音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
謎の髪型
2007-12-31 Mon 01:58
 久しぶりに雑誌の切り抜きを落札したのだが・・・

 kamigata2.jpg

 なんか一人多い?

 kamigata.jpg

 うわぁ~、なんですか!この髪型は!
 6年前に結成されたレッドカーテン云々、と書いてあるんだけど、デビュー当時ってこんな髪型だったんですか?

 時系列にファイルしてるんですが、これは年月が推定できず・・・詳しい方いつのものなのか教えてください。




 29、30日と必死で掃除しているのだが、まだ終わらず。なんで毎年こうなのか。
 息子は一週間風邪っぴきで、昨日は派手に床に嘔吐(息子のものとはいえ、これが非常に苦手な私)。私もうつったらしく、腹が痛い。

 ぱっとしない年末ですが、来年はよい年になるはず。
 アルバムも発売されて、ライブもあるはず!

 みなさま、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください~。
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます。 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | クリスマスが好きなのは・・・>>
コメント
--
すみません!わからないのにコメントしますm(__)m
貴重なものを見せていただきありがとうございます。
髪型は変だけどいい写真ですね!
一人多い…のは確かにそうなのに、誰だかよくわからないところが、悲しいけど笑えました。

個人的な話になりますが、今年、yokoさんにリンクしていただいたおかげで世界が広がりました。改めて御礼申し上げます。

息子さんともども新年を元気に迎えられますように!!

ちなみに、正月にヒマだ~やることがない!という事態になった場合は(ないでしょうけど)、今までの記事を内容別に分けるという作業をおすすめいたします。大変そうですが…
私をはじめ読者がよろこぶと思います!
2007-12-31 Mon 02:55 | URL | syonansagamiwan #sSHoJftA[ 内容変更]
--
>個人的な話になりますが、今年、yokoさんにリンクしていただいたおかげで世界が広がりました。

なんだか恐れ多いお言葉ですが、お役に立てた部分がありましたら嬉しいです。

>今までの記事を内容別に分けるという作業をおすすめいたします。

あぁ、ねぇ~。はじめからやっときゃよかったと思う反面、超個人的な「好き」の気持ちのみの記事もあり・・・。カテゴリしやすいものだけ、そのうちやってみようと思います。

とりあえずの対策として、画面の左上の紙みたいなマークのところをクリックすると今までの記事のタイトル一覧が出ます。私はなにか探すときはこれを使ってます。
2008-01-03 Thu 01:33 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

フラッパーヘアの田島は、メジャーデビュー直前のころだったと思います。「DEEP FRENCH KISS」の12インチ版の髪型がそうなっています。つまり91年ですね。
ドラムの宮田さんの隣にいるのは、ベースのゲストメンバー井上トミオです。

この切抜きは持っていないのですが、何が書かれているのでしょうか?
2008-01-23 Wed 15:55 | URL | originalovebeer #9L.cY0cg[ 内容変更]
--
originalovebeerさん、今年もよろしくお願いします。

情報ありがとうございます。この写真はメジャーデビュー直前のものなのですね。そう思ってみてみたら、「DEEP FRENCH KISS」のジャケットと同じ背景ですね。

記事は山崎洋一郎氏のインタビューです。
「オシャレ・ポップスのイメージをまとってデビューしたオリジナル・ラヴ、そのヴォーカリストの本質
下半身と脳ミソが合体した欲望エナジー、それが田島貴男だ」
というタイトルで、内容もそのような感じです。

山崎氏、「僕はこのバンドの切迫したテンションが好きだ」と言い切っています。クールなサウンドはあくまでも背景で、ブッ壊されるためにつくられた映画のセットみたいなもの、と。

田島は、
・なぜパンクからポップスになったのか
・ただのポップスから”はみ出る”部分(ジョン・ライドンやチャック・ベリーやキャブ・キャロウェイの持っていた)を音楽に与えたい
などと語ってますが、なんというか語らされている感があります。
2008-01-29 Tue 00:01 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
