音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
『UOMO』 4月号
2008-02-24 Sun 15:05
 『UOMO』 (4月号 No. 37/08.2.24発売) P76~

 久々のオフィシャル更新、ということで立ち読みしてきました。
 「時代を動かす40代、グレースーツを着る」という特集です。
 登場するのは、秋川雅史、桐島ローランド、長嶋一茂ら、全部で8人。

 田島はイヴ・サンローランを着ています。
 見開き2ページで、右ページが写真、左がインタビューとスーツの説明など。
 ファッション雑誌ってことで、なかなか素敵に撮れています。(ちとメイクが濃いか?)
 
 インタビューには、特に新作の話題はなし。なのであまり覚えていません(語句もテキトーです)。
・10代の頃、セックス・ピストルズのジョン・ライドンとか、スーツを着たパンクやニューウェーブの人たちに憧れていた
・1着のスーツから、ライブの曲目を組み立てることもある
・30代までは排気量が大きいバイクでぶっとばす感じだったけれど、ボクシングで首と腰を痛めて身体の使いかたも違ってきた
・曲作りも、昔は一晩で1曲つくったりしてたけれど、曲の作り方がわかってきて、今は、この曲のこの部分ができた、と言う感じ

 がーっ、ごめんなさい、こんなこと言ってないかも。写真もわりと良いので、みなさまどうぞ雑誌をご覧ください。

 なーんか、力が抜けてきた感じなのかなぁ。そのあたり、作品にどう影響するのでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ARABAKI ROCK FEST.08 参加!? | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | カテゴリ追加>>
コメント
--
買ってしまいました~!ファッション雑誌だし、絶対かっこいいに違いない!と思って、立ち読みせずに購入。うん、なかなかイイ感じじゃないですか。
yokoさんのレポ以外のところで、印象に残ったのは
「またさらに攻めていきたい。目立ちたいんじゃないくて、自分の中では精一杯せめてるみたいな。”頭の中は常に大忙し”な感じがいいと思います」
というところ。「頭の中が大忙し」というのは、ほぼ日でも言ってましたね。大忙しぶりは次のアルバムでわかるのかな。40歳になってボクシングで体を痛めたのがキッカケで、何か考え方が変わってきたのかも・・・って私なんかは勝手に思ってしまいます。
それからこの雑誌、イケメン達のスーツ姿に心躍りますが(阿部寛ファンはたまらんだろう~)、結構おもしろいです。「スーツに迷うな、恋に惑え」「二人きりのバータイム、セクシーに見せるにはどうすればいい?」「映画館でのデートなら、どうやってツヤ感を見せる?」というのもあれば、「朝は誰よりも早く出社する。タイトなスーツで気持ちが仕事にシフト」「真剣勝負のプレゼンテーションには、シックなブラクスーツで挑む」などなど、悩み多き40代男性の記事をなぜか娘と喜んで読んでしまいました。

2008-02-24 Sun 22:57 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん-
買いましたか!私はなんか恥ずかしくて買えなかった~(今さら何が・・・)。

>「スーツに迷うな、恋に惑え」「二人きりのバータイム、セクシーに見せるにはどうすればいい?」「真剣勝負のプレゼンテーションには、シックなブラクスーツで挑む」
これって、女性ファッション雑誌のフレーズと全く同じじゃないですか~!ほんとに40代男性が読んでるのかなぁ。周りの40代男性とギャップがありすぎます。はっ!もしや阿部寛ファン向け雑誌なのか!?
ファッション雑誌からオファーがくるということは、まだまだ見た目も捨てたもんじゃないってことなのよね、とちょっと安心しました(暴言)。

>「またさらに攻めていきたい。目立ちたいんじゃないくて、自分の中では精一杯せめてるみたいな。”頭の中は常に大忙し”な感じがいいと思います」
ここが一番重要部分ですね(苦笑)。フォローありがとうございます。”頭の中は常に大忙し”。私にはいまいちよくわかりませんが、考え方が変わってきている感じはします。いや、それともこれも一過性のものなのかな?
次回作の話にまったくなんにも触れていないところがファッション雑誌とはいえ、さみしいなぁ。リリーさんとこのインタビュー後からまた方向転換したり・・・してないですよね・・・。
2008-02-25 Mon 00:28 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 Tue 08:18 | | #[ 内容変更]
-ああああ、みたい!-
素敵なスーツ姿の番長、いや、田島様をみてみたいです。
コチラの紀伊国屋にもいつか入荷するかしら?

