音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
オレのニュース予告編
2007-12-20 Thu 23:53
 待ってました~!
 http://www.1101.com/original_love/index.html

 (今日のお昼は番長♪、と食べながら読もうとお弁当までつくって楽しみにしてたのに、結局いろいろトラブルで読んだのは夕方・・・)

 ミュージシャン田島貴男も大好きですが、それと同じくらい番長も好きなんです!
 「やや、ブルーだね」の顔がおもしろすぎます。ピカソの画集を見せてる写真も嬉しそうですねぇ。ちょっと顔やせたかな。

 しかし、いったい北京へ何をしに??
 今行ってんのかしら?

 年明けの更新が楽しみですね。
スポンサーサイト
別窓 | ほぼ日 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマスが好きなのは・・・ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Prime tune #43 2007 winter>>
コメント
--
帰宅するまで待ちきれず、出先から携帯で読んじゃいました~。
ブルーな顔も笑えましたが、バイクの教習を申し込んでしまった自分に大ウケしすぎている番長に、こっちも大ウケ!です。
北京は、うちの旦那がこの夏に仕事で1ヶ月ほど滞在していました。食べ物がおいしくない~という話を聞かされていて、香辛料が日本人に合わん、と言ってますが、どうなんでしょう。向こうには、焼餃子というものがなく、ほとんど水餃子か蒸し餃子だったそうです。「やっぱり焼餃子がおいしい」と、私が焼いた2箱300円の特価餃子を食べながら言っておりました。
北京の田舎をまわるツアーがあって、結構おもしろかったそうですが、トイレがあれですよ~。ドアがない、というか、壁がなかったそうで、運悪くそこでもよおしてしまった同僚のそのお姿を拝んでしまったとか。
うちの旦那ですら珍道中だったので、番長だったらさらに珍・珍・珍道中な予感。1月の更新まで待ちきれません。それから、本業の方もそろそろ具体的な情報が欲しいところです。
2007-12-21 Fri 22:38 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
1ヶ月滞在は、食べ物が合わないとつらいですね。職場の中国の方が「日本の中華料理は中国の料理じゃないね」と言ってますが、やっぱり全然違うのでしょうか。カレーとコーラはあるのかしら。
ドアがないというかほとんど穴だけのトイレの写真は見たことがありますが、北京でもそんなのがあるんですね!どんな旅になるのか、ほんとに年明けが待ちきれません。(しかし、いつから旅シリーズになったのでしょう)
本業のほうはねぇ・・・いつごろなんでしょうかねぇ・・・。
2007-12-22 Sat 14:37 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
私は中国にも一度だけ行った事があります。
といっても、これまた大学の東洋美術史の先生のツアーなんだけど。
北京じゃなくて、四川から長江めぐりをして上海というルートで行きました。
食べ物は美味しく食べられました。
四川料理は辛かったけど。
田島さんは中国は初めてかな。
本業は、私の勝手な予想では早ければ元旦、遅くとも4月には重大発表があるのではないかと踏んでいます。
何も変わることがないのなら、夏の東京ライブもイベント出演もあっただろうし、新曲も出てるはず。
水面下では予定が決まりつつあると思います。
気長に待ちましょう。
2007-12-24 Mon 00:04 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
kawachiさん、コメントありがとうございました。だいぶ時間がたってしまって申し訳ありません。
kawachiさんは、タイも中国も行ったことあるんですね!ちょっとジェラシー。中国はあまり興味なかったんですが、関口知宏の列車の旅をつらつら見ていたら中国もいいなぁ、なんて思ってしまいました。まぁ、ああいう旅は特殊ですけど。
もう帰ってきてますよね。どんな珍道中だったのでしょう。更新が楽しみ。

来年は、新作にライブ、と盛りだくさんの年になることを祈ります。
2007-12-30 Sun 12:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
