音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『東京 大人のウォーカー』7月号
2007-05-26 Sat 18:00
 本屋でチェックしてきました。

 岡本太郎の展覧会情報の記事。現在、東京都現代美術館「明日の神話 特別公開」、岡本太郎記念館「タナカカツキの太郎ビーム!展」、岡本太郎美術館「青山時代の岡本太郎」の3つの展覧会が行われているとのこと。

 田島は「明日の神話」公開について、3行くらいの短いコメントを寄せています。文面はわすれてしまったけど、「明るいところで見やすくてよい、壁画も居心地がよさそう」とかそんな感じでした。
 なんでそんな短い文が覚えられなかったのかというと、写真のインパクトが強すぎて。
 壁画と一緒に写ってるんですが、微妙すぎるネクタイ(縦1本ストライプ)が気になって仕方がない。そのジャケットとパンツにこのネクタイですかっ!
 カオもちょっとムクみ気味・・・。(いや、このお方の場合、微妙な写真が多いんだけどさ。久しぶりなので。)
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アンケート回答より(みんなの声1) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | アンケートについて補足>>
コメント
-白いラインを黒ペンで塗り潰したい!-
見ました見ました!太郎さん繋がりだったんですねー。
たしかに顔、ムクみ過ぎ。ほんとにこの人の写真、微妙なのが多いですね。カッコいいのもあれば、どちらさま?というのもある。
あと、記憶も吹っ飛ばす衝撃コーディートは、ファンとしては許しがたいですね(笑)。髪型といい、あの風体では、田島さんを知らない人に「サブカル系の画家?」なんて思われちゃいますよぉー!
…でもでも、(いつ撮影したのか知らないけど)3ヵ月ぶりに田島さんの姿を見れて嬉しいっ!!愛しさでいっぱいですよ!「しばらく会えないんだなぁーこの人に…」と思ったら涙ぐんでしまいましたよ(←重症)。
タナカカツキ氏は太郎さんの作品について描かれた「オッス!トン子ちゃん」で大ファンになってしまいました。「太郎ビーム!展」でもどんな作品が見れるのか楽しみです。
2007-05-27 Sun 18:38 | URL | 白雪 #-[ 内容変更]
-まだ-
見てないんですけど・・・ちょっとコワくなってきました(笑)
ま、あんまりかっこよくても逆におどろいちゃうんですけどね。
覚悟をきめて、近々見てきます。
2007-05-28 Mon 01:10 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
--
「東京 大人のウォーカー」ってことで、私の住んでる地域には売っていないんですけど、もうよだれが出そうなほど田島飢え飢え状態で、アマゾンで注文してしまいましたよ!明日くらい届くかな~♪でも、私も怖くなってきました。そんなに衝撃的なんですか。手が震えそうです。
2007-05-28 Mon 01:50 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
>白雪さん
そ、そうですよ!私だって愛しさでいっぱいなんですよ?!
どうしてこんなエントリになってしまうんだろ。あまのじゃく伝染?
トン子ちゃん、私も大好きです。タナカカツキ氏ので他にオススメの漫画あったら教えてください~。

>konkoさん
大丈夫です。それほどじゃないですよ。例の、会報#35,p11とかに比べれば。(どういうマニアなんでしょ?ワタクシ達)
でもものすご~くかっこいい写真もあるんですよね・・・。この違いはなんなの?!