次のアルバム、いつ出るんでしょうかねえ。。。。。
2008-02-26 Tue 23:37 | URL | もんた #LkZag.iM[ 内容変更]
--
お久しぶりです。
立ち読みしてきました。
普段行かない男性向けビジネス誌のコーナーにおいてあったので、そばにおじさんがいたりしてちょっと勇気がいりました。
写真見ましたよ、番長というよりチョイ悪オヤジって感じがしました。
若い時のすかした感じじゃなくて、柔らかな雰囲気でいいですね。
大きく動くとしたら春以降かなあ、楽しみに待っときます。
2008-02-27 Wed 00:59 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
>もんたさん
ぜひお見せしたい!岩の真似をしているあの番長と同一人物とは思えない写真です。N.Y.の本屋にも入荷することをお祈りしてます。

>kawachiさん
お久しぶりです。
TarzanとかBrutusとか置いてあるあたりよりも、さらに普段行かないコーナー。そして阿部寛の微笑み。躊躇しますね。
そうそう、柔らかな雰囲気で素敵でした・・・あああ、やっぱり買っとくべきか?しかし2ページだけだし悩みます。
2008-02-27 Wed 07:15 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
毎日、田島さんの柔らかな微笑みを拝んでいる雑誌購入者のLindaです。いや~、この表情はほんとに素敵ですね。「オレのニュース」を開くとドーンと目に入ってくるオアシス田島とのギャップを感じられずにいられません。と、yokoさんの心をゆさゆさと揺さぶってみたりして。
このスーツを着ているゲストモデル達は、ノリにノッテル40代。田島さんも今、ノッテルってとらえていいんだよね?
この雑誌を読んでると、更にいろいろ突っ込みたくなってくるんだけど・・・犬の散歩もスーツかい!外人モデルがイケメンすぎて、この世の人間に思えない。サイボーグみたい。高額なスーツや時計などがズラーッと出てきて溜息をついていると、突然ユニクロのコーナーが!桁が違います。ちなみに田島さんの着ているスーツは29万!

>もんたさん
私もN.Y.の書店に入荷されることをお祈りしています。N.Y.を背景にしたファッション特集もあるのでひょっとするかも。

2008-02-27 Wed 13:20 | URL | #tQ725RIE[ 内容変更]
--
今日、三省堂(ニュージャージ-にある、元ヤオハンが入ったモール内にある)に行ったときはありませんでした。ガクッ。。。。。
でもマンハッタンの紀伊国屋なら、あるかもしれない!今週中にチェックに行くぞーー!
2008-02-28 Thu 03:39 | URL | もんた #mQop/nM.[ 内容変更]
--
私も買ってしまおうか悩み中です。
とりあえず発売日に会社の真下のコンビニで、会社の人に目撃される危険を冒して立ち読みしました。
スーツ系の彼が好きな私としては、写真だけでも惹かれるのに、さらにインタビューも良かったのでゆれてます。どーしよー、買っちゃおうかなー・・・
個人的に、「30代は排気量大きいのをアクセル全開でぶっ飛ばせたけど、40代はそうじゃなくてある程度コントロールしてうんぬん・・・人生だって直線道路だけじゃなくてカーブもあるからね」みたいなの詩人ぽくてやられました。言うこともカッコいい!
2008-03-03 Mon 22:53 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
Lindaさん。
買っちゃいましたー!
航空便扱いで、高かったのですが、ぴっちりビニールパックされていて買わないと中身がみれなかったので。。。。
番長、素敵でした。。。。ふう。。。。。

2008-03-04 Tue 11:26 | URL | もんた #mQop/nM.[ 内容変更]
--
Lindaさんに、揺さぶられ、私も買ってしまいました(もう読んだのに!2ページだけなのに!買うのかよ!ともう一人の自分の声を聞きながら)。確かに他のページも面白い。外人モデルの着るユニクロはユニクロに見えませんね。
もんたさん、手に入ってよかったですね~。
skyさん、スーツ着用田島好きなら、それは買いですよ!買い!
2008-03-05 Wed 06:40 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
