音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
ロックンロールニュース インタビュー
2007-12-08 Sat 05:33
 ロックンロールニュース 特集
 standard of 90's Vol.7 「Original Love 田島貴男 Interview 後編」

 ロックンロールニュースのインタビュー、先日の前編の続きですが、すごいですね。ここまで旧作について系統だてて語ったのって最近なかったのでは?
 次回作は、曲はだいたいできて歌詞を書いてる、ということでもう少し先になるのかな。『東京飛行』とは全然違ったポップ・アートみたいな感じ、ってよくわかんないけど、なんだかすごいものが出てきそうでわくわくします。
スポンサーサイト
別窓 | Web掲載 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Prime tune #43 2007 winter | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 『テースト・オブ・苦虫1』>>
コメント
-わかってても好き-
インタビュー読みましたよ。
なるほど、田島さんなりにデビューから今までのことをまとめてますね。
しかし最近インタビューづいてますよね。
そろそろ今後の予定が具体的になってきた証拠かな?
次回作をポップアートって言ってましたね。
「街男 街女」の時は活きのいいお寿司、「東京 飛行」の時はロードムービーに例えてたけど、必ずしも言葉の通りじゃないような気がするけど。
要はその時の田島さんの気分なんですよね。
長年ファンやってると田島さんはやっぱり何やっても田島さんだな、なんて思うんです。
初めて聴く曲なのに、今聴いてる部分の次の歌詞やメロディがこう来るだろうな、なんて想像できて、やはりその通り、なんてことがたまにあります。
なんか私は古女房みたいで全然新鮮味がないファンだなあ。
でもわかっててもやっぱり好きなんです。
ここまで長い間ファンやってるのは田島さんだけですよ。
正式発表、楽しみにしてます。
2007-12-10 Mon 00:28 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
読み応えありましたね~
今、ノッてるみたいで何よりです。嬉しいなぁ。
しかし衝撃的だったのが、佐野さんって一時期(小松秀行さんと同時期)はオリジナル・ラヴの正式メンバーだったってこと!?それとも田島さんが勝手にそう思ってるだけとか?
2007-12-10 Mon 18:10 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
-違う違う-
「風の歌を聴け」の時の正式メンバーは木原さんと小松さんだけですよ。
佐野さんはその時初めてレコーディングに参加した、という事だと思います。
2007-12-10 Mon 23:52 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
kawachiさん、どもです!「風の歌~」のクレジットはORIGINAL LOVE「田島・木原・小松」の3名になってますね~。でも田島氏のあの口調だと「Rainbow Race」のツアーが終わるまでのどこかの期間で佐野さんがメンバーだった時期があったのか?(公式発表が無かっただけで)などとつい、ワクワクしてしまいました。だとしたら面白いなーと。やっぱ無いですかね。(笑)
2007-12-12 Wed 14:22 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
kawachiさん、rockcandyさん、コメントありがとうございます。すみません、出遅れました。

>長年ファンやってると田島さんはやっぱり何やっても田島さんだな、なんて思うんです。
そうですね。表面は違っていても、本質は同じというか。浅いファンではありますが、それは感じます。

ロードムービーがああきたら、ポップアートはどうくるのか、楽しみですね。もうkawachiさんには予想がついちゃってるかな。それにしても、自分の作ったアルバムのコンセプトについて説明したりするのって、傍目にも難しそうです。

>佐野さんって一時期(小松秀行さんと同時期)はオリジナル・ラヴの正式メンバーだったってこと!?それとも田島さんが勝手にそう思ってるだけとか?

あの書き方だとそういうふうに読めちゃいますよね~。正式じゃないにしろ、気持ち的にはメンバーなんでしょうね。
2007-12-13 Thu 23:31 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
