音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『BIRDSONG EP』
2007-11-29 Thu 00:13
 BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-(初回限定盤)
 
 1. BATUCADA(GOLD MIX)with 川嶋可能
 2. YOU CAN'T HURRY LOVE with 田島貴男
 3. ROXANNE with マボロシ
 4. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ with □□□(クチロロ)
 5. 月の裏で会いましょう(Let's go to the darkside of the moon) with Free TEMPO
 6. CLUB TROPICANA with YOUR SONG IS GOOD
 7. BATUCADA -バトゥカーダ-
 8. SOULS(Acoustic Live @ oden studio)【BONUS TRACK】


 『DOUBLE CHANCE』ですっかり気にいってしまったので、購入しました。すごくいいです。楽しい!

 「with 田島貴男」の「YOU CAN'T HURRY LOVE」はbirdの日本語訳詞で『キングスロード』的。
 「月の裏で会いましょう」は原曲のキラキラ感を残し、さらに4つ打ちでイケイケな感じです。

 ラテンっぽい曲はぴったりハマってますが、そのほかの曲もおもしろいです。
 「ロクサーヌ」が意外にもカッコイイです。これまでのbirdとはちょっと違う雰囲気。「put on the red light」と連呼するあたりの感じがとても好き。
 
 そうそう、月の裏側の立体画像、ついつい反応してしまいますね。見知らぬ場所もこうして見えてしまうのだなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 田島以外 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年もオレのニュース! | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『WHAT's IN?』 12月号>>
コメント
--
私も購入しました。「DOUBLE CHANCE」、私も大好きです。
「YOU CAN'T HURRY LOVE」は、ほんとにキングスロード的ですね。アレンジも原曲に近いし。意識的にやってるのかな。1箇所、田島さんの声みたいなのが聞こえるんだけど・・・気のせい?一瞬、コーラスが入ってるのかと思ったけど、違いますね。♪きっといつかあなたと出会えること♪の後に、右のスピーカーから一瞬。クラシックピアノのアルバムでピアニストの声がかすかに聴こえたりすると、ちょっと興奮してしまう私ですが・・・。そんな感じかな。
「月裏」もいいですね~。アコギの音がたまらん。「月裏」、いつかライブで聴いてみたい曲。
「ロクサーヌ」、めっちゃ気持ちイイ!アルバムの中で一番グッときたかも。でも「YOU CAN'T HURRY LOVE」を繰り返し聴いてしまうのね、私。
2007-11-29 Thu 23:56 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
たしかLindaさんが『DOUBLE CHANCE』のことを書いているのを読んで、聴いてみようと思ったのですよ。今年の夏一番聴いた一枚です。ありがとうございました。

>1箇所、田島さんの声みたいなのが聞こえるんだけど・・・
えぇ~っ!っと思って聴いてみたけれど、私にはわかりませんでした。Lindaさん耳がイイ!

じつは私も「ロクサーヌ」が一番良かったです。来年リリースのbirdのカヴァーフルアルバム、歌ってほしい曲を募集中とのことですが、何がいいかな~。OL曲は「月裏」歌ってもらっちゃったので、何か意外性のある1曲をリクエストしてみようと思います。
2007-12-01 Sat 22:26 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
「DOUBLE CHANCE」、そーいうことで聴いたのですか。わ~、なんか嬉しい。「チャンス」のPVに田島さんが少し出ている、という情報を前にどこかで聞いたんですけど、なかなかそれを確かめる機会がありません。

田島さんの声、わかりませんでしたか。ギターと同じ声?です。いや、私の耳がおかしいのかもしれません。田島さんの声が聴きたくて、勝手に耳がそんなふうになってたりして。まったく定かではありません。スイマセン。こんな状態で、田島さんの生声が聴けたら、多分失神しますな。

2007-12-02 Sun 14:28 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
>「チャンス」のPVに田島さんが少し出ている
レアな情報をありがとうございます。機会があったら逃さずチェックしてみます。

>田島さんの声、わかりませんでしたか。
今度はちゃんとヘッドホンで聴いて見ました。何か音がある感じはしますが、声かどうか不明。どなたかご確認を!

生声・・・。なんかライブとか、とてつもなく遠い、現実に起こりえないことのように私の頭の中では整理されています。そうじゃなきゃつらいんですもの!
2007-12-03 Mon 23:41 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-初めまして-
いつもコッソリお世話になってました。今日は日々のお返しに、もうご存じかもしれませんが、田島氏のインタビューが載っているリンクを貼らせていただきに参りました。
これからも頑張ってください。
http://www.lilyfranky.com/special/2007/11/standard_of_90s_vol6.html
2007-12-04 Tue 12:10 | URL | ES #-[ 内容変更]
--
ESさんはじめまして。掲示板のほうへkonkoさんも知らせてくださってますが、どうもありがとうございます。みんな情報早いっ!(オフィシャルのほうも夕方更新されましたね)

どうぞこれからもよろしくお願いします。コッソリなどといわず、お気軽にコメントなどお寄せくださいね。(記事と直接関連のないニュース、お知らせなどは、掲示板へ書き込んでいただけると嬉しいです)
2007-12-04 Tue 22:32 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
