音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
アンケートについて補足
2007-05-23 Wed 07:24
 アンケートにご協力いただいているみなさま、ありがとうございます!
 
 短期間にたくさんの方々から回答をいただきました。
 コメントなどでおなじみの方々以外にも、多くの方が訪れてくださっているのだなぁ、とあらためて認識しました。
 そして、自由記述欄が非常に面白い!私だけが読むのはもったいないので、のちほど公開させていただきます。

 その自由記述欄で一つご指摘をいただきました。そのまま引用させていただきます。(誰のコメントか文章だけでまるわかりですが、いちおうお名前は伏せます)

おつかれさまです。アンケートは面白いですね。順番的には二番目くらいの回答者ではないでしょうか。

以下、私信になってしまうかもしれませんがひとこと。ただ、4つのアルバムをピックアップした理由などを、予め聞かせてほしいと思うのですが、どうでしょうか。回答前になるべく情報を与えたくないという主旨かもしれませんが、そちらの方が協力してくれる人が増えると思うのですが・・・。(現在のままだと、アンケートを回答する側に知らされる情報があまりに少ないので不安)現在の質問やフォームでも十分な回答数を得られている場合は、このコメントは無視してください。

 ありがとうございます。順番的には18番目でした。しかし、いきなり「『RAINBOW RACE』はあなたにとって…」と聞かれると、確かにぎょっとしますよね。

 ほんとうは全アルバムについてお聞きしたかったのです。
 しかし、項目があまりに多いと、回答してくださる方が減ってしまうかなぁと思い、4つのアルバムを選びました。
 
 これらは、大絶賛する人がいる一方で苦手とする人がいるアルバムです(あくまでも私の印象なので、このへんはあまりつっこまないでください)。
 さらに、わりとクセがなくて、抵抗無くきけそうなアルバムを選びました(『踊る太陽』は違うかも。スミマセンこれは私がどうしても聞きたかったんです)。

 『風の歌を聴け』は誰からみても傑作でしょうし、1stと2ndはもうあれで世界観がはっきり出来上がっているので好みによる違いはわかりやすい。『DESIRE』や『L』『ビッグクランチ』はクセが強いので、好き嫌いがあるのは納得できます。
 また、『街男 街女』は一番新しい『東京 飛行』と非常に世界観が似ていて、まだ評価が定まってないんじゃないかと。
 『EYES』はあまり好きとか嫌いとか聞いたことなかったので。

 と、理由はつけましたが、この4つは私が「特に好き」か「苦手」なアルバムなのです。
 意見が異なることが多いので、性別や他の音楽の好みで違いはあるのかなぁ、という興味からのアンケートです。
 今のところこのあたりに有意な差は認められないのですが、OL歴や、OL以外に聴く音楽などの単問だけでもおもしろい結果がでてきてます。
 
 というわけで、少し不安が解消したところで(笑)、引き続きご回答受け付けていますので、まだのかたはぜひともよろしくお願いいたします。

 アンケート入力フォームはこちらです。
 (* 終了しました。ご協力ありがとうございました)
スポンサーサイト
別窓 | 勝手に企画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『東京 大人のウォーカー』7月号 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | アンケートにご協力ください。>>
コメント
--
(いったん一つ前のエントリにコメントしてしまったのでコチラに書き直します。)
>誰のコメントか文章だけでまるわかりですが、いちおうお名前は伏せます
そんな言われ方をするとショックです。(笑)
今度、アンケートがあった場合は、偽名&おねえ言葉で回答することにします。
>順番的には18番目でした。
お見それいたしました。まさか一日目でそれほど回答があるとは思ってもいませんでした。
勿論、yokoさんの、このブログの雰囲気もあるのでしょうが、田島貴男は本当に愛されているのですね。
4 つのアルバムの選択意図は、予想通りでした。面白い4枚だし、どういう結果になるか楽しみです。ちなみに、自分は、2枚を「特に好き」、2枚を「苦手」としましたが、ごく平均的なOLファンを自称する自分としては、多数派の意見なのだろうと想像しています。結果発表が待ち遠しいです。
2007-05-24 Thu 08:13 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-rararapocariさん-
名乗りをあげていただいて、ありがとうございます。
>そんな言われ方をするとショックです。(笑)
失礼しました(笑)。しかしこれはほめ言葉ですから!次回のアンケートは、おねえ言葉はrararapocariさんね。覚えておきます。

>田島貴男は本当に愛されているのですね。
今回それを強く感じましたね~。みなさんの熱いコメント、早くお見せしたい!

>ごく平均的なOLファンを自称
ふふふ、結果発表が楽しみですね。

ところで、図書館に「OZ」があったので借りてみました。(これスゴイっすね!買おうと思います)オークションで手にいれたハチクロがさっき届きました。rararapocariさんの熱い語りで暗示にかけられてしまっている!!!
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20070513/OLKARAOK
2007-05-24 Thu 19:29 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
