音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「日本ロック写真史 ANGLE OF ROCK」
2007-08-03 Fri 23:06
 先日、別の用事で近くまで行ったので、見てきました。

 「日本ロック写真史 ANGLE OF ROCK」発売記念展
 * 2007年7月18日(水)~8月9日(木) 原宿LAPNET SHIP 入場無料

 小さな会場で、写真は50枚くらいだったかな。
 古い写真(70年代くらいから?)も多く、知らないミュージシャンの写真もたくさんありましたが、××さんがこんなに若い~!とか面白かったです。
 やはりポートレートよりも、ライブの写真がいいですね。

 以前アニー・リーボビッツ(ジョンがヨーコにしがみついてる写真で有名)の展覧会を見て衝撃をうけたのですが、ああいうアートとしての面白さはあまりなかったな。

 オリジナル・ラヴの写真も展示されてました。
 『LOVE! LOVE! & LOVE!』ジャケットの別ショットみたいなやつでした。メンバーと女性と花、蛍光色。

 会場で写真集をみせてもらいましたが、掲載されているのも同じ写真のようでした。(パラパラっと見ただけなので、違っていたらごめんなさい)
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<眠れぬ夜に | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「住宅情報 都心に住む」 9月号>>
コメント
-悶々中です-
yokoさんお久しぶりです。
行ってこられたのですね~。レポ読ませて頂いて迷ったんですが、見送ってしまいました。
でもレポで田島さんの写真がどんな感じのものなのかがわかって、感謝感謝です。
写真集は立ち読みしたら見られるや…と思いましたが、普通立ち読みできないように封がしてあるものですかね。
やっぱり行けば良かったかと悶々としています。(苦笑)
代わりに私も、小西さんのコンピを朝に聴いてみようと思います。
2007-08-10 Fri 01:33 | URL | nori #TRcOFq4w[ 内容変更]
--
noriさん、お久しぶりです。体調回復されたのですね。よかったです~。
写真展はこぢんまりとしていて、それだけのために見に行ったらちょっと拍子抜けだったかも。
写真集はビニールかかってましたか!?私は本屋では見てないけれど、かけてない書店もあるんじゃないかな。写真のページは写真だけで、とくに各アーティストごとの解説みたいのはなかったです(と思います)。写真家についての詳しい話はあったようですが。
小西コンピ私も聴きました・・・が・・・あとで感想かきますね。
2007-08-10 Fri 22:17 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
