音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Prime tune #41 2007 summer
2007-06-09 Sat 07:46
6/8到着。

以下簡単な内容。
・HAPPY BIRTHDAY TAKAO!!

・インサイド・レポート
 『エクトプラズム、飛行 ツアー』2/16・17名古屋、2/21・22東京分。

・アナザーサイド・レポート
 「明日の神話」オープニング・レセプション。レセプションでの弾き語りは平野さんからの提案だったのですね。

・『エクトプラズム、飛行 ツアー』ハイライト
 写真。

・プライムチューン・メール
 お見かけする名前多数。

・たかお通信
 落語について。

・最近の田島貴男 お気に入り調査
 今回の会報の中で、この欄が一番充実。めずらしく音楽だけで12枚も。Nine Inch Nails があるかと思えば、Birds and Beeがあったりして、かとおもうと Rod Stewart ・・・よくわからないラインナップです。
 Voiceにもあった、ダニエルジョンストンってナニモノ?

 次は9月ですか・・・。
スポンサーサイト
別窓 | Prime tune 会報 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<渋谷系コンピ曲目決定 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | アンケート集計結果>>
コメント
--
うちにも8日に届きましたよ~
ライブ告知があるんじゃないかと、玄関まで待ちきれずエレベーターの中で開けたんですが、中身は2月のツアーのレポ・・・ってあまりにも時間が経過しすぎてます。前回の会報の締め切りに間に合わなかったからという事で、このまま名古屋以降のレポなしじゃ悲しすぎるし、文章読むと一生懸命書いてくれてる事も、田島さんへの愛情もすごく伝わってくるんだけど、やっぱり年4回発行は少なすぎる~。
せめて隔月発行にしてくれないかなぁ。
『お気に入り調査 』欄はホント充実してますね。5月24日現在と、新しい情報だし。
せっかく届いたのにネガティブなコメントでスミマセン。
2007-06-10 Sun 23:20 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
やっぱり夏の東京ライブはないんですか。
私はPT会員じゃないし、どうやっても東京は行けない身なんですけど、何か事情があるようですね。
常連といってもよかったライジングサンにも名前がないし。
ライブができない状況。
田島さん、私達に隠していることがありそうですね。
私はそれが何であるかだいたい予想がつくけど、これからの活動を大きく左右する重要なことに違いない、としか書けません。
この秋にもひょっとしたら大きな動きがあるかもしれませんね。
2007-06-11 Mon 19:59 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>rockcandyさん
私も同じくエレベータの中で開けました(笑)。そして、あまりに今後の展開がみえず愕然。うわ~ん、キャンプやお弁当作りや宿題や・・・そんなのだけで終わっちゃう夏休みなんて嫌だぁ!!!
(「お気に入り調査」が充実と書いたのは、それ以外の情報が何も・・・というわけでさらにネガティブなワタクシでした)

>kawachiさん
またまた思わせぶりな!よい動きだといいのですけれど。
夏ライブは、今時点で告知なしなので、ないでしょうねぇ。
2007-06-11 Mon 20:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-無駄かもしれませんが…-
PTに会報のお礼といっしょに、アコースティックライブのお願いを出してみました。
あそこで取り上げてくれたからには、逃がさないわよってな感じで・・・。
2007-06-11 Mon 23:39 | URL | たけなか #DMnOC/o.[ 内容変更]
--
たけなかさん、そうでした、掲載おめでとうございます。昨日True Rocksの映像をまた見直してたんですけど、弾き語りもいいですよね~。
最近はPTへメールする気もだんだん失せ気味なのですが・・・。あぁ~、ネガティブ状態から抜け出さなきゃ~。
2007-06-12 Tue 23:02 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-そうだったらいいのにな?-
皆さん田島さんの今後が心配なようですね。
私は大丈夫だと思うのです。
田島さんとほぼ同期、または同年代のミュージシャンのレーベル移籍はやはり相次いでます。
前に書いたウルフルズ、Chara、ピロウズに加えて、今度はエレファントカシマシが東芝EMIからユニバーサルに移籍したようです。
メジャーで活躍した後、数年のインディーズ活動を経てのメジャー復帰も目立ちます。
去年は浅井健一がBMGから、つい先日はスチャダラパーがエイベックスからのメジャー復帰を発表したようです。
これらの動きを見ると、田島さんもひょっとすると移籍するのかな、なんて私は考えてしまいました。
ああ、ついに言ってしまいました。
無責任なことを書いてはいけませんね。
違ったらごめんなさい。
でももしそうだったら、個人的には歓迎です。
2007-06-13 Wed 18:10 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
先が心配、というか、飢えてるんです。いつまで待てばいいのかよくわかんないし。
移籍ならいいけど、インディーズは困る。
2007-06-14 Thu 06:33 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
田島さん自身は以前から「ずっとメジャーでやっていきたい」と言っておられるので、インディーズはないと思います。
実際、実績のあるミュージシャンが自由を求めて一度はインディーズに行っても、結局メジャーに戻る事が多いですよね。
浅井健一やスチャダラパーだけじゃなく、佐野元春、谷村新司、スターダスト・レビューなどが次々メジャー復帰しています。
やはり制作や宣伝にお金がかけられなかったり、ファンからも近くのCD店で買えないなどの苦情が来たりするからなんでしょうね。
もし今の会社との契約が終わったとしても、田島さんならきっと別の会社からオファーが来ると思いますよ。
とにかく今は信じて待っていましょう。
曲は作っておられるようですから。
今年の秋か、遅くとも来年初めには新曲が届くと思いますから。
2007-06-14 Thu 10:47 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
そうですよね。ないですよね・・・。
飢餓感は続くわけですが、暗黒無限ループ状態となってしまうので、このテの話題はしばらくストップということで。
2007-06-15 Fri 03:15 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
