音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
なければ作るのだ。
2008-01-04 Fri 04:28
 売ってないなら自分で作る!ってことで、カレンダーをちまちま作っていました。
 キングスロードのポスターがだんだんヨレヨレになってきたので、その代わりに貼りたいな~と。

 Wordのカレンダーウィザードというのを使ったのですが、フォントとかデザインとか気に入らなくて直したり、写真選んだり、スキャナ持ってないからいろいろ小細工したり、画像補正したりしていたら半日かかった・・・。 
 (画像については個人使用ってことでどうぞお許しを)

 calendar.jpg

 いや~、私、ホントにこの人好きなのだなぁ、と作業しつつ実感。へんな顔とかもすごく好きなんだもの。滝のまねもちゃんとコラージュして入れました。
 
 1月 現在のオフィシャルトップ
 2月 「MARQUEE」2005.12の写真
 3月 ライブ(スパンコール?)の写真
 4月 Rainbowraceの頃の雑誌の写真
 5月 2000年くらいの雑誌の写真(グリーンの前でアコギを弾いている)
 6月 沈黙の薔薇のプロモ用(?)写真
 7月 Firewalkingのパンフより
 8月 ユーミントリビュートの時の写真
 9月 和光大学の広告のイラスト
 10月 ほぼ日より、いろんな顔(滝のまねとか)
 11月 キングスロードのギター持ってる写真
 12月 ほぼ日2004の最終回

 新年早々、自分以外にはどうでもよい話題でスミマセン。
 好きな写真を選ぶという作業がとても楽しかったので、私と同じく姿にも萌えの方、お試しください。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オレのニュース 15日(火)より | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | あけましておめでとうございます。>>
コメント
--
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
通常は構想段階もしくは着手段階で挫折するものを、半日でキッチリ作れるというのが凄いところです。
ほぼ日が楽しみですが、新作に関する情報がほとんどゼロのままでスタートするのは気持ち悪いですね。そろそろ何か・・・。
2008-01-06 Sun 05:18 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
rararapocariさん、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

>通常は構想段階もしくは着手段階で挫折するものを半日でキッチリ作れるというのが凄いところです。
このエネルギーと集中力をもっと建設的なことに使えれば人生においてかなりの成功者になれるのでは、と毎度のことながら思います。

新作情報そろそろきますかね・・・。私はこのあいだのリリーさんとこのインタビューでけっこう満足してしまいました。今、詞を書いてるとなると、発売は夏くらいでしょうか。ライブが遠のくのはつらいのですが、アルバムはじっくり作っていただきたいです。

2008-01-06 Sun 17:07 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
作っちゃう、なんて...
年も変わったことだし、ここらで一発「T.J.Y.K.」という改名はいかがでしょうか。「タジマ・ジャンキー・ヨーコ」と全てカタカナで攻めるのも、ドスが利いててよろしいかと存じます。

最近は、自分はブログではサッカー話ばかりしてしまい、サッカー話ができるかたがたはいいんですけど、...なんだかほかの皆さんがたが、私があまりに田島さんをほったらかしにするあまり、もう私と遊んでくれないのでは...などと心細く思っている今日このごろです。
田島さんも、私の応援対象です!
先のツアー以降、ちょっと個人的な思いもあり、ライブに行くかどうかはわからないのですが(スミマセン)、ファンの皆さんとはお会いしたいです。
なのでyokoさん皆さん、あたちとあちょんでください!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2008-01-10 Thu 21:41 | URL | なかっち(k.c.e.) #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
なかっちさん、今年もよろしくお願いします。サッカー話にはついていけてませんが、ちゃ~んとブログ読んでますよ。

>私があまりに田島さんをほったらかしにするあまり
そうですね。もうちょっとかまってあげてください。(って何様なんだ私もあなたも!)

>「タジマ・ジャンキー・ヨーコ」
ヤンキーな感じがいいですね。改名はしませんけどね!そういや去年は鬼怒川とか言ってたっけ。

暖かくなったらぜひぜひ遊びましょう~。
2008-01-11 Fri 23:13 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
どうもお久しぶりです。昨年は色々とどうもお世話になりました。
このカレンダー素晴らしすぎですね~。
半日で仕上げたなんて絶対自分なら出来ない作業なので、尊敬モノです。(ダメだけど売って欲しいくらい素晴らしい!)
写真もいいですが、和光大学のイラストがまたいいですね。このイラストはまた味がありますし。
今年もどうぞよろしくお願いします。機会がありましたら、またカラオケでも行きましょう。
2008-01-12 Sat 06:16 | URL | nori #TRcOFq4w[ 内容変更]
--
noriさん、お久しぶりです~。今年もどうぞよろしくお願いします。(すみません、皆様のブログを訪れてご挨拶をする気力がなく、不義理をいたしております)

カレンダー作成で顔を見すぎたせいか、中毒症状が悪化中です。写真をみてはため息、曲を聴いてはため息・・・。なんか年あけからずっと「夢を見る人」が頭の中で鳴っているし。病気ですね。

カラオケ行きたいですね~。数人で行って、入ってるオリジナル・ラヴの曲を片っ端から入れて全曲制覇、というのを1回やってみたいんですけど、どうですかね。カラオケの楽しみ方としては邪道であることは百も承知でございます。
2008-01-12 Sat 17:51 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
>数人で行って、入ってるオリジナル・ラヴの曲を
>片っ端から入れて全曲制覇
イイですね〜!
私たちが昨年5月に行った店だと、85曲ありましたから、
1曲4分として85×4=340分、÷60=5.6時間、
5時間半強ですか。...そんなに長く居られるかしらあのお店??
(...なんか、こんな話を始めると、
 仙台の方角がもぞもぞしだす予感が...(笑)
2008-01-12 Sat 19:11 | URL | なかっち(k.c.e.) #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
yokoさん、そしてみなさん、今年もよろしくお願いいたします!(コチラでまとめてご挨拶・・・すみません~)
それにしてもこのカレンダーは素晴らしい!!
自分は貴男の姿に萌えなのか・・・いまいち自信がないのですが、とにかくこのカレンダーはステキです!

>数人で行って、入ってるオリジナル・ラヴの曲を
>片っ端から入れて全曲制覇
行きましょうよ~!数人で行けば5,6時間なんてあっという間よ!きっと仙台の方も・・・ねぇ?


2008-01-14 Mon 17:38 | URL | konko #6fQhbxwY[ 内容変更]
--
>なかっちさん
5時間半強!85曲!カブリなしでそんなにあるんだっけ?ちょとムリか?

>konkoさん
今年もよろしくお願いします~。
えっ!あっという間ですかっ!や、やりましょうかねぇ。仙台の方はお忙しいかしら。

>自分は貴男の姿に萌えなのか・・・いまいち自信がないのですが
わーん、私を置いてゆかないで。私だって、それぞれ切り離して、姿だけを考えればおそらく好みってわけじゃないと思うんだけどさ。醸し出されている何かが好きなの。
2008-01-15 Tue 12:33 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
