、全部入れちゃえ、と冒険王以降のシングルのアルバム未収録曲も全部入れました。昔のちっちゃいCDは無理ですね。
 
 余談ですが、rararapocariさんオススメのソニーのイヤホン、買いました。(あたりまえですが)付属のイヤホンより格段に音が良くなりました。そして、コードが絡んでもほどけやすいところがいいです。ありがとうございました!

 さて、あと知らない曲は・・・?UnOfficialの全曲解説でチェック。
 「The Slaughter of Seagulls」がわからないけれど、まあこれはいいことにします。「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」はかろうじて持ってます。あとはぱっとメロディーが浮かんでこないのはあるけど、いちおう全部わかる(と思う)。
 (田島貴男名義のものはとりあえず除いたオリジナル・ラヴの曲で)このリスト以外にチェックすべき曲はあるでしょうか・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エナメル・ブラザーズ? | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 渋谷系??>>
コメント
-ティアドロップ-
いい曲でしょー。『EYES』から外されたのも不思議ですが、当時はそれだけ創作意欲が旺盛だったのでしょう。
「Gimmie your love」は「ぎみっぎゅあらーぶ」と歌うとちょうどいい感じです。

UnOFFICIAL の一覧は、『キングスロード』以降が抜けてますね。ほかに、オリジナル・ラヴ名義だと、はっぴいえんどトリビュートの「抱きしめたい」くらいでしょうか。結局、カヴァーですが。


逆に、カラオケ的にチェックするのはこのあたりでしょうか。
布施明「のすたるぢあ」
鈴木雅之「ソウル・タトゥー」

マーヴィン・ゲイ「I WANT YOU」で「欲しいのは君」を歌うのは、非常に難しいです。
2007-04-24 Tue 14:03 | URL | originalovebeer #9L.cY0cg[ 内容変更]
--
「ぎみっゅあらーぶ」なぜここに濁音が入るのか疑問ですが、ほんとに入ってますねぇ。

はっ!そうだ、カラオケの話だったのでした。すっかり忘れてました。「ティアドロップ」難しそうだなぁ・・・しかし、私の歌の下手さからするとどれを歌ってもさして変わりはないですな。何でも来い!です。「ソウル・タトゥー」もけっこう好きな曲です(あんまりこれまで聴いてこなかったけど)。

カバー曲は歌いにくそうですね。先日k.c.e.さんが「Be my baby」日本語版を歌ってましたが、難しそうでした。

originalovebeerさん、かなりカラオケ行ってらっしゃるのですね。シャウト完全コピとか聴いてみたい!お近くにいらっしゃったときはぜひぜひお知らせください。カラオケ部で集結しますので。
2007-04-24 Tue 21:33 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