>Lindaさん
極度の田島切れ状態により、私も雑誌をめくる手が震えました。うふふ、Lindaさんの感想は??(しかし、どうしてこの人は写真に納まっているんだろう、と思うほどコメント短すぎでした)
2007-05-28 Mon 07:08 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-見ました-
妄想がどんどん膨らみ、田島さんが物凄いものになってしまってたみたいで、「あ、なかなかじゃん。まぁまぁじゃん。」になってしまいました~。マエストロみたい!指揮棒持たせたい!髪振り乱して、オーケストラ指揮しそう。

話がちょっと変わりますけど、先日、田島さんもTARO MONEYをあげたという塩谷哲さんのライブに行ってきました。アルバムを買った時の応募ハガキで名古屋ブルーノートペア券が当たっちゃって。お金を出しても行くつもりだったのでラッキー!もう、めちゃめちゃ良かったです!てなわけで、塩谷さんのブログをよくチェックしてるのですが、この田島さんのネクタイの線を思わせる写真がありましたので。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006

5月26日の写真です。田島さんの体もネクタイの線で、「均等に分割っ!」されてる感じです。塩谷さん、OLの次のアルバムも絶対参加してほしいっ!

話がずれちゃった。長々と失礼しました。
2007-05-28 Mon 20:59 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-5月28日付朝日新聞朝刊-
関西なので「東京大人のウォーカー」は売ってません。
でも昨日の新聞で見つけました。
8面の「岡本太郎は終わらない」に田島さんがコメントを寄せています。
「歌い手は、常道を逸した状態で歌わないと観衆を感動させられない。そんな歌に似たバイブレーションが太郎の言葉にはある」と書いておられました。
確かに岡本太郎さんの言葉って端的で考えさせられますよね。
2007-05-29 Tue 14:29 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>Lindaさん
よかったよかった。好印象な感想もないとね☆確かに指揮棒持たせたい!(というとどうしても「冒険王」のPVが浮かんでしまいますが)
>田島さんのネクタイの線を思わせる写真
さわやかな写真をありがとうございます。この印象を記憶に残そうっと。

>kawachiさん
いつも情報をありがとうございます。図書館でチェックしてみます(全国版でしょうか?)
>「歌い手は、常道を逸した状態で歌わないと観衆を感動させられない。」
これが彼のライブ観なのですよね。いろいろ考えていたところだったので・・・参考になります。
2007-05-30 Wed 08:13 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-…あれ?-
yokoさん、みなさん、おひさしぶりです。
今日やっと雑誌をチェケラしてきました。
わたしとしてはあの衣装……スタンディングオベーションなみの大絶賛なのですが…どうやらみなさんはそうでもなさそうですね(υ´∀`)
どうしよう…わたしの感覚がおかしいのかな。
とにかく、たいへん素敵でございました。
2007-05-30 Wed 19:42 | URL | ヒカリ #FOTi0RoY[ 内容変更]
-ヒカリさん-
ごめんなさい、私の感覚がおかしいのかも。私はギョッとしてしまって書いちゃったんですけど、そんなにひどくない、ということがわかってよかった!!
スタンディングオベーションですって、良かったですね~田島さん。
2007-05-31 Thu 12:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-見たよ!-
洋服、大丈夫でした。たしかにネクタイはちょっとアレですけど、まぁジャケットはお似合いですから。
「背景にうもれる真っ赤なポロシャツ」とかから思えば上出来です(←ものすごい失礼)
それより気になったのは・・・そのお顔は一時的にムクんでるの?それともホントに太っちゃったの?!
2007-05-31 Thu 23:53 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
-konkoさん-
大丈夫(って言葉もどうかと思うが)でしたか。あのフォーマル上下にあのネクタイかー!あのネクタイなら無地細めスーツとかに合わせたいよな~、と思ってしまう私は、既成概念に凝り固まっているのかもしれません。もう気合で着りゃあ、なんでも似合う、なんでもOKなのかも。顔はねぇ、いつもこれに一喜一憂してしまうわけですが、どうなんでしょうねぇ。
「背景にうもれる真っ赤なポロシャツ」は、すごかったですねぇ。私が今まで見た中で地上波で最長時間映ってたのがあの番組ですよ。歌ってるところも映ってないし、知らない人が見たら何者?って感じ。「うもれてる」ってところ、しゃべり途中でCMに入っちゃったところにかなりウケたので、それもよしとするか。
2007-06-02 Sat 10:14 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
