音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Prime tune #42 2007 autumn
2007-09-23 Sun 22:45
 9/21到着。

 以下簡単な内容。
 ・インサイド・レポート
  曲作りに励んでいる
  BONNIE PINKとの対談
  エナメル・ブラザーズへの曲提供
  『Barfout!』取材
  リマスター作業

 ・オリジナル・ラヴ 写真館
  『日本ロック写真史』への掲載写真
 
 ・ドライビング・インタビュー
  落語について

 ・初期のアルバムが新装版で登場!
  
 ・プライムチューン・メール

 ・たかお通信
  落語について

 ・最近の田島貴男 お気に入り調査
  落語家5人

 ・インフォメーション、他


 「今年は、恒例の夏のコンサートもなかったので「田島貴男はどうしてるんだ?」とみなさんお思いだったでしょうが、田島さんはあいかわらず毎朝毎晩曲作りに励んでいるようです。」
・・・ってあなた、そう流すんですか。触れないのではなくあえて「恒例」というのであれば、何か説明はないのですか(泣)。
スポンサーサイト
別窓 | Prime tune 会報 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仮想田島貴男の本棚より、「かの子撩乱」読了 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 再発盤ボーナストラック>>
コメント
--
もうちょっと説明があると嬉しいですね。いっそ、「曲作りに専念するため、今年の恒例の夏ライブは見送らせて頂きました、ごめんなさい!」と言い切ってもらいたい(笑)
真実はよく分かりませんが、未だOLライブが生活の糧なんですからー
2007-09-24 Mon 18:52 | URL | 貴子 #-[ 内容変更]
-貴子さん-
そうそうそう!そう言い切ってもらえればすっきりできるのに。説明できるような理由じゃないんなら、「ライブ」という文字を出さないでよー。私たちがどれほどまでにそれを渇望しているのかわかってないのね、PTスタッフさま。
2007-09-24 Mon 23:29 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
ファンにもかかわらずPrime tune会員でない自分としては非常にありがたい情報です。(ただ、後追い情報ばかり、という印象も・・・)
うち、「落語家5人」に、かなり興味を惹かれます。一般的な評価と、(落語初心者の)自分が聞いた印象では、桂枝雀と柳家小さん治は外せず、僕は好きではないですが、その主張の強烈さ、という意味では談志も。それ以外が誰なのか気になります。どうなんでしょうか?
2007-09-25 Tue 06:36 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
-rararapocariさん-
田島がハマって寄席行きまくり、という落語なのですが、全くわからなくて悲しいです・・・。落語を楽しむ精神的余裕はないです。今のところ。

今回載ってた落語家(2007年9月1日現在の田島さんのお気に入り)は「立川志の輔、古今亭菊之丞、桂吉坊、柳家喬太郎、立川談志」です。

ちなみに前回載ってた(2007年5月24日現在の田島さんのお気に入り)のは「柳家喬太郎、春風亭昇太、桂歌丸、古今亭志ん生」です。

前回のお気に入り調査には、CDや映画もたくさん載っていたのですが、今回は落語家のみ!
2007-09-25 Tue 23:20 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
こんにちは!
私は今回の会報、なんか・・・良かったです♪
前回の会報は「今頃何ヶ月も前のライブの話ですか・・」という、“現在”が見えない感じに軽く苛立ってしまいましたが(あれ?それは前々回だっけ!?)今回はあまりに情報に飢えていたのもあり、動きが見えて嬉しかったです。アトリエ(って田島さんは言いますよね?)の機材の前で頬に手をあてる横顔の写真がかなりツボでした。カッコイイ!!
それから全然買う気の無かったリマスター盤がすごく欲しくなってしまい、困ってます。全部買ったらいくらになるんだー。でも聴いてみたいなぁ、良い音で。
1stと「風の歌・・・」だけでも買っちゃうかなー・・・。

それからいつも思うんですが、スタッフが書いてるんだから「田島」でいいと思うんだけど、「田島さん」なんですよね。これを呼び捨てで「最近の田島は・・」と書いちゃう感じのスタンスだともっと面白いものを発信して貰えそうな気がします。
2007-09-26 Wed 01:56 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
-rockcandyさん-
こんにちは~。恨みがましいこと書いちゃってすみません。いったいいつ田島に会えるのか、くうぅ~、となってしまって・・・。

>機材の前で頬に手をあてる横顔の写真
うんうん、これカッコイイ!『Rainbow Race』の歌詞カード連想しました。

リマスター盤、やっぱり聴いてみたいですよね。とりあえず1stかなぁ。でもやはり『風の歌』も捨てがたい。とrockcandyさんと同じ選択になりそうです。

>スタッフが書いてるんだから「田島」でいいと思うんだけど
関係性が「田島さん」なんですよね。会報だけのことじゃなくて。でもこのかたと「田島」のスタンスでいくのは難しいだろうなぁ・・・。

2007-09-26 Wed 21:25 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
ウチにもやっと届きました。
「初期のアルバムが新装版で登場!」が、ジャケット写真付きで、これまでほとんどEMI時代が無視されていただけに新鮮でした。それによれば、『Sunny Side』は初回版の装丁(ソファに座っているやつ)になる上に、ボーナストラックが付くそうです。でも「接吻」のシングルバージョンだそうです(いらねぇ…)。

『結晶』ボーナストラックの「ミリオン」が「激レア」とだけあって、依然詳細がわかりません。やっぱりアナログ盤のヴァージョンかもしれません。そうだとすれば初のCD化で、たしかに激レアです。

自分は全アルバム「大人買い」する予定なので、迷ってしまう方はレポートを待ってください。お金持ち? とんでもない、他に買ってるCDがないだけ…。
2007-09-27 Thu 00:53 | URL | originalovebeer #9L.cY0cg[ 内容変更]
-originalovebeerさん-
さすがです!大人買い。
ボーナストラックにはちょっとがっかりだし、紙ジャケにも惹かれないのですが、リマスターされた音を聴いてみたいという方向に気持ちが傾いてきました。
しかし、全部は買わないつもりですので、レポートよろしくお願いします。
2007-09-27 Thu 23:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
