音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます。
2008-01-03 Thu 16:06
 「田島中毒。」も3年目に突入しました。今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、ナマ田島に会えたのは2月のライブのみ、曲提供やコンピを除くとCD発売も再発盤のみ、というさみしい1年でした。
 一昨年が盛りだくさんだったので余計にねぇ。
 いまだファン歴2年半足らずのため、どの程度の放置度が通常の状態なのかよくわかりませんが。

 個人的には、そんな中でも、2月ライブや、なかっちさん企画などで、たくさんの方とお会いすることができました。
 また、その際、十数年ぶりに行ったカラオケで、その楽しさにハマってしまい、ひとりカラオケ、息子とカラオケ、同僚とカラオケ、など行きまくりました。
 ま、なんだかんだいいつつも、楽しく過ごしていたわけですが・・・

 今年は、なんだかとんでもなさそうなアルバムも発表されるでしょうし、一年以上ぶりの逢瀬(=ライブ)もあるでしょうし、よい年になりますよ~。楽しみだな~。(と勝手に盛り上がる)



 karaoke.jpg
 (クリックで拡大)
 
 「カフカの城」がカラオケに入ったらしいとあちこちのブログで目にしたので、先日ちょっと遠いカラオケ屋まで行ってきました。
 
 「カフカの城」難しい。カラオケ向きではないですね。あの雰囲気を出すのは素人には困難です。さらにカラオケのしょぼい演奏だと、孤独感というより悲壮感が漂ってきます。
 『東京 飛行』の中でカラオケに入れて欲しいのはなんといっても「遊びたがり」です。

 これも初めて歌ったのですが、「ルビー・チューズデイ」や「鍵、イリュージョン」のほうが歌いやすかったです。(「鍵、イリュージョン」が2回入っちゃってるのは単に操作ミスで、この曲にものすごく思いいれがあるわけではありません)

 あとは、メドレーが2つもあったので挑戦。「STARS」がぱっと歌えなかったのがなんかショック。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なければ作るのだ。 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 謎の髪型>>
コメント
-あけました-
yokoさん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になり、ありがとうございました!
あの2月の出会いがあまりにも衝撃的だったので、本当に次のライブが待ち遠しくてたまらないです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008-01-03 Thu 17:30 | URL | ヒカリ #FOTi0RoY[ 内容変更]
--
ヒカリさん、こちらこそお世話になりました。ヒカリさんのブログ、いつもドキドキしながら読ませていただいています。
今年もよろしくお願いします。
あのライブは衝撃!ですよね。本当に本当に待ち遠しいのです。田島さんにこの私たちの思いが届きますように。

2008-01-04 Fri 03:21 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
